あいや~すんません;;

前3日間、田植えで実家に帰省しとったので、予約投稿のやつでした。。 (記載し忘れてたーゴメン;;)

(コメントは大事に読ましてもらってまっす!返信遅くなってすんません><)



ほんで、ほんでやわ

今日、田植えをひと通り終え大阪に戻ってきました===3


種まきから1ヶ月 →

立派な稲に成長した苗床(●´エ`●)

田植え終わり3日ブリ  
(防水対策でiPhoneをジップロックのイージージッパーに入れて撮ったらば、ぼやんとした写真になってもたっ!笑)


田植え終わり3日ブリ 

トラクターで代掻き(しろかき・整地作業)して1日経った田んぼから、田植機で田植えしていかなあかんので

他の田んぼを代掻きしよる間に、わたしも田植機で参戦。

田植え終わり3日ブリ

田植機で植えれない場所を手で植えていったり~の稲苗を補充したり~の

補助作業のが結構たいへんやので家族総出の大騒ぎ。笑

 

結局、大阪に帰るバスの時間ギリギリまで田植え(´ε`;)


やけど、うどんだけはちゃんと食べた。

田植え終わり3日ブリ 

チェーン店やけど、美味し! (またもや食べかけゴメン)

大体、ちくわの天ぷらをチョイス。 も一個は、うずら卵のフライか~さつまいもの天ぷらやね~ムフ (どうでもええって?笑)









3日ぶりの猫たち~!ムッハー!

ちょっとの間おらんかったら忘れ去られとるんちゃうかって不安なんやけど、、、、


ゆきちも こまちも、普通にお出迎え(;´∀`)


久しぶりの再会そっちのけで
田植え終わり3日ブリ
ソロッ

田植え終わり3日ブリ
ソロ ソロ ソロッ


こまちに

アターーーーーーーーーーック!

田植え終わり3日ブリ
がうがうがう~


2匹でフィーバー(´ー`) (わたしにアタックしてや;;)


なんや、ちょっとそこらへんの買いもんから帰ってきたみたいな扱われ方・・・笑



まぁ・・・ええんやけどね。。。


また明日から普通の (不健康な) 生活に戻りまっす。 (普通の生活ってなんやろ 深)


yukichionegai0001
ninkiburogurankingu002BUROGUMURANZHE2253P_aicon
カメラ練習中のページ

 


関連記事
スポンサーサイト

Comment


稲わっさ~♪ときれいに生えているのに、またまたそれを植え替えるんですね!
田んぼが広~い☆ おいしいお米が楽しみですね!
ゆきちくんにこまちちゃんの出迎えかたに爆笑♪
期待通りにいかないもんですねぇ。

田植え、お疲れ様でした!!
台風が来る直前で、よかったね。
普通の生活で、のんびり、ゆきち&こまちとお過ごし下さい。
(私もちくわの磯辺揚げ、好き~♪)

田植え。。ひぃさんもやったの~?
すごいですね!でも こんなに頑張ったんだから 秋の収穫が楽しみですね!

ゆきちくんとこまちちゃんは マイペースでお留守番をしてたんですね。
やっぱり2ニャンだと 寂しくなくて良いですよね。。
私ももう1匹欲しくなってしまいます(^.^)

こまちちゃんに、がうがうがう~してる、ゆきち君の後頭部に萌え萌え萌え~です(=^x^=)

田植えお疲れ様でした~
秋の収穫楽しみですね。自分で作ったお米食べるって幸せだろうなぁ☆
ゆきちくんもこまちゃんに、がうがう~ってするんですね。
ふたりの絡み。。。結構迫力ありそうですね(笑)
>>>>ECOさん
わっさ~と生えてがっちゃんがっちゃん植えて、秋にはわっさ~と黄金色に(●´エ`●)
期待通りの感動の再会っぽいのはなかったけど・・・
忘れ去られてなくてよかったっす><
>>>>みけさん
ありがとうございます!
台風来る前でほんまによかったっす><
しかし、この時期に台風くるとは・・・ちょっとは水不足解消されたかな?
(ちくわのいそべさん美味しいっすよねー(*´ω`*))
>>>>ricoさん
田植機ガッシガッシ、手植えでちょこちょこやってきました(*´ω`*)
田植機は小学校から使ってたので、使えるんです♪むしろ下手になってた;;
秋まで田んぼの管理が大変やと思うけど、、、収穫がほんまに楽しみです♪
ゆきちとこまちはだんななとお留守番してくれてました。
やっぱり2匹やと遊び相手がいつでもおるので寂しくないやろなとおもいます(●´ω`●)
>>>>atsugrooveさん
ゆきちの後頭部と耳ぺったんにキュンっときますよねー(●´∀`●)
しかし、なぜその角度でガブガブするのか・・・ねじり込み!? ブフフ
>>>>みぃさん
ありがとうございます(●´ω`●)
私は一部一部しかいつも手伝いせーへんからあれやけど、毎日田んぼを見守るってメンテナンスするというのがほんまに大変やろうなといつも思います><
しかし・・・収穫の秋が楽しみです♪
ゆきちと こまちのじゃれあい・・・・・・・ほんまドッタンバッタンうるさいです!!苦笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL