どうやら新しい箱がお気に召したらしい こまち。

箱こま



入り方の体勢のせいか、ちょっと窮屈っぽいけど・・・(●´エ`●)エエヤンエエヤン

箱こま




そんなこんなの こまち。 ザザブリ雨の今日、病院に行って帰ってきたところ。
 





昨日の22時半ごろ、猫トイレを掃除したらば、うっすらと少し血のついたウンティスを発掘!

写真とか撮ったけど載せるのもあれやので、イラストで描いてみたらこんな感じ。
血っぽい 

ウンティス発掘場所からして、こまち。



数週間前も

え?これ血?血かな?血~っぽいけど、ネバネバやし色もめっちゃ薄いし・・・ちょっとまだ様子みとこ。

ちゅ~感じのウンティスがあった。




もしかして、日々の外観工事の騒音のストレス!?とかチラっと思ったり

なんしか今回は前回んときより、はっきり血ってわかる感じやったらか、念のため病院へ。





体温はかった時に体温計についたウンティスを調べてくれたらば、正常ウンティス。



わたしが見た血の感じや話から、先生が推測するに


まれにウンティスの通路の膜が、ウンティスにくっついて出てくることがあるらしく

その膜が剥がれた時に多少出血したんやろう。


ちゅ~ことらしい。


工事の騒音のストレスとかそういうのはまだわからんっぽい。




念のため、血が出たところの膜を傷つけんようにウンティスを整える薬を出してくれた。

その名もディアバスター錠。

薬


これで、しばらく様子見。



避妊手術、結膜炎に続き、またお薬やけど、頑張って飲もうな~

こま


ってか頑張って飲むとかやなくて

1カリカリと錠剤を手の平に置いたら速攻、バリバリ噛んで食べよった・・・(;´∀`)



こま


あれ?そういえば、入っとった箱は??






(((;゜д゜))!

箱ゆきち


ゆきちに乗っ取られた!?(;・∀・)

箱ゆきち


しかも、こまちより入り方が上手いっ。


ちょっきりといえば、ちょっきりやね~(;゜∀゜)


箱ゆきち



昨日は見向きもせーへんかったのに、、、こまちが入っとん見て、自分も入りたくなったんかしら。

隣の芝生は青く見えるタイプ? お前のもんは俺のもん的なジャイアンタイプ?



昨日、それぞれひと箱ずつとか言うてたけど →
箱こま箱ゆきち 

猫界ではそんなこと関係ないんやね・・・(;´∀`)ハハハ



こま・箱ゆきち
あたしが先に入っとったダンボル箱やのに・・・

こま・箱ゆきち
に~やんの あほ~!



ダンボール箱争奪戦、結局解決せず!?

 ハッピーハロウィン         
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00


関連記事
スポンサーサイト

Comment


わははっ
フタがちょうどあご置きになってジャストフィットやね!笑
ゆきちジャイアン、きっとくまこと同じタイプやわ。
うちでは真っ先に使うのはラテ、そのあとでロビンが使い、最終的にくまこが自分専用みたいに使ってるよ~
誰かが使ってるの見たら「それエエなぁ」って思うんやろね。苦笑

血のついたウンPは焦るよねぇ
くまこもたまーにあるよ。
くまこは基本コロコロウンPやから、きっと「切れぢ」みたいなもんやろうと自己判断してました。苦笑
それにしても、こまちちゃんはお薬ラクでいいなぁ~
食いしん坊バンザイ!

こまちちゃん、香箱座りして遠くから箱を見つめるお顔がなんとも切ない(>_<)
澄まして気持ち良さそうに眠るゆきち君もいいキャラしてますねww

うん血、小鉄も小さい頃からたまにあって病院で診てもらったら切れ痔みたいなもんだって
言われました。。
原因はそれぞれだろうけど、たまに血が出るってブロ友さんの猫ちゃん結構いました!

こまちちゃん箱入り娘かわいー(*^^*)

ウン血うちもよくあります。
うちのブリは毎日出ないので、カチカチになっちゃうと切れちゃってるみたいで、粘膜みたいのが一緒に付いてきてウン血になります。
病院でも診て貰いましたが、食物繊維の多いご飯で様子みましょうてことで、おデブではないですが、ライトのドライフードを食べてます。

あとっ以前旅行の件で相談させて頂きました
無事ホテル生活乗り越えてくれました。
ウンチがなかなか出なかったようですが、元気に過ごせたみたいで、帰ってからもいつもどうりでした(^^)
匂いのアドバイスの頂いたので、シャンプーをお願いして、いい香りで帰って来ましたd(^_^o)

長くなってスミマセン(>人<;)
ありがとうございました

こまちちゃん、たいしたことなさそうでよかったです(^^)
うちの子もたまーにうん血あります
切れぢかなぁと自己判断しちゃってますが、やっぱり見ると焦りますね~
今度のワクチン時に聞いてみようかな(;^ω^)

それにしても、こまっちゃんの香箱かわゆいですねー!
あのお手手の間に自分の手を突っ込んでみたいっ!

ウン血、うちのモケも、以前ありました。
フードを替えたらすっかり良くなったんですが。。。

こまちちゃんはお薬バリバリ噛むんですか!いいな~。
マルが先日、オシッコが出にくくなったので病院に連れてって錠剤を処方されたんですけど
最初は飲ませるの大変でした(*_*;
猫缶に埋め込んでもきっちり残すし、口の中に押し込めば数分してから(←ここが憎い)ペッと出すし(-_-;)
1週間でだいぶうまく飲ませられるようになったけど
その頃にはもらった薬も飲み終わり、オシッコの方もすっかり正常だ!あはは・・・。
>>>>なかちゃさん
やっぱり猫でも、それええやん!ってなるんかなぁ~笑
もしかして、こまちで毒見的な感じで大丈夫そうやったら自分のものにするんかいな(;・∀・)
めちゃ容量ええやんっ。くまこちゃんもそうかな?笑笑

なんか今思ったんやけど、、、コロコロウンティスって、どこまでがコロコロっていうんやろ・・・
ちょっと水分少なめ??
うちはどっちかというと、ゆきちもこまちもコロコロっちゃ~コロコロ。
長くても、コロコロっぽいのが連結しとるって感じ・・・
えー!みんなんとこのウンティスが気になってきた!笑
にょ~んって長い一本のウンティスなんかなー?
>>>>こてつるこさん
こんなウンティスに血がつくいたいけな こまちをよそに、箱を自分のものにしてしまう ゆきち。。。ブハッ
あからさまな こまちの表情、笑ってまいますよね~(;´∀`)ワハ

ウンティスの血つく猫ちゃん、結構おるんですね!!
こてっちゃんも、血出たんやねー><
なんかあかんけど、ちょっとホッとしました。
>>>>3278さん
お久しぶりですー♪
そしておかえりなさい~!
メール返信しっぱなしでごめんなさい><
ホテル無事でなによりでしたっ。
jujuくんが無事で過ごしたら、旅行も安心して楽しめますもんね!よかった!
というか、そないアドバイスにもならんような話やったけど;;
でも最後にシャンプーしてもらうのは、ええですね~!
今度もしゆきちこまちホテルに行くときがあったら、シャンプーしてもらおう~(●´∀`●)2匹ちょっと予算かかるな・・・・

jujuくん、カチカチウンティスやったことがあるんですね~
ってカチカチってどこからどこまでがカチカチなんやろ~??
うちは、ゆきちもこまちも結構コロコロで・・・もうみんなんチのウンティスが気になります!
>>>>あぼんさん
あらまっルディさんもウン血あるんですね!!
って、みんなあることなんや!
二回目のあの血の色をみたら一瞬ちょっと焦ったけど、ウンティス事態に血が混ざっとらんのでまだちょっと安心してました。。
が、でも病院行って安心したけど、みんなんチの子もウン血あるって聞いて、ほんま安心してしまいました!(ごめんなさいー;;)

こまちの香箱、昔はもっと手が見えんかったのに最近ちょっとお肉に押され気味なんかも(●´∀`●)プ
>>>>モふマルさん
モケさんもうん血あったんですね!
いや~ほんま普通にあるんやなぁ~
ほんでもって、フードとかの影響もあるんやなぁ。
マルさんのお薬劇、すごいっす!
数分経って吐き出すってめちゃ器用!ヘアボール出す要領で出すんかな~!
そして、結構猫缶の中に埋め込んだら、ぜったい選り分けるん大変やと思うんやけど!
めちゃすごいわ~カシコイ!
なにはともあれ・・・オチッコ改善されてよかった。
そして、お薬飲ませ上手になるモふマルさん・・・(;´∀`)ワハハ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL