ねこのゆきち
チラッ


片目はぎり 全部隠れとると勘違いの、隠れたつもり こまち。











やっとやっとレンズをきちんと保管すべく動き出した、今月あたま。

ねこのゆきち
ピョッコリ

試しに、ペリカンのケースを購入。




レンズは湿度やほこりから守らなあかんのに

今までレンズはソフトケースに入れて転がしとるという無残な保管方法やって

どうにかせな~どうにかせな。 と言い続けはや数年。(;´∀`)




わたしはお手頃価格のドライボックスとか

 



安い半透明のタッパーにシリカゲルでもええと思っとってんね。

 





やけどこういうのに適度にこだわる だんな。 こだわるというより好きなんやろね。

ねこのゆきち 

ケース言うたらペリカン ペリカン言うてね~、最後は だんなお気に入りのペリカンになったんね。

(ペリカンのショルダーバッグもこだわりのひとつ。たぶん。)



いや別に、わたしは何でもええねんけどね。

(ペリカンケースっちゅ~たら、ダイビングとか水系のシーンで使うドライケースやと思っとって。)
(調べたら結構普通に、デジイチ本体とかレンズ収納しとったり。知らんかってんね。)



どうでもええところやけど、色はわたしが断固として 黒!言うて黒にしてもらった。 




うわ~ここまできて言うのも何やけど、こんな細かいこと、ほんまどうでもええわぁ~って話になってもうたね・・・メンゴ




けど


明日につづく。


(ケースにレンズ入れてみるよ。)

ねこのゆきち


このかっちょいい箱迷った挙句捨ててもた。 後悔。






「猫のかわいい撮り方手帖」に、ちょっとばかり掲載されました。 

 


楽天アフェリエイト

お手頃サイズで、意外と分厚いのにビックリ。


カメラの本で紹介してもらうなんて恐縮です。ありがとうございます(●´エ`●)

ねこのゆきち

これを読んで勉強しまっす!



関連記事
スポンサーサイト

Comment


ひぃさんちも載ってるんですねぇ♪
ちょっと前に コテツくんと柚子ちゃんちにも照会されてたので、気になってマシタ☆
相変わらず、ニャンドロイドで撮って、ぼけぼけの写メを載っけてるわたしが、みせていただいてもいいのかしらん。。。と思うケド…発売日にはじぇったい買いマス(*≧m≦)

わ、わ、わ☆!♪ 
本に掲載☆?おめでとうございます!
他のお気に入りのブログの人も載っているとのこと☆ 是非是非見たいと思います!
さすがですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>>>ママnyan さん
ニャンドロイド!この言い方めちゃいいですね~笑 この呼び方流行っとるのかしら?
デジイチとかデジカメとかケイタイとかそんなの関係ないとおもいまっす。
写真を撮るための道具なだけで、何を撮るかが大切やと思うので全然問題ないっすよ~!(がらにもなくマジメ(;・∀・))
>>>>ECO さん
ありがとうございます(>_<)♪
ブログめぐりをしない わたしでも知っとるような有名なにゃんさんたちも載ってて。
(ごめんなさい。。。実はほとんどしらない方たちばかりで;;でもみんなステキな写真ばかり♪)
ちょっとしたコツから本格的な写真を撮るアドバイスがあったりと楽しめる本でした(●´ω`●)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL