昨日のぽってんゆきちを見たら →

ぽってん
 
ついつい言いたくなる。


あんなところに猫落ちとるっ。 (´ε`)ププ

って。笑










ライオンカットになって20日。

 
パカランちょ


冷房温度設定28度。 湿度50%前後。

パカランちょ
ぱっか~ん

毛も短くなって かなり快適なはずやのに

見事な猫開き、完成。


結局、毛が長くても短くてもパカランちょ。。。







ライオンカットになりたての頃、2ミリやった毛の長さも

パカランちょ
 
  
今は、15ミリぐらいに伸びてきた。 (単純計算、一日に0.65ミリづつ伸びたんやね。細かっ)

新しい阪急電車のシートやったんが、だんだん冬用毛布の肌触に。ワサワサ



いうてもまだまだ元の毛の長さより全然短いのになぁ。。

パカランちょ


暑いもんは暑いんやね(´ー`:)







もう見慣れすぎて忘れかけとるけど

尻尾の先っちょが元の毛の長さやろ?
 
パカランちょ
ボフン


体全体にコレをまとってたころは、もっともっと暑かったってことやろ?

元の毛の長さ5~6センチぐらいやったもんね~・・・


パカランちょ 

めっちゃ暑いやんっ! 今更で当たり前やけどもっ。

パカランちょ 
ライオンカットになる前日の写真。↑



それが日本のブリショに生まれてきた定めや言うたらもともこもないけどもっ(;・∀・)


なんしか、毛が短くてもぱっかーん見れて嬉しいしええんやけどっ(ノ´∀`*)


パカランちょ 


ふわふわ羽毛布団ゆきちもええけど、今のつるつるてんてん短毛ざわりも癖になる心地よさ(*´ω`*)


日々伸びる毛の肌触りを楽しむ飼い主なのでした・・・ムフフ






しかしよ

よく考えたら、今伸びてきよる毛は夏毛やろ?

夏毛が元の長さに伸びきったら、時期的にすぐに冬毛に生え変わるんちゃう?

結局換毛期にはめっちゃ毛抜けるってことかぁ・・・(´・ω・`)ハフン




yukichionegai  
photo_ninki_banr01photo_nihon_banr01



関連記事

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL