
ガサガサ
圧縮ねこ
ガサガサ


ビニール感たっぷりの ゆきち。



ゆきちを包んでいるビニール。


皆さんも御存知

圧縮ねこ


狭いマンション (収納スペース低) の必需品。

布団圧縮袋。



長年の老朽化 


アンド


クローゼットを開けるとすかさず入る ゆきちと こまちの

圧縮ねこ圧縮ねこ 

カミカミガリガリ攻撃で

圧縮機能低下のため全て新しい圧縮袋に取替中! (今日は6枚取り替えたった!地味に疲れる。)


なのです。


(カミカミガリガリされた所は、養生テープで塞いでごまかしとった。やけど・・・
圧縮された布団の空気を吸い込む力に養生テープが負けて緩んで空気が入り、圧縮機能を失う度に毎回掃除機で吸いなおすという涙ぐましい努力という名の時間の無駄を繰り返しとった。大体は老朽化のせいもあるんやけど。(-_-;))






古い圧縮袋をほっぽりだしとったら、たぶん入るやろうなぁ~と思っとったけど

圧縮ねこ


期待通り、やっぱり入るんよな(●´∀`●)ムフフ




しかし・・・

圧縮ねこ


次から次へと新しく出来る古い圧縮袋に (ややこしっ!) 全部入らんと気が済まんらしい・・・




こまちはというと・・・
圧縮ねこ
じぃぃぃぃ・・・




圧縮ねこ
ズサーーーーーーッ


スライディングして満喫。


圧縮ねこ
むふっ



カッチカチに圧縮された布団やら毛布やらはスッキリしたけど


古い圧縮袋は ねこのおもちゃとして散乱することになり、部屋は逆にスッキリしなさそうな我が家でっす(;´∀`)









チラリ猫傘・・・オサレ






yukichionegai0000

ninkiburogurankingu002BUROGUMURANZHE2253P_aicon
カメラ練習中のページ

 


関連記事
スポンサーサイト

Comment


圧縮袋の取替えお疲れ様!
そうそう、なにげにタイヘンよね。
でっかい布団を何度も持ち上げたりたたんだり。

ゆきちくんとこまちちゃんはでっかい袋で楽しそう!
次のゴミの日には捨てるからねってモノが部屋に散乱するのは我が家も同じ。苦笑

わかります。
うちも何枚駄目にされたか!
掃除機で圧縮してる傍から、チョイチョイ仕出しますからね~
古くなってくると、すぐに膨らんで来てしまいますよね。何気にこの作業疲れますね。
こまちちゃんのスライディング、ニヒルで可愛い~
>>>>なかちゃさん
ほんまに、なにげに体力使うんですよねー(;´∀`)
圧縮すると、すごく重く感じるのはなんでなんやろー!笑
圧縮袋現時点でもまだ捨てれずじまい・・・笑
>>>>みぃさん
圧縮袋って結構イイお値段ですよね・・・
ほんで圧縮したはずの袋が膨らんでるのをみるとすごくショック(;´∀`)
こまちのスライディング、まだまだあどけなくて不器用感がただよってますっ笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL