

シズル感。

食欲や購買意欲を刺激するような食品の活きの良さや瑞々しさと言った「おいしそうな感じ」のこと。五感を刺激するような感覚のこと。そこから転じて、現場の「臨場感」を表す際に使われることもある。もともとは広告業界のことばとして、広告クリエーターたちが使い始めた。最近では食品のみならず、そうしたリアルでビビットな状態について使われることが多く、「シズル感のある女性」「シズル感あふれるデジカメ」など、相当に範囲を広げて使われるようになってきた。ある論者は「シズル感」を「よだれジュルジュル感」と表現している。 byはてなキーワード



友達からこの言葉を教えてもらい、その日以来、この言葉のとりこになってもた。



昨日の夜焼いたグラハムベーグル。

シズル感


ベーグルの芳ばし色に焼きあがった艶。

焼きたての小麦の香り。

シズル感


半分に切って、とろけるチーズ乗せてオーブンにイン。

チーズがとろっと溶けてきた頃合いを見計らってオーブンから取り出し、メープルシロップをたら~とかければ

チーズとメープルの甘じょっぱいのと、グラハムのプチプチとクラムのもっちり食感が、たまらん美味しい(๑´ڡ`๑)




って感じの言葉に合ったようなシズル感が伝わるような (ここまでめちゃ長かったな。)

いうたら、言葉がなくてもシズル感伝わればっ。 (どんだけ妄想族)




うちのねこたちでも、シズル感に近づけるように上手に撮れるようになりたいねん。 (ようするにここが言いたいねんね。)

シズル感
ぽかぽか~ほかほか~


ほかほかのもふもふの毛は、おひさまの薫り。

ほんのり芳ばしい、ピンクとグレーのむっちり肉球。

シズル感

どう? おれ、美味しそうやろ?

意味はビミョーに違うけど・・・ 近からず遠からず! (;´∀`)



もともと、もふもふっと美味しそうな ゆきちに・・・ クリック応援よろしくっす♪ ↓↓↓

クリックありがとう♪クリックありがとう♪クリックありがとう♪

シズル感漂う臨場感あふれる感じのんもええけど、アーティスティックな枠に囚われない感じも好きやわ。
(こんだけシズル感シズル感言うたのになぁ・・・(-_-;))
シズル感


シズル感

アーティティックってどんなんやろう って、写真探してみたけど・・・ (精一杯のアーティスティック感 乏)

結局、どんな写真も好きなんやろな。 爆

 
関連記事

Comment


お写真の腕前もさることながら、
まずパンを作る腕前がスゴイです。
臭いまで伝わってくるよう。
ベーグルうんまそ~~~。

祝!ダッピーニューイヤーー(>_<)
つるんと大作お疲れ様でした☆ 実家の母は、ひぃさんはなんであんなに上手に
イラスト描けるの?って感心しきりでした(*^_^*)

しずる感、なるほどです~!
ベーグルもゆきち君も溢れんばかりのしずる感、伝わってきますよ~(^。^)
お腹のモフ毛はふわふわ甘い綿あめのよう♪
しずる感もアーティスティック感も、ひぃさんの写真はいつも暖かい雰囲気で大好きです☆
>>>>福パパさん
最近は、毎日パンのことばかり考えてます。笑
が、まだまだ全然うまくできないんっす!
パン作って写真も上手に撮れたら・・・めちゃ理想っす(*´ω`*)
>>>>こてつるこさん
実家のお母様ーーーー!
ありがとうございます~! とお伝えくださいませー><

写真って撮れば撮るほど、むずかしいっすね~(;´∀`)
写真に個性を出すって、めちゃ難しいっすね!
加工したらなんぼでも出せるけど・・・そのままで出せたら!
ありがとうございます><
ほんわかやさしい感じが伝わるとかめちゃうれしいなぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL