上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、こまちの避妊手術の相談に病院に行って来ました。


病院で爪切り
まな板の上の鯉状態・・・苦笑 


一回目の発情が終わってから避妊手術を考えとるんやけど

まだ発情してないのか発情して終わったのか、はたまた発情中なのかほんまわかりにくく・・・(;´ω`)

なので、7月まで様子をみることに。


体重は2ヶ月前より200グラム増の2.7キロに。


先生の見解では、大きくなっても3キロぐらいでとどまるやろうということでした。 (意外と こまいっ!)



触診もすませ、爪切りもしてもらうことに。。。





爪切り。。。



爪切り。。。




ほんまは病院で爪切りしてもらわんでも


寝とるときや、ねぼけたところを見計らって、パパパッと爪を切っとりました。

病院で爪切り



一回、だっこして爪を切ったことがあるんやけど、もう暴れるわ泣き叫ぶわ大騒ぎ。


試しに寝とるときに切ってみたら、まんまと爪切り大成功!

病院で爪切り




しかーーーーーし


一か月前。



ちょっと深爪してもうて、ちょろっと血が出て、それがめっちゃ痛かったんやろうな・・・

爪切りを見ただけで逃げまわって、一切爪を切ることができひんようになってもうた。。。つД`)ゴメンヨ


(ちょろっと出た血はこれで固めました↓) →
病院で爪切り 
(ゆきちが小さい頃、爪切りと一緒に買っといた。)

病院で爪切り 






で、話は戻って



今回、ついでに病院で切ってもらうことになったというわけです。







こなんなりました。


病院で爪切り 

もう、猫の鳴き声ちゃうっちゅ~声でなきわめき、鬼の形相。。。苦笑


かわいそうやけど、こうでもして爪を切らんと傷つくんは こまちや ゆきち;;



家ではゆっくり、爪切り怖くないよ作戦で慣らしていこうな・・・;; (そんな作戦まだないけど。)

病院で爪切り
ぐで~~~



爪切りおつかれちゃん。


爪が短いうちに、今度はシャンプーしとこな~(;゜∀゜)苦笑

yukichionegai0000

ninkiburogurankingu002BUROGUMURANZHE2253P_aicon
カメラ練習中のページ

 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
ゆきちゃんこまちゃんの大ファンです!
フォローさせて頂きました☆
うちの長女もかつて深爪させてしまい…
血止めがあるなんて知りませんでした0ω0nice!
それからはカリカリをチラつかせながら
でないと手ないし足を引っ込める始末…
むつかしいですね~。
しかしこまちゃんぷりてぃ☆

爪切り・・・。大変ですよね。
うちは1匹は無反応(されるがまま)、もう1匹は黙って隙を窺いつつもOK、
残る1匹だけが・・・暴れる!かみつく!吠える!叫ぶ!
訳すと「離せー!誰かー!殺されるー!」てな感じでしょうか(-_-;)
深爪させたことはないんだけど、うちに来てすぐその状態だったので
もしやペットショップですでにトラウマが?
今も歩きながらカシャカシャいってます。そろそろ切らないと(>_<)
・・・あれ?もしや抱っこがいけないのかな。

我が家のブリショはブリーダーさんに深爪されて変形してます。あまりに暴れて、我が家で切ったときに怪我。それ以来、私には絶対切らせません。短い足で、突っ張る、蹴飛ばす。押さえつけようにも、短いからだがツルリと抜けて・・・。年2回の検診時のみ、爪きり。

こまちちゃん、お疲れ様。大人しくしてれば、怪我しないんだけどねぇ。獣医さんでも叫びまくったとは、猫被らなくて立派。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチでは一度も深爪するどころか、はじめっから嫌がって大騒ぎ!
ところが病院だと、「はい、どうぞ!」とスッと爪を出して切らせているんですよね。
こまちちゃんと逆ですね。
でも、こまちちゃん、今まで正面からでも切らせていたんだから、今にトラウマもなくなるんじゃないかな?

病院お疲れ様です☆

初めての発情はわかりづらいっていいますもんね、柚子のもはたして1回目の発情だったのか・・・今思うと謎です(>_<) それにしてもこまちちゃん、顔が大人びてきましたね♪

止血剤、お守り代わりでうちも持ってます!
1回でも痛い思いしちゃうとニャンコはしっかり覚えてますもんね。。
こないだ病院行ったついでに小鉄も爪切りしてもらったんですが、あまりに暴れるのでバスタオルで完全封印され切られてましたww

こまちちゃん、ひぃさん通院お疲れ様でした。

うちはレオは大人しくつめきりをさせてくれますが、
ナナは大暴れするので病院でつめ切りをしてもらいます。
病院だと良い子でつめきりをしてもらうらしいです。
(奥で処置をするので見られないんです。)
ナナは病院だと思いっきり猫を被るようです(笑)

わかるわかる。
病院での爪きりはほんと嫌がるんだよね。
必死で抵抗するの。
寝てる時とか切れるタイミングがあって羨ましい。
レニンはすぐ気がついちゃう。(-ω-)/
家だとちょくちょくチェックして、伸びてる時に2人がかりで取り組んでます。

止血剤はシュナ用に買ってほとんど使わずにもう何年物?って感じです。
あれって賞味期限とかあるのかなぁ?
>>>>165さん
お久しぶりでっす!
フォロー有難うございまっす!
血止め、使うかどうかわからんけど、一応買っといたやつなんです。
すごく前に、だんながゆきちの爪を切った時に血が出てもて、その時以来使ってなかったので、若干カッピカピになってました苦笑
(ゆきちはだっこでどうにか爪を切ってます。)
どうにか綿棒で爪に塗って止血することができました^^
カリカリで釣って、よってきて爪切られるー!って逃げないんですかね!?
>>>>モふマルさん
暴れるかみつく吠える叫ぶ・・・壮絶ですねっ!
想像しただけでおそろしい(((゚Д゚)))ガタガタ
なかなかそうなると、爪切れないっすよね><
カシャカシャなってる・・・犬みたくなってる!?笑
こまちは、だっこが嫌なので着地させていろいろやっとります。
が、着地もなかなか保定するの難しいっすよね苦笑
>>>>Maaiさん
なんとまぁ!変形してまうぐらいやったんですね><
ほんまにトラウマになってもたんですね~・・・
暴れると、切る方も切られる方もあぶないですよね;;
年2回とはビックリ!
切る回数が少ないと、逆にあまり伸びひんとか?
いや~こまち、たまには猫かぶってほしいかも!笑
>>>>ECOさん
なんとまぁ!病院ではスッと切らせてくれるなんて!
ECOさんに甘えて、本音が出せてる証!?
トラウマが今になくなると、いいんやけどなぁ!!
それか、ジャスミンちゃんみたく病院では大人しく切ってくれたら・・・。
>>>>こてつるこさん
ほんま、発情してるのかわからないっす!
こまちはほんまにわかりにくいみたいです。。
こまちに合ったタイミングで手術しようと思いまっす;;
こてっちゃん、バスタオル封印やったんですね~><
ほんまに暴れるとどちらも傷ついてしまいますもんね。
どうやって封印されてたのかめっちゃ気になります((o(´∀`)o))
>>>>レオナナさん
レオくん、ゆきちと同じですね~。。。
しかし、ナナちゃんは暴れるんですね。
女の子やから!?うん~たぶん性格か苦笑
病院やとなんで良い子なんやろー!
こまちもたまには良い子であって欲しい・・・
奥で処置されてると、どうやってるのかめっちゃ気になりますね~!
でも大人しいんやろうなぁ(´ω`)
>>>>nonsanさん
止血剤の消費期限・・・あるんかなぁ!!
うちもだいぶ前にゆきちに使って以来の使ったもんやから、カッピカッピになっとりました!
粉がかっぴかぴに笑
って今、近くにおいてあった止血剤をみたら、消費期限が裏に!
EXP 04/13・・・後約1年!
といあえず、使わないにこしたことはないんですがね・・・
レニンくん2人がかりで切っとるんですね。
ゆきちも、だんなとわたしの2人で切っとります。
やけど、こまちは暴れて暴れて2人がかりでも難しかったっす。。。
病院の看護師さん見習って頑張って切ってみようかな(;´д`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL