一昨日の去勢手術でエリザベスになった ゆきち。

(昨日の記事エリザベスカラーの涙」



ドーーーーン



なんら違和感ありません。。。 むしろ似合いすぎです・・・笑



でも、ゆきちにとっては生き地獄でして・・・;;

昨日みたいに遊ぶことはもちろん、特にごはんはも~~大変でした。。



ネットでエリザベスカラーをした猫ちゃんの、ごはん時のことをイロイロ調べて、このようになりました↓


お皿を高くして口元に近くするという方法を参考にさせてもらったんですが・・・

ゆきちはかなり不器用で、エリザベスにお皿が当たってひっくり返したり、

フードをエリザベスですくい上げてこぼしたり、何度やっても、フードがこぼれるこぼれる・・・



うんで、何度も何度も試行錯誤した結果・・・お皿なしでいいやん!ってことになりました(笑


エリザベスの角度がよいと、こんな感じでうまく食べれてました↑

 

お皿なしでも、角度が悪いとエリザベスに当たって、フードが逃げる逃げる・・・苦笑


水はフード用のお皿をカゴの上に載せて高くし、口元に近くなるようにしたら、うまく飲めてました。



ひとりで結構食べてたんやけど、いつもより食べる量が少ないので結局だんなが食べさせてました・・・苦笑



あーーーーん



アーーーーン

 

カラーに耳が挟まって・・・


スコティッシュになってもた!(爆笑







そしてさらなる問題。



ごはんを食べたら、出るものが出ます・・・これまた大変;;



見んといて!!



砂飛び防止カバーにエリザベスが当たる音が気になって、なかなかウンチョスをしなかったので、

砂飛びカバーを外したらさっそくウンチョスをしました。



が!しかし!


エリザベスにチップがすくい上げられ、トイレの外に大量のチップが散乱。。。。

どうにかウンチョスが散乱することは免れましたが;;アブナイ







食べて出したら、眠くなるのが動物でございます。

さぞ、エリザベスが邪魔で寝にくいだろうなと思っておりました。。。


全然そんなことありませんでした・・・

いつも以上にねじりのきいた寝相で気持ちよく寝ておられました・・・笑



blogrankingbanr0088.jpg

▲人気ブログランキングに参加しています。

ひぃもだんなもエリザベスに振り回されるけど、一番ゆきちが疲れるよなクリックお願いします!



4b245eb2.gif

▲こちらにも参加してます。

かわいいブリショがいっぱいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
そうそう!
お水よりゴハンがたいへんなんよねぇ
うちも壁際に寄せてたゴハン台を真ん中めに置いてあげてました^^;
でもくーは食い意地がはってるからけっこうすぐ慣れて上手に食べてました(笑)
トイレは悲惨!
顔がでっかくなってるのにいつもの顔の位置でしようとしたからなのか、ぜんぶ外にはみ出てましたよ。
チッコもウンPもぜんぶ(;△;
それを思ったらゆきちくん上手!
あと一日かな?
頑張ってね♪

くーの結膜炎は足でガリガリ掻きまくって、すんごいカサブタでお岩さんみたいになったのでカラーをつけたんですよー
もともと掻きすぎだったし、最初にもらった目薬も効かなくって完治まで3週間もかかりました(涙)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL