昨日、こまちの避妊手術の相談と採血をしに、いつもの動物病院へ。

採血流血 

待合室でキャリーバッグの隙間から こんにちは。



先月初めに避妊手術の相談をしにいったんやけど

発情が終わっとるのか終わってへんのわかりにくいので後1か月様子見で

悠々1か月以上経ってからの再相談となりました。


たぶん発情は終わっとるやろということで、避妊手術前の血液検査。

まぁこれまた、てんやわんや(´;ω;`)


さんざん散々さんざん 暴れたあげく


前回のワクチンと同じく、ガッチリ・・・・ →

採血流血 
アンド エリザベスカラー。

たぶん こまちにとって、初のエリザベス。


今動くなよ。今動くなよ。。 ハラハラと緊張しつつ獣医師さんに後ろ足から採血。


採血中、口を大きく開けて、ハァハァハァハァ・・・する こまち。 (暑いのか恐いのかもうメチャクチャ)



無事、採血終わったんやけど

この体勢になるまでに、とうとう看護師さんのキレイな手の甲に・・・
採血流血 
だいぶ大きな引っかき傷、そして流れる血・・・( TДT) ほんまごめんなさいー><


何度もあやまったけど、「大丈夫ですよぉ。こまちちゃんはまだ大人しい方です。」と笑顔。 と笑顔。 と笑顔。。

(逆にその笑顔がっ!! ハウゥゥ 泣) (その笑顔で動物たちの健康が守られとるんやね・・・アリガトウ 泣)








・・・10分ほど待ち、結果。



ちょっと脱水気味で血液が濃いけど、採血の前に暴れたのが影響したのかな?というレベルやので大丈夫とのこと。


病院行く前にさんざん遊んだあれも原因かも・・・(;´∀`) (昨日のハァハァの話→

採血流血 

で、避妊手術の日取りが決定。


とうとう、決まってしまった・・・避妊手術。。。すごく複雑。 もやもや。





あ、体重は先月頭より200グラム増の2.9。ヤッタ!

こっそり体重増量ご飯実施中でした(´ω`)♪




そんなこんなで、今日。


一人でペタンコのダンボールで遊んどった こまち。

採血流血


なにがどうなって、こうなったのか。。。(;゜∀゜)。。。


荷物を固定するための穴が空いたダンボールに、器用にも頭を通すというテクニック。


採血流血

なんと・・・

みずからエリザベスカラー装着!

斬新な形! (*´∀`*)ブハハハハ



採血流血
しゃしんばっかりとって・・・ かいぬしとして さいあくやわ ギロリ ギロリ



採血流血
可哀想やけど・・・マヌケ ペロペロ



なんて優しい ゆきち。 (飼い主と大違い。)


採血流血
ムスッ


この後 ゆきちに見守られながら、結構冷静に自力で脱出した こまちでした~(´ー`)

(ゆきちなら絶対パニックになっとるところやわ。コソリ)




避妊手術、頑張ろうな!こまち!(>_<)

yukichionegai0001
ninkiburogurankingu002
BUROGUMURA
NZHE2253P_aicon
カメラ練習中のページ

 


関連記事
スポンサーサイト

Comment


こまちちゃん、とうとう避妊手術決行ですか。
女の子の手術時期って難しいんだねぇ。

下から2枚目の写真見ると、ゆきちクンとこまちちゃんの関係が羨ましすぎる。(*^^*)
複雑ですね
こまちちゃん、病院お疲れさまでした。
とうとう手術の日取り、決まったのですね。
生後10カ月過ぎてからって感じですね。こまちちゃん頑張ってね。
うちの杏もやがてやってくる試練です。

器用に頭入っちゃいましたね。やはり穴が開いてると突っ込みたくなるんですかね!
ペロペロしてるゆきち君、さすがお兄ちゃん☆

ひぃさんのお気持ちお察しします 心配ですね でもこまちちゃんの為にもママはどっしり構えていて下さいね~ でもダンボールエリカラ笑っちゃいました ごめんこまちちゃん^^;
 でもホントに ひぃさんの法則 猫がいるから逆に家が綺麗になる これ納得です!

ついに手術ですか。
避妊手術なら先生も慣れているから大丈夫!といいつつ
やっぱり不安になっちゃいますよね。
まぁでも元気いっぱいのこまちちゃんなら何も問題ないでしょう!
それにしても四角いエリザベス、うまいこと入った(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>>>nonsanさん
今日、避妊手術行って帰って来ましたー!
女の子の避妊手術、盛りの後か盛り前か・・・何度も獣医さんに聞かれる度に首をかしげてたけど・・・
本当にいい時期って賛否両論、難しいです;;
ゆきちペロペロ・・・一応優しいお兄ちゃん!?(●´エ`●)
>>>>みぃさん
今日、避妊手術無事終えて帰って来ました!
手術の前の日、昨日の夜とかハラハラしてなかなか寝付けず、朝も早起きしてハラハラして・・・(*_*;
盛りって季節的なものがあるらしく7月やったら盛りも落ち着いてるやろうという、今回のタイミングでの手術でした。
なのであまり歳にはこだわっていませんでしたが、早く手術しないとっ!っていうのはありませんでした。
早い方は6ヶ月になるぐらいで手術してしまいますもんねっ。
時期については賛否両論。難しいっす!
杏ちゃんもみぃさんも、頑張ってください><!
>>>>ママちゃんさん
今日、避妊手術して帰って来ました!
ありがとうございますっ!
もう昨日の夜から眠れず、ハラハラしてテンションがおかしくなってました(;´Д`)
ほんまに、、、どっしり!おしりだけはどっしりしてるんですがっ!
というジョークを言えるぐらいどっしり構えとかなあかんですね!
というか、手術終わった今もハラハラしてます(:.;゚;Д;゚;.:)
>>>>モふマルさん
今日、避妊手術無事終えて帰って来ました!
そうです>< 獣医さんのこと疑ってるわけやないけど、ほんま心配でたまらないです;;
そして、、、、あの元気な こまちがしょぼくれてる姿を見て、今もうへこたれ中;;;;;
はぁー!あかんなぁ!気の持ちよう持ちよう!ムンッヽ(`Д´)ノ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL