夜 寝るとき冷房をつけない我が家。


寝るまではダイニングの冷房をつけとるので

ダイニングの冷気を寝室まで流し、その冷気の余韻と扇風機だけでやり過ごす(´ω`)

(風呂あがり間違いなく汗だく、寝起きもめちゃ汗だく。。それが逆に気持ちいい!)

ノン冷房睡眠


冷気が逃げへんようにダイニングの窓は朝まで閉めきり、寝室の窓は開けて冷気を流す作戦。

ねこたちは各々その夜の気分と時間帯によって寝床を点々としとるらしい。


ノン冷房睡眠



今日はめっちゃ蒸し暑いらしく、ひんやり大理石が寝床らしい。 カシコイ(●´エ`●)←オヤバカ


ノン冷房睡眠



やけど夜明けが近づくに連れ、気づいたら寝室にみんな揃って寝ていることに最近気づいた。



冷気の流れとともに猫たちは移動・・・カシコイ(●´エ`●)←オヤバカ



いつもほんまありがとうやで。    
photo_ninki_banr01photo_nihon_banr01



関連記事
スポンサーサイト

Comment


うちも同じですw。
朝、気が付くとみんなで揃って寝室で寝ています。
こんな些細なことですが、幸せ感じますよね☆
杏に関しては、私の首に絡まって寝てます。
このくそ暑い季節に、毎朝甘ったれです。。。(苦笑)

いやいやバカにできませんよ~。
ネコたちは本当に快適な場所をわかってると思う。
あれ?私もオヤバカか(笑)

うちの場合、気付くと私の周りに集まっているのは
間違いなくゴハンのタイミングを逃さないためです。
しかし、3匹が階段をドドドッと降りて私を抜かして行く時は
けっこう幸せなり♪

うちは、寝室のエアコン30度設定と扇風機の弱で過ごしてます。
30度設定って意味あるのかなぁ?と思ってたけど、なかなか快適。
ちょっとでも涼しくしないと、とシュナが寝苦しいらしくて夜の間涼しい場所を探して歩き回ってるよ。
レニンは猫らしく涼しい場所を見つけるのが得意だけど、高い場所とかにいけない犬は辛いご様子の夏の時期。
>>>>みぃさん
杏ちゃん首に絡まって寝てるんですかー!
暑いけど、嬉しいですね~!いや暑いが勝つ!?笑
猫が寝室に集まってくる際は、追いかけっこしながら行ったり来たりするのでかなりうるさいんやけど・・・
猫たちの まだ起きひんぞっ! というプレッシャーに耐えつつギリギリまで寝ています。。(;´∀`)
で結局猫たちも一緒に寝てしまうというパターンなんですよね。ワハハ
>>>>モふマルさん
いやいやいや~ほんまわかってると思います!
そして、快適な場所でどこでも寝れるっていうのがめっちゃ羨ましい(・∀・)!
うちも早く起きてご飯頂戴!っていうアピールのために部屋に集り結果寝てるってことになってると思われます。苦笑
そのプレッシャーの中ギリギリまで寝るダメ飼い主・・・ハハハ
3匹が追い抜いて行くとかめっちゃタマランですね!(*´∀`*)腹ペコ3匹!
>>>>nonsanさん
30度!めっちゃエコですね!すごい!
うちはなんとなく28度にしてます笑
それでも、こまちは息が上がってるのが気になるけど・・・ゆきちはさすがに涼しいみたい笑
シュナくんは毛刈りしたけど、やっぱり暑いもんは暑いやろうなぁ~
でも一番気温が低いのは床やと思うけど、素材によってヒンヤリ度がちがいますもんね~(´ー`)ウム
でも扇風機の威力って偉大ですよねっ。結構涼しい~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL