昨日涼しい思たら、今日はなかなか暖か。

こうやってだんだん秋に近づいてくるんやね~。


暗くなるんもかなり早くなってきたし、日が落ちるとかなり涼しいし。


そんな秋めいた日暮れの ゆきちは

はなくちょ


カーテンの中でまどろんで・・・



ペラッ


はなくちょ
!?


おりますっ(●´エ`●)






おじゃましま~す。

はなくちょ
じゃまするなら帰って




はいよ~



って

なんでやねんっ! (よしもとネタおかりしました。)



はなくちょ


下半身、よ~そんな ほっそいところに入ったな~。 (幅約10センチ)


って、どうなってんねんそれ。(;・∀・)









この時期になるとカッスカスの黒いはなくちょで、ゆきちのピンクの鼻が黒くなる。

はなくちょ


ピンクやからよけい目立つ・・・(;´ω`)



この前ワクチンの注射で病院に行ったとき、黒いはなくちょのことを先生にきいたら (半分わすれたけど)



季節の変わり目とか特に体調が変化して、少しずつ鼻水が出て少しずつ固まり

なんやかんやが鼻水にくっついて黒くなるらしい。 (肝心な なんやかんやを忘れた。)







その点、こまちは・・・

はなくちょ


ゆきちみたく、少しずつ鼻水が出て固まるタイプやなくて、

鼻水 だーーーーっと出るウエッティータイプ。 (やので黒くならん。) (鼻水がひどくて病院にいったときの話→


そういえば2~3日前、くしゃみが結構出て鼻水ダーで一日様子みとったら

次の日ころっと治ってもて病院に行かずじまいやったわ~。




カッスカスの黒がええのか、ダーのウエッティがええのか・・・ どっちも嫌や。


小さな体でゆきちも こまちも季節の変わり目を感じとるんやね~。 秋やね~。







yukichionegai0004     
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00


関連記事
スポンサーサイト

Comment


へ~なるほど。我が家では、虎がゆきちくんと同じタイプです^^
黒くなったカスカスはなくちょをようつけてはります。
あ、なんやかんやで黒くなるんやろうなぁ~ってのが伝わりましたよん(笑)
虎は鼻回りがもともと黒いから同化しちゃうんだけど、
ゆきちくんは淡い綺麗なピンクのお鼻やもんね~(*´∀`)
カスカスはこれからの季節、より乾燥しそうで心配ですねー。鼻自体も
乾燥するだろうし><
でも、ダーーーもかわいそうやわぁ(´・ω・)
>>>>あんずさん
虎児くんはカスカスタイプなんですねー!
凛太郎くんはどっちなんやろう?あまりはなくちょ出~へんタイプなんかな?
ゆきちは、特に季節の変わり目に黒くなんるんやけど、虎児くんはどんなかな?
この既設の変わり目に慣れてきたら、ピンクの鼻に戻ると思うんやけど・・・それまでは辛抱強く拭いて頑張ってもらおう(^_^;)
(なんやかんやわかってくれてありがたいっす(ノД`))

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL