めっちゃ悩んだ末


開き直って


初の手作り猫ご飯の写真を


どーーーーーーーーんっっ!
ややてづくり猫ごはん


載せてもた・・・(´ε`;) 

(イロイロ意見があるからめっちゃ迷ったんやけど、載せてもた勇気に一人で乾杯)







この前ちょろっと話してた、猫ごはん →


やや手作り猫ごはん 実行! してみた。 家にあるもんで。

(ずっと てづくりしたくて調べとったんやけど、やっとこさのどっこらしょ;;)


手作りゆうても、いつものごはんを減らして、切ってババっとふりかけただけやけど。






猫のごはんについて、いろんな意見がネットの中に転がっとるけど


いろいろ転がりすぎてて、もう結局、市販のカリカリと缶詰が一番ええやんっ!


ってなってまう、ふりだしに戻る現象。


(特にひっかかったのが、ゆで野菜について。)





うん、ほんま勉強になった・・・

そして何故かちょっと凹む。(予想以上にイロイロ意見があって思い通りにいかなかったため 苦笑)







そんな凹んだ飼い主のこととか関係なく、2匹ともいつも通り完食!


ブロッコリーやら、さといもやらに絶対気づいてないであろう猛スピードで食べた、こまち。

ややてづくり猫ごはん
ネロネロ




いつもより細かいものが多く入ってて食べるのが、ちょっとだけ遅かった ゆきち。 (いつも、はやすぎんねんな。)


ややてづくり猫ごはん 

これから先、手作り猫ごはん どうなるかわからんけど


ぼちぼちやっていきたいと思います(´ω`)

 
ninkiburogurankinguBUROGUMURANZHE2253P_aicon





関連記事
スポンサーサイト

Comment


すごい!
彩りもキレイで美味しそう♪
ちゃんと完食してくれたのなら大成功ちがう?
まぁでもひぃさんの言うとおり、ちゃんと必要な栄養素が入ってるカリカリや缶詰がええような気もする。
なによりラクやし。笑

あ、ちなみにこないだの手作りご飯にしよかなの記事を読んだあと、うちでもササミゆでてみた♪
ササミ嫌いのくまこのためにかつお節入れたお湯でゆでたら、ラテとロビンは喜んで完食!
くまこは舐めただけやったけど。苦笑
ラテのダイエットにいいかなぁとやってみたんやけど、ひょっとしたら逆に高カロリーやったんかもしれん…←調べてもない。

ひぃさん~凄い!!
彩りも綺麗ですよ~
何より2ニャンたちが完食してくれたのが 美味しい証拠じゃないですか(^v^)
いつもは大変でも 時々こんなふうな手作りご飯。。良いですね~
飼い主とネコたちの絆が深まりそうです。

ひぃさん、凄~い!
いつも色々勉強なさってますよね~
見習いたいです。
手作りごはん。。。美味しそう(^v^)
さといもも食べるんですね~
また、ブログで紹介して下さいね。
>>>>なかちゃさん
完食は、匂いが美味しそうな缶詰パワーのおかげに違いない・・・笑
こまちはなんでも食べるけど、ゆきちは茹で野菜だけをさしだしても食べへんかった(^_^;)
匂いないししゃ~ないか。。
カリカリは総合的にいろんな栄養が入っとるけど、いらないものも入っとるみたいですね~
たぶん完全にカリカリ離れするには、すごく時間がかかりそう。。人間的問題で苦笑
ささみを鰹節入りお湯で茹でるとか、かなりNiceideaですね!!
鶏ささみは100グラム114カロリーらしいっす。
他のお肉よりは低カロリーらしいけど、猫用のものと比べるとどうなんでしょうね!(未調査)(´ω`)
>>>>ricoさん
カリカリと缶詰にちょっと一工夫だけなら、毎日できそうやけど
全て全部つくるとなると、栄養とか考えてたら大変になってきそう。。
(毎日メニュー変えたりとか。)
毎日一緒のメニューやったら、いけるのかっ! 気づくのおそっ笑
これからは人間の自己満足で終わらせへんように、チョットずつ栄養のことも考えていければなぁ~と思います^^
>>>>みぃさん
なんか、変なところでこってしまうという悪い癖が出てきました;;
猫のごはん、栄養とか食べたらあかんものとか調べとるうちに、猫の病気や調子の悪い知識なんかも知ることができて、だんだん面白くなって来ました^^
いうても、カリカリや缶詰にたよらな栄養のめんで不安なので頼るのですが・・・;;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
まとめteみた.【やや手作り猫ごはん】 めっちゃ悩んだ末開き直って初の手作り猫ご飯の写真をどーーーーーーーーんっっ!載せてもた・・・(´ε`;)(イロイロ意見があるからめっちゃ迷ったんやけど、載せてもた勇気に一人で乾杯)この前ちょろっと話してた(ずっと