今日、梅雨明けしたっぽい。 (はっきりしないところがにくい気象庁)


これからいよいよ夏本番!

意味なく、わくわく。(´ー`)


猫たちは、朝からぐでぐで・・・(´ー`;)
くにゃん

ひんやり大理石がすっかり板についた こまち。


すっかりティピ大理石も板についてきた ゆきち。
くにゃん

やけど、毎日何度も出入りするため、布製のティピは毛だらけ。

何度 ころころしても、毛だらけ。 そして諦め。早



毎日今年の最高気温が更新されていっとるらしいが、今日やっとこ冷房をつけたのに

窓際の温度計が、何故かずーーーっと30度。 (ほかの場所の温度計もだいたい30度ぐらいやけど。)

くにゃん 

温度30度、湿度65%、不快指数80.6 らしい・・・ (ネットの計算サイトで計算。)

(関係ないけど我が家の温度計の数 数えたら、6個もあった!ブハッ)


温度設定28度の冷房でこれって・・・;;


除湿モードか冷房モードか悩んだあげく、交互にピッピピッピしてたらだいぶ涼しくなってきた。笑

けど、室温変わらず30度をキープ。 湿度は50%くらいになったのに。 (この温度計壊れてへんよな。アヤシイ)

くにゃん


ゆきちたちが、寝っ転がっとる床らへんは28度ぐらいの適温やからまだましやろうけど

やっぱり暑いもんは暑いよなぁ~・・・



なんかちょっと、這い出てきとる。 ププッ

くにゃん


んん?


よく見たら・・・


よく見んでも


くにゃん
くにゃん


なんだこれっ (●´エ`●)ホワワン



で、結局、エアコンのリモコンをいじりまくっとったら温度と湿度同時に調節できるモードを発見。。苦笑



yukichionegai0001
ninkiburogurankingu002
BUROGUMURA
NZHE2253P_aicon
カメラ練習中のページ

 

関連記事
スポンサーサイト

Comment


あああ~ドラえもんのおててですね~しかも親指つきでナイスショットです。
なんかこういう、ありえない形になったところに反応してしまいます...
で、スキマに指くぐらせたりして嫌がられますが。

ゆきちくん。。。ストレッチ?それとも片手ゲンコツ腕立て伏せ?
何であれ、可愛い過ぎですな~☆

蒸し暑くなる前に逃げ出す事ができてよかった。当地方、朝は爽やか。昼間は暑いけど湿度がなくて、今のところは風を通しておけばクーラー要らず。

ゆきちくんの手、肉球のお饅頭みたい。おいしそう~。
>>>>mikiさん
そうですっ。ちょうどソックスがくにゃん笑
いつももうちょっと真ん中ぐらいを曲げてるはずやのに、中途半端なところで曲がってるところがモエモエしますよね(●´エ`●)
私もぷにっと触らずにはいられないでっす!プニッ
>>>>みぃさん
うちのだんなは、にゃックルって呼んでました。(ナックル)笑
あのにゃックルで地面が割れるかもです(●´∀`●)
>>>>Maaiさん
肉球まんじゅう・・・折れ肉球まんじゅう・・・!?笑
いやはや、蒸し暑さから逃れましたかー!やっぱりこのムワッと暑いのは日本ならではなんですかね~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL