うちのマンションの大規模外観工事

始まっとるような~始まってないような~・・・


めっちゃうるさい音がどこかしらで鳴り響くも、うちのベランダ側はまだ足場到達せず。

ジャングル


やけど、めっちゃ隅っこは足場が到達しとるところもあるので、念のため朝から夕方までカーテン閉めっぱ。



カーテン閉めっぱなんやけど、うちの窓の番人 ゆきち。

朝からカーテンに潜ってまで外を厳重監視。

ジャングル



但し、物音と人の気配がないときだけ。( ´,_ゝ`)プ


なんというか、見えないと余計気になるちゅ~やつやろうね。

毎日熱心に監視しとります。




しかしね、カーテン閉めっぱとかほんま気が滅入るし・・・

ジャングル


その日の工事がそろそろおさまってきた頃合いを見計らって、カーテン オーーーープンッ!

もうその頃には夕方なんやけどね。。。


人間にとっても猫にとっても、窓っちゅ~もんの偉大さを身にしみて感じる今日この頃。





ほんでやわ、このすっからかんのベランダ。


工事が始まる前にベランダにあったもんすべて部屋に片付け

ちょっとだけジャングル気分。 (例えるなら、ちょっと雑炊のような。)

ジャングル


まぁ・・・ほんまにちょっとだけなんやけど、このオリーブ結構大きくて・・・

ジャングル


コロコロに乗せて動くようにしとるけど、場所定まらず。 浮遊植物状態。




ベランダにあったもんは緑だけやなく・・・あれやこれやの園芸用品。

(植木鉢やら、でっかいスタンドやら、ストッカーやら、BSパラボラアンテナまで・・・)

ジャングル


使ってなかったシャワーカーテンを被せて猫部屋に片付けたらば、それはもうジャングルジムのごとし。



ジャングル


工事を意識してカーテン閉めつつも窓を開けといたら、工事の音のする方をしきりに偵察。


前より窓辺に行きやすくなったっぽい?

ジャングル


ジョウロ、足場と化す・・・(;´∀`)




部屋ん中ごちゃごちゃやけど、猫にとったら楽しいんやろうな(●´エ`●)ハハハ・・・

ジャングル
よっこらしょっとぉ~


足元、気をつけてー!




 ハッピーハロウィン         
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00


関連記事

Comment


うんうん分かりますー!
カーテン閉めてるの普通っちゃ普通なのに、
開けられないとなると気が滅入りますよね…
でもふたりはお家の中がジャングルになって楽しそう♪
足場が立って、そこを人が歩きだしたら
また楽しみが増えますかね
人間にとっては結構なストレスかもしれませんが…(;^ω^)
ひぃさんがんばってくださいね~

そうそう
ごちゃごちゃした部屋ってめっちゃ喜ぶよね。
引越しのときの積み上げたダンボールとか、笑

ジャングルも楽しいんやろなー
オリーブの葉っぱ食べる猫ちゃんいるみたいやけど、ひぃさんのとこはどう?
美味しいらしいよー笑
>>>>あぼんさん
ほんまに、なんで閉まってるとこんなに圧迫感あるんでしょうね><
そして、ヤル気がなくなる・・・(気持ちの問題?笑)
猫はやっぱり、ものが多いほうが嬉しそうですねー!
でも、見向きしないときとの差が激しい!(;´∀`)
そして、足場がうちのベランダまでやってきました!
人間もストレスやろうけど、うちの場合特にゆきちはストレスになりそう・・・かも?
>>>>なかちゃさん
オリーブの葉食べる猫おるんやー!!
オリーブの実をおやつにする、イタリアの猫をテレビでみたことはあるけど・・・
しかも美味しい!?
うちの猫は美味しいこともしらず、見向きもしないっす!残念な猫たち・・・(・∀・)
今度上げてみようかなー!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL