チョッキリ
あたしにチョッキリの箱ですのことよ。 ムフ♪




チョッキリ
ゆきち:おれも入りたいっ!   こまち:ムリですのことよ。 ムフ♪


猫を飼いだして、やたらダンボール箱のことを考え、付き合うことになるとは思ってへんかったよ。

(これ好きサイズかな?入るかな?捨てる?捨てない?とか)



だって、ティッシュの空き箱まで捨てれなくなるんやから♪ (ノ´∀`;)ウフ

(こまちの後ろのやつがティッシュ箱。 これにおもちゃ入れると喜んで遊ぶねんな~笑)

yukichionegai0001
ninkiburogurankingu002BUROGUMURANZHE2253P_aicon
カメラ練習中のページ

 



関連記事
スポンサーサイト

Comment


未だに荷物あけてると必ずやってきて入りますよ。
箱の形状が縦型でも横型でも関係なくムリムリ入ってるよ。

うちの家もダンボールが捨てられない状態。
いろんな場所にあるんですよ。
捨てられなくて困るよね。(・ε・)/

無理無理はいるのが好きみたい。
我が家のブリショ(4.5kg)がはみ出しそうな箱に、まねっこ居候くん(6kg)は入りたい。山盛りになって入ります。窮屈で長く居られませんけど。ゆきちくんは、挑戦したのかしら?

我が家も荷物が届いたら猫が気に入るか試して、気に入ったら暫く箱はそのままにしておきます。
なのであちこちに箱が置いてあります(笑)
ちょっきりって丁度って意味なんですね。
あまり聞いた事が無い言葉でした(^^ゞ
>>>>nonsanさん
レニンくんのダンボール入りっぷりにはほんまに感服っす!(●´∀`●)
ゆきちも こまちもほんま気が向いた時にしか入らんからなんのためにダンボールが放置されとるのかわからんくなります・・・
で、そろそろ捨てようかな~思たら入るし・・・
毎日入ってくれれば確実に置いとけれるのに~ブツブツ 苦笑
>>>>Maaiさん
一つの箱に猫ぎゅうぎゅう~?!わぉ!(●´А`●)
山盛りとか・・・・たまらんですね~!!
ゆきちは自分が好きなサイズしか入ろうとしないので、この箱には前足しか入れてませんでした(;・∀・)
>>>>レオナナさん
ちょっきりって方言なんかな!?
調べてみたら、北海道・高松(香川県)・浜松とかパラパラっと出てきました。
方言なんやなぁ・・・!!ナント
レオくんもナナちゃんも夏はダンボールに入るかな?
うちは最近は心なしか入る頻度が少なくなってきた気がする・・・暑いんかしら。
放置ダンボールがいろんなところに放置できるぐらい広い家に住みたい!というのがわたしの夢です笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL