昨日からのつづき → 

デジイチのレンズを、ペリカンケースに入れてみるの巻。 (今回もまた細かい話でゴメンゴ;;)

ペリカンケース レンズ収納

試しにペリカンケース1300に何個かレンズ入れてみて、なかなかよいやん~ で

ふたつめ また1300にするか1500(1300より大きい)にするかで 少々口論になり、結局また1300を購入することに。

(1500やったらデジイチ本体も入ったんやけどね~チェ)



ペリカンケース レンズ収納


見た目通りゴツくて男前で、軍事用やら消防・レスキューさんなども使っているらしい。 (買う前にいろいろググってみた。)




当然、ねこが乗ってもだいじょ~~ぶっ。(●´∀`●)ブフフ
 
ペリカンケース レンズ収納
※着ている服はなんでもないっす。

ついこの前まで、レンズが入ったソフトケースを にゃんさんたちがわしゃわしゃ踏んずけよったからね~ どんだけ ずさん;;








ケース開くまでどんだけ引っ張んねんって感じやね(;・∀・)


やので一気に


オープンッ で レンズイン!

ペリカンケース レンズ収納

細かく切れめが入ったウレタンフォームを、レンズのサイズに合わせブチブチ手で引きちぎってイン。 メチャ快感。



左のケースがよく使うレンズと外付けフラッシュ。 ひとつ空いとるところは、今使っとるレンズの穴。

レンズフードはやむを得ず外して、ソフトケースにまとめてイン。

真ん中に3つ白いのが見えるのが、珪藻土で作られた調湿剤soil。 (今までお菓子のビンの中で持て余しとたやつ。)

デジイチ本体は、すぐ撮れるように常にそこいらに転がっとるので、入れる必要なしっ!と判断;;

ペリカンケース レンズ収納


MEMO

開けるときはスムーズに、パンパンッって開けれるけど、閉めるときはちょっと固め。

ダイビングギアとして作られただけあって、Oリングやパージバルブなどなどめっちゃしっかりしとる。

トラックにひかれても、大丈夫とか。 (そんな状況にならへんけど。せいぜい猫にひかれるぐらい。)






こんな感じで一応、レンズ保管計画は終了。



中途半端な感じもするけど、今できるのはこんぐらい(;´∀`)

・・・こんぐらいやのに、結構疲れた。 (みんなどんな感じで保管しとんか画像検索しすぎ;;)





 


ケースのついでに、ポシュポシュ(ブロアー)も購入。

ロケットブロアー
強力ロケットブロアー


小さいブラシ付きブロアーは何個かあんねんけど、風圧が強い大きいのが欲しくて。

なんでロケットやねん ってだんなにつっこまれたけど、どこのが使いやすいとか いいやつとかわからんから、見た目判断。(ノ´∀`*)


当たり前やけど大きいだけあって、めっちゃ風出るっ。 ボフッ

キーボードにボフッたら、めっちゃほこり出てきた。(;・∀・)




なんやかんや長々と細かい話に、最後までお付き合いありがとうでした。 ボフッ





関連記事
スポンサーサイト

Comment


レンズも凄いけどケースもそれに見合ったカッコ良さ!
その妥協無きこだわり好きです。
ロケットブロアー、キーボードのホコリとれるなら欲しいなぁ。

先日、ペットショップにブリさんがいて、ゆきちさんを思い出しながらモフッとしてきましたヾ( 〃∇〃)ツ

丈夫なケースですね。
北海道では湿気が少ないので防湿庫にはあまり気を使っていませんが、カビは大敵ですからね。

ペリカンケース、かっこいいですよね。
私、仕事で初めて見かけたんですが、あのちぎれるウレタンに妙に感動しました(笑)
私、カメラバッグにただ入れてるだけだったので、見習わねば…

こまちちゃん、基本乗っちゃうんだね。
ゆきちクンは乗らんのかな?

ペリカンケースってダイビングギア入れるだけだと思ってたけど、そういう使い方もあるんだね。
保管するだけなら防湿庫の方が・・・っと空気を読まない発言をしてみる。(;;;´Д`)ゝ

強力ロケットブロアーいいな。
楽天で検索してみたら売り切れだったよ。
>>>>ツマコ さん
ケースはかっちょいいけど、部屋はかっちょよくないので・・・どうにかしたいっす(´;ω;`)
ロケットブロアー、たぶん普通のブロアーでも埃出てくるとおもうねんけど
ピンポイントにボフッっとできるので恐ろしいほど埃でてきて気持ち良いっす♪

そのまま連れて帰らなかったのかな~?
>>>>cat_tomzou さん
北海道って食パンとかカビはえへんのかなぁ?
レンズよりわたしは、日々の生活必需品食パンとかを防湿庫にいれたい気持ちでいっぱいっす笑
>>>>みーさん さん
わたしはペリカンケース、ダイビングの時にみたのでダイビング専用やと思っとりました。
ウレタン引きちぎるの気持ちよかったっす(●´エ`●)
わたしも最近までカメラバッグにいれっぱでかなりきになっとったので、今回やっと整理できてスッキリしました♪
>>>>nonsan さん
ゆきちは見るからに足場が不安定なところは乗らない堅実派です笑
こまちは無鉄砲になんでも乗りすぎ(;・∀・)

わたしもペリカンケース、ダイビングの時に初めて見て、ダイビングのときに使うものやとばかり思っとったので、今回ちょっと新鮮やったのですよ!
防湿庫でもよかったんやけど、電気使わんでよいのがよくて。でかいし置き場所こまるしなぁってなって。
それに旅行に行くとき便利やしっていうのもあるかも(●´エ`●)

ロケットブロアーAmazonでも売っとるよ!
Amazonで買ったよ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL