こまちの誕生日プレゼントの青い羽じゃらし。 →



一応手づくりやから、めっちゃ引っ張られると千切れへんかハラハラ

手づくり羽じゃらし
ぐぐぐぐぐ・・・


するんやけど、全然大丈夫やった。 (●´エ`●)ヨシヨシ



手づくり羽じゃらし


20本の羽を一本一本タコ糸で編みこみ、紐部分はヘンプ(麻紐)を使ってちょっとだけ しなり感アップ。


じゃらしの棒は確か・・・先っぽにぬいぐるみのねずみがついとったんやっけ?

ねずみだけあかんようになって、棒だけ残ったやつを再利用~。


じゃらしって先だけすぐあかんようになるよな・・・で、棒だけ自然と貯まる。 それを捨てずに取っとく貧乏性。

(絶対いつか使う!って思うねんな。使わへんのに。)



最後に鈴つけて、羽を編みこんだ部分を青い毛糸で後始末という名の粗をごまかす。


(買ったほうが安くて早いとかは思ったけど、、、(#・∀・)/@ 丸めてポイッ!)




そんなこんなで生まれてきた、青い羽じゃらし。

手づくり羽じゃらし


このひっぱりを緩めてまうと、羽をベロベロ舐め回し再起不能になってまうので、緩めれず・・・(;・∀・)


あ、でもちょっとは舐めさしてあげるんやで。 でも隙をついて、回収~。

手づくり羽じゃらし
フガーーーー!


なんぼ丈夫や言うても、いつまでもつやら・・・(;´∀`)  よく見たら、よく見んでも こますごい体勢やでソレ。


羽部分だけ安く売ってへんかしら。。。



yukichionegai0004     
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00


関連記事

Comment


こまちちゃんの踏ん張り!
足の位置が きゃ~~~☆ 可愛い♪♪
ひぃさん作のジャラシもグーです~

さすが手作り得意なひぃさん!
じゃらしまでお手製とは!!!
こまちちゃんめっちゃ喜んでるしww
最後のふんばりスタイルがめっちゃ可愛い。笑

もったいないから再利用したくなるのはわかる!
ゆうても、私はぜんぜん遊んでくれへんねずみに、クタクタでお役御免になったねずみから外した鈴を縫い付けたことがあるくらいやけど。苦笑

じゃらしの棒だけが溜まるってちょっとすごいんちがう?
うちはじゃらしが壊れた記憶があんまりないかも。
そんなけ毎日激しく遊んであげてるってことやね!
そこが一番すごいと思う!笑

こまちちゃんのグググの踏ん張り☆!
後ろ足にズッキュ~ンです♪
さすがに手作りが素晴らしい!
私も棒は捨てずに取っている派で~す。
>>>>ロココさん
ありがとうございまっす^^
めっちゃ開いた後ろ足の引きがめっちゃ強いんっす!(;・∀・)
遊ぶときはやっぱり、子供の顔に帰りますね~ハハハ
>>>>なかちゃさん
ありがとうございますー♪
もう後ろ足のふんばりが強すぎて、コワイっす(;´∀`)
いや~裁縫、あんまり好きやないんですが・・・(ボタンつけるんもめんどくさいと思ってまう;;)
(鈴つけかえる作業だけで何日放置することやら。)
しかし、出来たのを想像すると楽しいので作ってまいます!
じゃらしが壊れないなんてかなり経済的っす!!
遊び方が上手なんかも!!
うちはほんま激しく荒く使っとるからどんどん朽ちていくのかも・・・。
>>>>ECOさん
ありがとうございます(●´∀`●)
小さい頃、足が弱いと言われてた後ろ足・・・
今やこんなに強い脚力に!
必死度が伝わってくる後ろ足ですよね~ブブブ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL