上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、私の目の前で歯が抜けた ゆきち。
歯 抜けてん・・・



いつものように、私とゆきちが一緒に遊んでいたときのこと。

テンションマックスになった ゆきちは案の定、私の腕にじゃれつきカミカミ攻撃!!

がしかし、その瞬間、ポロっと何かが落ちてきて、それを拾い上げたら・・・



歯!!!



歯ゲット~!!(*´д`)

ついでに、私の服に血がべったり~!(;´д`)


幅7ミリ・高さ5ミリ



アップすぎてちょっと汚いかも・・・いや、めちゃ汚いけど すんません;;食事中の方すんません;;

肉眼でみるより精密に撮れてるし、いい機会なので載せてしまいました。



犬歯の形と違うし、どこの歯が抜けたのか知りたくなり・・・

(前歯(犬歯)は抜けて永久歯になってるみたいで、抜けた犬歯はゲットできませんでした。)

結膜炎の経過と来月の去勢手術の前の検診も兼ね、動物病院に行ってみました。



どうやら、左奥歯が抜けたらしいです。アッサリ発覚。



そして、結膜炎はもうすっかりよくなったみたいです! (過去記事 「結膜炎」 「結膜炎経過診断」



そして!何よりもビックリしたのが体重。

この前のブログで3キロとかはしゃいでたのに・・・ (過去記事 「ハテナのリンゴ」



3.8キロもありました!!!ガボーーーン



先生曰く、決して太りすぎじゃないらしいのでひとまず安心。

来月の去勢手術が終わったら太りやすくなるので、今食べてる子猫用の高カロリーのフードから、

大人用のカロリーダウンのフードを探さなければなりません;;(今食べてるやつ、結構残ってるのに・・・)

体重のことは歯のことよりも、念入りに診断してくれました(苦笑



そんなことを何も知らない ゆきち・・・



かい~の

抜けた左奥がかゆくて、ダンボール箱にこすり付けてる模様。



あ~イライラする!

ガブ ガブ



は~・・・スッキリ



間違いなくこの体型は3.8キロあるわ。。。



blogrankingbanr0077.jpg

▲人気ブログランキングに参加してます。

かい~のは大人の階段なんやでクリックお願いします☆



4b245eb2.gif

▲こちらにも参加してます。

かわいいブリショがいっぱいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
奥歯も抜けるんですね~知らなかった (恥 

結膜炎の記事!残してくれてて助かってます~
家のタラちゃん結膜炎で…たぶん (飲み薬もあるんですねぇ~) 
こないだ薬を切らしたら目がグチャグチャになっちゃって、慌てて薬だけ貰いに病院へすっ飛んで行ったんです~
ずっと現状維持なので…治らないのかと聞いたところ、アレルギーだったら薬とお付き合いですねぇ~今度見ましょうとか言われちゃって
ずっと通っているんだから聞かれる前に調べてほしいな~なんて思っちゃいましたww(行くたびに先生が違うので微妙にニュアンスが… ブツブツ)
No title
え~っ、去勢しちゃうんですか?!もったいない!諭吉くんの子猫ちゃんたちを楽しみにしてたのに・・・。
No title
歯ゲット、おめでとー!
奥歯はかなり貴重なんじゃ?

それにしても3.8キロ!
いやでもね、あると思ってました(笑)
ブリショとスコはだいたい同じくらいの体重になるらしいでしょ?3~5キロとか?
ラテが生後7ヵ月半ですでに4.7キロあったから、まもなく生後6ヶ月のゆきちくんが3キロってことはないかなと(笑)
それに、雌より雄がかなり大きくなるらしい!
ゆきちくんも5キロ強のジャンボサイズになるのではと勝手に思っとります(≧∇≦)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL