ホッピーやなくゲリッピー。

そして、ゲリッピーの にゃんさん。

ねこのゆきち


この前、黒色のできもんを病院で治療した ゆきち。 →


※おもいっきりウンティの話であれやので、注意やで。

 
そんときに処方してもらった、口周りのばい菌を抑える抗菌のお薬。

ねこのゆきち 
飲みだして2日目。 少しウンティがゆるくなり、でも ここはちょっと様子見。


途中少し改善したんやけど

飲みだして5日目の今日の夕方、ウンティがいよいよ とろろ みたいになったのを発見っ。



すぐにかかりつけの病院へ電話してみたらば

ねこのゆきち 
口周りの抗菌のお薬を一旦中止。

2日様子みて、下痢が収まらんようやったら診察。

ゆきちの場合、抗菌のお薬の影響がお腹にきたのかも?

下痢が続くと体力を消耗するし、お腹が回復してからまた口周りの治療を考えましょう~。



とのこと。




下痢の原因がお薬の影響やってわかっとったから、焦らんかったけど

ゆきちがこんなに下痢になったの初めてやったから、ちょっと焦った。 (どっちやねん)




でも、食欲は全然劣らず。 (いつもみたく、こまちのごはんを狙うし。)

ねこのゆきち 
いいのか悪いのか、それだけで救われた(;´∀`)




始まりは黒いできもんやったのに、なんだか違う方向に進んでるような気がしてくる。

けど、一つのことは全てに繋がってるんやなぁ~ とか、しみじみ思ったり。 これも人生・・・猫生やね~。


ねこのゆきち

下痢のせいで、元気ないみたいな写真に見えるけど (写真の選択ミス!)

本人、めちゃ元気でっす(●´ω`●)



ひとつひとつ、頑張って治していこなっ。


 












関連記事
スポンサーサイト

Comment


アワワワ、にゃんさんゲリッピーですか~。抗生剤って人間だってお腹に来るし、ましてや小ちゃなニャンコへの匙加減は難しそうですね。早く良くなるといいね!

ゆきちくん、もうお腹大丈夫かな~?

お薬で、そんな副作用が出ることもやっぱりあるんですネェ・・
うちはまだ虚勢手術以外、病院でお世話になったことはないので、
確かに、急にゆるいウンティ(かわいいので私もこれで笑)が出たら焦ると思います・・・
うーん、想像だけでも心配。

ホントに、ひとつひとつ、ですね!

ゆきちちゃん お薬のせいで下痢ですか?
やっぱり 薬はこわいですね~
でも 元気そうなので ひとまずほっとしますよね
ひぃさんも看病大変でしょうけど ゆきちちゃんのために頑張ってください
どうぞ お大事ね!!

ゆきちくん、下痢っぴ以外はお元気とのこと、よかったです!

うちも鎮痛剤を飲むとゆるーくなります…
去勢手術とおでき手術、両方ともそうでした

治療で飲んでるのに、他の場所に影響が出ちゃう…
お薬難しいですね(-_-;)
お薬やめてるあいだに、お口が落ち着いてくれるといいですね!
お大事に!

お久しぶりです。
ゆきっつぁん、ゲリッピー心配だね。
黒いできものがきっかけのお薬が合わんかったんだね。。。
でも食欲があるとのことで安心。
黒いできものもゲリッピーも早くよくなるといいね♪
ウンティでお尻まわりもかぶれないように気をつけてあげてね~。
(うちのロン毛のドリが下痢した時は尻毛についたウンティが不愉快だったらしい)

あん お薬合わなかったんですね((T_T)) 薬って難しいですよね。うちも 桃がそうです。通院がちがうものに転換していって、よけいに心配になっちゃいマス。
でもゆきちくん、食べれてるって聞いて 安心シマシタ~

ゆきちくん、可哀想にねぇ。
でも、食欲もあって元気そうなので安心しました。
抗菌剤で必要な腸内細菌も少なくなっちゃったのかな!
お腹の調子早く良くなりますように!
頑張ってね、ゆきちくん。

食欲があるだけ安心ですよね。
はやくゲリッピーが治れば良いですね。
薬って怖いわぁ
初めまして。家もブリの2頭飼いです。驚きますよね。うちの猫は最近、投薬が始まってから食欲減退。5日で200グラムも体重が落ちましたよ。ダイエットでもなかなか落ちなかったのに(T_T)獣医と相談後、投薬中止になりいつものドカ喰いに戻りました。薬も毒ですね。
>>>>atsugroove さん
そうですね~匙加減めちゃ難しそう。
ゲリピーだけで本人至って元気やから言えるけど、ゆきちもちゃんと弱いんやなぁ~って思った。謎
今はやっとゲリッピーも収まりました!
ありがとうございまっす(●´ω`●)
>>>>TAKAKO さん
お薬を止めて、だんだん元の硬さのウンティに戻って来ました!
ありがとうございまっす(●´エ`●)
いつも薬を飲んでもらうときは、なんか影響があるんやないかって覚悟しながら飲んでもらってます。
けど、やっぱり反応があるとちょっと焦りますね(;・∀・)
でも反応があるってことも正常な証なのかな~とか思ったり。
とか、本人至って元気やから言えるのですが笑
>>>>pyonn さん
毎回薬を飲んでもらうときは、何か副作用あるんやないかって覚悟してますが、ほんまに出るとちょっと焦りますねっ(;・∀・)
でも、下痢なわりにごはんもガツガツ食べるし、めっちゃ元気で!
ちょっと安心してしまいました^^
ありがとうございます♪
>>>>あぼん さん
ルディさん、鎮静剤でゆるくなってしまいましたかっ。
治したいところと違う所に反応が出るのは人間も同じやけど、わかってても!わかってても、にゃんこに出ると焦りますよねっっ;;苦笑
お薬と関係なく下痢なんやないやろか!?とか悪い方向に考えてしまうし;;
だんだんウンティも元の状態に戻ってきて、安心してます♪
ありがとうでっす(●´ω`●)
>>>>るみぽん さん
ありがとうございまっす(●´エ`●)
今はもとのウンティの硬さに戻って、安心してます♪
お尻の周りが汚れることでストレスになるとは、また想像つかんかったので、めちゃ参考になりました^^
ドリさん、しんどかったやろうな;;
うちも気をつけてみたけど、お尻の毛短くて今回は大丈夫でした^^
>>>>ママnyan さん
桃ちゃんもお腹ゆるゆるになってしまいましたか;;
お薬って副作用があるってわかってるけど、ほんまに出ると焦ってしまいますよねー!
でも、ゆきちの場合食欲はあるので、安心出来ました^^
今は、もとのウンティの硬さに戻ってきました♪
ありがとうございますっっ(●´エ`●)
>>>>みぃ さん
ありがとうございまっす(●´エ`●)
ウンティゆるゆるやけど、本人が元気なのが一番よかったです><
抗菌作用がお腹にまでいくとは、、、なんともわかりやすいっ!って思ってしまいました苦笑
今は元のウンティに戻ってきました♪
そして相変わらず元気です笑
>>>>cat_tomzou さん
ありがとうございまっすっ。
食欲あって元気で、それが救いでした!
今は元のウンティの硬さに戻ってきて、安心しております♪
>>>>うみりくのママ さん
うみさんりくさんどちらかが、500グラム減。
それはめっちゃ心配しますね;;
でも薬をやめて、食欲が戻ってよかったーっ!
治療のためにお薬って必要不可欠やけど、他のところへの副作用がでたり、難しいですね。
お薬とうまくつきあっていきたいですね(●´エ`●)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL