ハロウィン・・・10月31日。。。

もうね、店頭の商品、ほぼクリスマスに切り替わっとる・・・ヒュルルルル~



そんな世の中のスピードに取り残されたわたし。


ちまちま かぎ針編みで、ゆきちのハロウィン支度。

食と毛糸とちょっと猫


いやね・・・

去年のリベンジしたいねんっ!! 自己満足やけど!



去年の ハロウィンゆきち、覚えとる人おらんと思うけど・・・ (覚えとったら、みかん10個贈呈!)


なんしか、そういうことです。 (まとめ適当。)





とりあえず、かぎ針編みは勢いが大事。 (わたし論)


そんな勢いを止める小悪魔 こまち。

食と毛糸とちょっと猫
でろ~~ん


追いかけると逃げる。 振り向かないと寄ってくる。

それにまんまとはまる わたし・・・(;´∀`)ホホホ




とりあえず、リベンジ ハロウィン ゆきちのもようは後日。 Coming Soon・・・





とまぁ・・・


この時期になると、編み物熱が高くなってくるけども・・・

食と毛糸とちょっと猫
どどどぉぉぉ~~~~~ん (ノД`)


このモチーフ、今シーズン編んだやつやなくて


昨シーズン編んだやつでもなくて

昨シーズンの昨シーズン、昨昨シーズン編んだやつー! (ややこ。)


2年前、力尽きてそのまんま。(;・∀・)

このバラバラを最後に繋げていくんやけど、こんだけあってもイメージしとる大きさには程遠い。


もう、コースターにする? (多すぎ)




なんしか、今シーズンこれをどうにかしたいっす。。。




編み物もしたい。本も読みたい。絵も書きたい。

あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたいー ♪THE BLUE HEARTS


年がら年中言うとる・・・編み物熱もやけどこの時期、いろんな熱が上がる。



身近なところで言えば、食。

美味しい物が食べたい!


最近はパウンドケーキ焼くのににはまっとる。

それはええねん。



問題は、何食べたかすぐ忘れる。 (忘れるから晩御飯に悩むねんな。。。)

やので、最近はアイポンで適当に写真とって保存。
(1年ぐらい前はデジイチで晩御飯撮ってたんやけど、だんだんめんどくさくなってフェイドアウトしていった。。。)

この前の土曜日はカレー。

食と毛糸とちょっと猫


完熟した柿を擦って(2個)チャツネの代わりに入れたら、めちゃうまー!やったので、無駄にデジイチで撮ってみる。

具材は、人参・茄子・ピーマン・セロリ・玉ねぎ・ひき肉。 ルーはジャワカレーのスパイシーブレンド。

ご飯は黒米と穀米。サラダはおつまみのチーズあられ入り。ホット青汁。



と、こんな感じで覚えることができる。。。(1年後には普通のカレーの写真やけどな。)



日曜日

食と毛糸とちょっと猫 食と毛糸とちょっと猫 食と毛糸とちょっと猫
 


月曜日

食と毛糸とちょっと猫 食と毛糸とちょっと猫食と毛糸とちょっと猫 



こうやってまとめると、大した料理やなくても見栄えがええ気がする。


すぐ、飽きてまうわたしの性格やから、これもいつまで続くやら。ハァ





ほんで最近、集めだした・・・って集めれるのか?

食と毛糸とちょっと猫


琺瑯のミニカップにプリンが入っとんやけど、これがめちゃ美味しい(●´エ`●) a la campagne


月ごとにアルファベットが変わるねんけど・・・ 集めてどうすんねん。26個。。

ほんまはだいぶ前から数字のがほしかってんけど、タイミング良いのか悪いのか今月からアルファベットに変わっとった。


たぶん、絶対集めれんやろな。ゴニョ







とまぁ、、、、猫ブログとは関係ない話し(しかもまとまり悪い。) わたしが今はまっとることを

だらだら~っと書いてみた。



こういうの1年後見たらめっちゃ後悔すんねんけど (次の日でも後悔する。)

良いも悪いも、たまにはこういう話が残ってたりするんも、未来の自分がみた時にええなぁ~って思う。 (どんだけナルシスト。)




未来のわたしへ。 琺瑯のアルファベットカップ、26個集まっとりますか?




今日もまた長々と、ごめんやで。



 ハッピーハロウィン         
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00

関連記事
スポンサーサイト

Comment

美味しそう♪
多分、ひぃさんのブログ見るようになって
ひぃさんの手料理見るの初めてな気がします。
カフェご飯みたいでいいじゃないですかぁ(σ≧∀≦)σ
これからもちょこちょこ載せて下さいよ♪
楽しみにしてます。

素敵色のモチーフ☆! ソファカバー?ベッドカバー?ですか☆?
昔、私も3年越しでセーターを編みました。途中で毛糸を追加しようとしたらロットが変わってしまって微妙に色がぁ……!
完成が楽しみです!クッションカバーならもう完成出来るのでは☆?
料理を写真撮ると張り切れますね! どれも美味しそう!!

モチーフ、ほんと何ができるのかなぁ!?
楽しみです。
ひぃさんのお料理、盛付けも綺麗だし美味しそう☆
ゆきち君もこまちゃんも 美味しそうな匂いに、食べたそうにしていますね!

大昔、凝ってセーターなど何枚も編んだけど、今や肩こりが恐くて手が出ません。山のように毛糸が残ったまま。
セントラルヒーティングだと、セーター着るほど寒くないから着ないし。猫がいると毛がつくので、着ないのも編む気力が出ない理由かも。
きれいに編めたモチーフ、是非作品を完成させてください。

お料理の写真がずらりと並んで、とっても美味しそう。盛り付けもカラフルで、食欲をそそります。

ホーローのミニカップ、かわいいですね~。集めたくなる気持ち、良く分かります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>>>tarohachiさん
すごく前はちょこちょこ乗せてたんですが、なんしかなかなか写真に撮るということが長続きしないもんで・・・(;´∀`)
待ちきれんで食べてまうっ!笑
やっぱりこうやって毎日のごはん撮ってると後から振り返った時、めちゃしょぼい!って思うんやろうな~
って思った時もそんな進歩してへんちゅ~・・・ワハハ
>>>>ECOさん
ソファーカバー、ベッドカバーといきたいところなんですが・・・
これの5倍モチーフつくらなあかんと思ったら・・・余計手付かずになりそう・・・(;・∀・)
たぶん、なにかのホコリよけのカバーになりそうです・・・
クッションカバーやったら、3個分つくりたいなぁ~!
3年後しでセーター!すごい!手作りやので色が変わってもご愛嬌で味があってよさそう!
というか、わたしはかぎ編みしか編めへんので憧れますー♪
料理の写真、記憶用やのでモチベーション上がらずまた長続きしなさそう~
続けるって大変っすね。。
>>>>みぃさん
ゆきちとこまちは、常に人間のごはんを伺ってます笑 とくに こまちは油断ならぬ・・・(●´А`●)
モチーフ、とりあえず配色パターンをすべてクリアしてから考えようかなぁ~・・・
あーほんまどうしよー無計画すぎ!
>>>>Maaiさん
セーターが編めるなんて、かぎ針編みしかできひんわたしにとったら夢のようです!
手編みって味があって本当に好きです(*´ω`*)
そうそう~最近は街中、暖房設備が整ってて地下を通ったりアーケードを通ったりするとなかなか外にでーへんから、分厚い服きなくてもそれなりに温かいからセーター着なくなりますね~
家は家で猫の毛まみれになるし・・・っていうても普通の服も毛だらけになるけど。
でも、家の中でほっこりセーター来て過ごす画に憧れます!
今年は箪笥の奥からセーター取り出して着てみようかな^^
琺瑯、アルファベットかわいいですよねー!
収集グセに火がつきそうです♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL