こまちが糸くずを誤飲した、きのうのつづき →



糸の誤飲は死因に繋がるベスト3のひとつ。。。


ねこのゆきち 
なんとーーーーっっっっっ!!



症状


食べたものを嘔吐

元気がなく、動かず、ぐったり

下痢



・・・などなど



糸を食べてから6時間。

ねこのゆきち 

もりもり ごはん食べよったし

めっちゃじゃらしで遊ぶし

ゆきちと激しく追いかけっこするし






・・・いつもと変わらず、全然元気なんやけど。。

ねこのゆきち


しかも、下痢というより、昨日の朝から(36時間ぐらい)ウンティ出てへんしっ。 (違う意味であかん。)





夜の11時、今から緊急で病院行っても、糸は腸にたどり着いて処置もできひんやろうし

それになによりめっちゃ元気やし・・・





とりあえず、明日の朝までにウンティ出るやろうし

糸がウンティと一緒に出てへんかったら、病院に電話するとか行くとか判断することに。









次の日の朝。

糸を誤飲してから、15時間後。



ねこのゆきち 

ウンティ、まだ出てへんっ!



糸が出るとか出んとかの前に、ウンティが出ーへん。

まる2日出てへんっ。

一回でもウンティ出んことには、どうにもこうにも、、困った;;



でも、こまちは相変わらずケロッと元気やし。






とりあえず、病院に電話してみた。



昨日の夕方4時半に細い糸を誤飲したこと。

糸を飲んでからウンティはまだ出てないこと。

こまち本人は元気なこと。



など、状況を説明。




糸を飲んでから時間が経っとるから、口から取り出す処置はできない。

レントゲン撮って糸がどこいるか確認する。

けど、糸はレントゲンに映らないかも。

もしかしたらウンティと一緒に出てくるかも。

よかったら診察しにきてください。




という回答。




う~むぅ


やっぱり、今の時点でどうすることもできんし

幸いにも、こまちは元気やし

一回ウンティ出るの待とう!ほととぎすっ!



ということで

ねこのゆきち 

ウンティが出るのを待つ、長い一日が始まったのでした。








またまた、明日へつづく・・・











関連記事

Trackback

Trackback URL