
 
ねこのゆきち


曇り時々雨で、朝ごはん後の まどろみタイム。


晴れの日より断然、にゃんさんたちの まどろみ具合が深い。 気がする。

ねこのゆきち
ねむねむ・・・



天気はぱっとせーへんけど、どんよりだるいこの感じ、結構好きやわぁ~(●´ω`●)




いきなり話変わるけど

ねこのゆきち

写真見て気付いた!

パキラの葉っぱに穴空いとるの、めちゃ目立っとるやん(;・∀・)




今まで全然葉っぱに興味がなかった こまちやのに、ある日突然
ねこのゆきち 

思いついたようにパキラの葉っぱ目掛けて、ジャンプしてキャッチしてバインバイン。

細い木がバインバインってしなって、自動じゃらし状態。。。ハフン



一回やりだしたら、ちょくちょくやるようになって、こんなに穴が開いてもうた(´;ω;`)


パキラは強いっていうし暖かく見守っとったらば、新しい葉っぱが次々に出てきて一安心。






今じゃ飽きたのか、ほとんどバインバインってやってへんぽい。

 
ねこのゆきち

なんでも遊び道具にしてしまうその遊び心。

いいのか悪いのか・・・その芽を摘まぬように伸ばしてあげるべきなのか・・・ 悩ましいところやわぁ~(;´ω`)





 

 


この前の休みの、のんびり朝ごはん。
カスタードクリームと苺たっぷり自家製酵母のパンケーキ。
ねこのゆきち
●自家製クイックヨーグルト酵母元種、ドルチェ、春よ来い、卵、牛乳、塩、砂糖、グレープシードオイル
●プルプルカスタードクリーム・・・コーンスターチ、卵、砂糖、牛乳、バニラオイル
●トッピング・・・苺、アーモンドスライス、レーズン、メープルシロップ


カスタードクリームはクリーム言うたらあかんぐらい、水分少なめのプルップルブリッブリのカスタード。
自家製酵母のパンケーキはネットとか本とかを参考にして初めて作ってみたんやけど、それ以前に全然うまいこと焼かれへんかった。
ふわふわというよりもちもちになってもうたけど、生地自体甘さ控えめで美味しかったっす(●´ω`●)





関連記事
スポンサーサイト

Comment


突然マイブームになって、あっという間にブームは去るんですよね。
なんなんでしょうねぇ~。
それにしても、毎度ものすごく美味しそうなパンケーキ☆!
よく雑誌なんかで見るのと同じ写真☆♪!

ここに現れる食べ物たちに
いつもお腹をベコべこにやられてます!

この苺&カスタードは、もう・・・・・私をババアから少女に戻していまうくらいの破壊力!!

お裾分け宅急便なんて考えてらっしゃらないのかしらァ~~♪(笑)


>>>>ECO さん
うんうん!
ブームは突然に!なんですよね~(;´∀`)
しかも一気に冷める・・・ なんというか、猫ですよね~笑

パンケーキ!ありがとうございます。
ほんま全然うまいこと焼けんで、かなり凹みました;;
市販のホットケーキミックスのふわふわの威力を思い知りました(>_<)
>>>>sam さん
ありがとうございます!
いや~ほんまにね、苺とカスタードと写真マジックでうまいことごまかしてるだけで、全然うまく焼けなさすぎて凹んでしまったのです;;
もっと特訓したいっす!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL