やっぱり今日も目イタイイタイこまち。
 
目イタイイタイ


昨日話した右目イタイイタイの経緯もあり →

今日、こまちを動物病院に連れて行きました。




で、病院から帰ってきてキャリーバッグから出た直後の こまち ↓

目イタイイタイ


あら もっわり お胸がステキ(●´∀`●)




で、診断結果。

やっぱり、結膜炎からきとるらしいっす。



昨日も話した経過を踏まえて考えると・・・


はじめは両目が軽い結膜炎になっとったんやろうけど、自然と左目は治り

右目は何らかの形で瞬膜が少し傷つき、結膜炎が治りにくくなっとっるっぽい。

幸いレンズには傷ついてへんかった。ε-(´∀`*)ホッ


目イタイイタイ 
なんかコワイ図になってもた。



傷を治すためにいっぱい涙が出るんやけど

涙が菌の増殖のもとになり、結膜炎が治りにくくなるというからくり。



そんなこんなで処方されたのが2種類の点眼薬。
 
目イタイイタイ


ピンクいほうが、殺菌で1日2回。 オレンジのが結膜炎で1日1回。


点眼の回数を減らし目を掻くのを抑え、エリザベスカラーをつけるストレスをなくしてあげたいらしい。

(とりあえずエリザベスなしで、経過診断の結果しだいでエリザベスになるかも?)


なんという優しい先生なんやろ(ノД`;)ハウゥ

わたしゃ、あまりにも掻くようならエリザベスも覚悟しとったのに。

(でもめっちゃ掻いて悪化するぐらいならつけるけど。(;´∀`)ワハハ・・・)





ということで、夜の点眼のお時間。

目イタイイタイ
ボケ~


だっこしたり拘束すると めっちゃ暴れるのわかっとるし、寝こみを襲う作戦。




こま、おはよう。

目イタイイタイ


あらら、涙目やね~イタイイタイやね~


すぐ終わるよ~




ポトッ

はいっ入ったよ~おりこうちゃんやね~

目イタイイタイ
・・・???



目イタイイタイ
ふぎゃーーーー!


反応遅っ!爆笑

こまちは寝込みを襲うに限る。 Ψ( `▽´ )Ψ ムフフ



こんな感じで点眼を続け

3日後、経過診断行ってきまっす。



yukichionegai0004     
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、大変やったんですね。
エリザベスカラー、こまちちゃんは苦手なんですっけ。
色々なことを考慮してくださる、お医者さん、すばらしいです!
早く良くなることをお祈りしています。

そして点眼の仕方、参考になります!
もしガブやんが点眼せなあかんなったら、この方法で行こうかな・笑
寝込み襲撃、二回目三回目も成功したはりますか?

ところで今回の写真、目薬を指してるのはひぃさんでしょうか?
すると、写真を撮ったのは旦那さま?
>>>>ジュピさん
エリザベスカラー、病院でしかつけたことないのでわからんのですが・・・
ゆきちが小さいころエリザベスつけて大変やったので、こまちはもっと大変やろうなと。
でも、たぶんこまちがエリザベス苦手かということは関係なく、ストレスにならない方法をイロイロ考えてくれとるんやと思いまっす(´ω`)
今日、点眼一日目にして夕方、症状がだいぶ良くなって来ました!
ありがとうございます。
なんやろう・・・単純というか、そんなにひどい結膜炎と傷やなかったということなんやろうなぁ~。
ガブ様、結膜炎とかにならんのが一番やけどなってもうたら、お付き合いせんといかんですもんね;;
この寝込みを襲撃する作戦、かなりいけてます!
寝とる体勢も肝心やけど、寝ぼけとるので体勢を変えて点眼しとります。こまちの場合やけど(;・∀・)

わたしが点眼して、だんなが写真撮りました。
だんな、点眼成功させる自信なかったみたいっすワハハ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL