イタリア旅行 超妊娠初期 ヴェネツィア2・3日目

2015年4月上旬。 イタリア旅行6泊8日、2日目、ヴェネツィア。
妊娠4週2か月ごろ(出産予定日計算)の出来事。







お留守番2日目、ペットシッターさんからのお留守番写真の様子。


ゆきちゆきち


こまちゆきち









イタリア旅行記録写真メモ。


イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

カモメの(うるさい)鳴き声で目覚めた、スタートダッシュのヴェネツィア一日目がスタート。

階段なしの最上階、天井低すぎの間違いなく屋根裏部屋のような、私たちの宿泊部屋。

でも節約旅行にしては、なかなかステキな部屋でお気に入り。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

小さすぎる窓からの景色は、なかなかなかなか。


イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

近くの水上バス停から乗り込み、目的の場所まで移動。



イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

牢獄につながる、ため息橋を見つつ。


イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

サンマルコ広場に到着。



イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

サンマルコ大聖堂、、、少し工事中! 逆に貴重?苦笑


サンマルコ大聖堂はネット予約(有料ひとり数百円)すると、スムーズに入れる。

無料でも入場できんねんけど、長蛇の列やった。



イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

サンマルコ大聖堂上階(有料)からの眺め。

博物館とモザイクタイルと景色を、のんびり堪能。

鐘楼にも登ろうと思ったけど、大聖堂からの眺めで満足してもうて断念。

ほんまは階段登るのが大変そうやったから、体力温存しときたかったというのはナイショ。



イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

サンマルコ広場の脇にあるヴェネツィアで一番古くて有名なカフェ、カフェフローリアンで休憩。


イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

生演奏が聞けるテラス席もあったけど、寒くて店内で。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

わたしはミントホットチョコ、だんなはバニラアイスのホットチョコがけ。

ミントチョコ、美味しかったょ。

でも、べらぼうにお高かった。。。


トイレ(チップなし)を済ませ、テーブルで会計した後テーブルにチップ。




写真を撮りながらぶらぶら散策しつつ、だんなはサッカーユニフォーム買ったり、ウインドウショッピングしたり。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

ヴェネツィアンマスク

ヴェネツィアングラス

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

パスタ

オイル

リキュール

お菓子

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

見とるだけで楽しい。


肝心のガイドブックに載っとる行きたかった雑貨屋さんが、全然見つからず


イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

路地裏の小さなお菓子屋さんで、シュークリームのようなものを買って食べてみたり。



この後、水上バスで移動して

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

バルアラトレッタで、お昼ごはん用のサンドイッチを購入。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

店内で食べるとイートイン料が加算されるし、何より混んどるし、、テイクアウト。ケチ


いろんな人が集う広場の階段で、開放的なお昼ごはん。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

ハムとサラダのソフトサンドと、生ハムのハードサンド。

なかなかボリューミー。 シンプルな味付け、何よりやっぱりパンがうんまい。



お腹も満たされ、ずんずん歩いて

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

安藤忠雄が修繕修復設計したことで有名な、プンタ・デッラ・ドッガーナの先っちょに到着。


からの、360度ぐるっと見渡せそうな爽快な眺め。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

しばらくぼーっと眺め



近くの水上バス亭から乗り込み移動。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

そして、細い路地裏をひたすら突っ切って移動。




だんなが下調べしとったゴンドラ乗り場に到着。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

ぐるっと40分、1隻80ユーロ。。。。。 お高い万円!!!


元を取るべく、写真を撮りまくり

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

ナンバーワンベストショットはこれ。

ボートの運転手も渋すぎるけど、犬がかっこよすぎる。


リアルト橋の手前で折り返し、実際は35分ぐらいの乗船。

時間や経路を、ちょろまかされるゴンドラもあるらしいので注意せなあかんらしい。汗



ゴンドラを降りて、気の向くままひたすらぶらぶら。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目


気の向くままに歩き過ぎたら、宿泊しとるホテルの近くまで来過ぎ

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

COOPで水を買って、一旦ホテルに戻ることに。


小一時間、昼寝をし、、、(今思えば贅沢! 鐘楼、登れたんちゃうやろか。)



また水上バスに乗り

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

ガイドブックでチェックしとったリストランテ・アンド・ピッツア・ムーロで晩ごはん。

日本人はうちらだけ。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

スモークハムと胡桃のピッツア、ベジタブルチップ、カクテルとソフトドリンク。

ちょっとしょっぱかったけど、ハムもチーズも美味しかった。


しかし、一品の量が多い。

周りのテーブルの人たちを観察しとったら、ひとり一枚ずつピザをぺろりと平らげとった。

プラス、サラダやらフライやら。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

そしてやっぱり最後には、エスプレッソ。

妊婦やけど、一日1杯なら大丈夫らしいし。ね。

トイレにいって(チップなし)、テーブルにチップを置いて、お会計。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

4月やのに8時ぐらいまで明るくて、素敵。



合わせたようなオレンジの街灯が水に反射して、ゆらゆらよい雰囲気。

イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア1日目

再び水上バスに乗って、昼とはまた違った街並みを見ながらホテルまで戻ったヴェネツィア一日目でした。





イタリア旅行 6泊8日 2日目 ヴェネツィア 写真GPSMAP 

カメラのGPSが作動した写真撮影場所と、観光した場所のメモ。

GPS、恐るべし。。



前回までの・・・妊婦と猫の生活はコチラ→ 




















イタリア旅行 妊娠超初期 服装
2015年4月上旬。 イタリア旅行6泊8日、服装について。
妊娠4週2か月ごろ(出産予定日計算)の出来事。



前回までの・・・妊婦と猫の生活はコチラ→ 






« back | main | next »