FC2ブログ
 
舌ぺろ こまち。
悲鳴なる初風呂


というのも


今日、いきなり初シャンプーになってしまった こまち。



一生懸命、乾かしペロペロ中の舌ペロ

悲鳴なる初風呂


しかし、、グルーミングが下手すぎて変な体勢で固まる


ペロペロ 固まり

ペロペロ 固まり



・・・不器用! (;´ω`)苦笑



そんな こまちの様子を伺う ゆきち。
悲鳴なる初風呂
こまち、下手やなっ




そして兄として見守る・・・笑

悲鳴なる初風呂


優しさにじみ出とる背中やね~(*´∀`*)ワハハ




いい機会やから、グルーミングの練習やねっ。

悲鳴なる初風呂
そもそも あたしを、みずびたしにした ひぃのせいやからねっ プンッ




そもそもシャンプーしなあかんキッカケをつくったのは こまちやからねっヽ(`Д´)ノ プンッ








朝もはよから



なんかチッコ臭いっ!




ってなってゲージの中のトイレをみたらば・・・



ギリギリ隅っこで、ようをたすクセがあるこまち。 


20120404_010.jpg 

トイレからチッコが流出!

流出したチッコを埋めようとして、チッコびたしになったというわけです。。。ハフン。。。


(2回ほどトイレ外ウンティスコロリンの前科あり。チッコは初犯。)






だんなの弁当も作らず、いの一番に こまちを洗いだしたんやけど



これがまた、鳴くわ 暴れるわ 逃げまわるわ


挙句の果てに



一番安全やと思ったのか、わたしの背中に爪を引っ掛けながら飛び移るという荒行に;; (今思うと賢いな。。オヤバカ!)

悲鳴なる初風呂  
腕はよくあるけど、背中から肩にかけてミミズ腫れ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



わたしの悲鳴を聞いて駆けつけただんなが、背中に張り付いたこまちをはがしてくれた。。。

そんな だんなも出勤し・・・



足だけ洗えばよかったのに全身びしょ濡れの猫 VS 頭からびしょ濡れの人間



アッチコッチ棚から棚へ飛び移り逃げまわったり


わたしの方をじっと見つめ、再び背中に飛び移ろうとしたり


浴室の扉の出っ張りに張り付いたり

悲鳴なる初風呂 

この時はさすがに、悪魔に見えた・・・(|||´ω`)



すったもんだの大戦争でシャンプーをすすぎ、こまちの初めてのシャンプーが終了。




じゃじゃ猫のこまちの初シャンプー、覚悟はしとったけど想像を超える怖さやった・・・ (痛いとかより、怖さが勝った;;)


それよりも こまちのほうが、初めてのシャンプーでそうとう怖かったんやろな。。。

悲鳴なる初風呂


でないと、あんなところに張り付いたりせーへんよな(;´ω`)


またいつか、シャンプーするときがあるやろうけど

悲鳴なる初風呂
ペロッ


どうか今日よりもマシになっといてほしいな・・・・・・・・








次とか考えただけで






恐怖! (((゚Д゚)))ガタガタ






 
ninkiburogurankinguBUROGUMURANZHE2253P_aicon





関連記事
スポンサーサイト



Comment


初お風呂お疲れ様です!
イラストわかりやすいわー。
ひぃさんがすごい大変だったのはわかるんだけど、わかってるんだけども、笑った笑った。(゚m゚*)

うちも初シャンプーそろそろだと思ってるので、なんだか不安。



やあ
暴れるにゃんこは洗濯ネットに入れて頭だけだして洗ったげるとよかよ

大変でしたね、ひぃさんもこまちちゃんも。悪いとは思ったけど、やっぱり笑いました。次回は爪を切ってからシャンプーですね。うちは使った事がないけど、洗濯ネットは良いアイデアだと思います。

泡シャンプー情報、ありがとうございました。泡が乾いた状態になったら、櫛で梳かして、汚れが取れるのかと思ってました。

わぁ~い、それはそれは大変だったことでしょう!と言いながら、楽しいイラストで爆笑の私♪
嬉しいな。また早くシャンプーしないかな♪

ひぃさん 朝から御苦労さまでした~(笑)
笑ったら悪いけど。。ことの顛末、くすくすしながら読んでしまいましたよ~
それにしても こまち嬢、なかなかのおてんば娘!
長男のゆきち君がおっとりしているだけに~
ひぃさんは大変かもね(^.^)

ひぃさん、背中大丈夫ですか~
こまちちゃんも必死だったのでしょうね。
徐々に慣れてくれるとイイですが~
次は旦那さまと二人体制でやって下さいね。危険ですよ~(笑)
ゆきち君の優しい後ろ姿に胸キュンでした。

とっても綺麗三毛猫さんですね~☆
そして絵も凄くお上手なんですね!
あんなことになってたら、こんなかわいい猫さんでも確かに悪魔に見えます(笑)(〃艸〃)

嗚呼…
こまちちゃんのトイレの使い方はロビン、シャンプー中の行動はくまことおんなじ…
ほんまにお疲れ様です!!!
ロビンのトイレは、あと一歩前へ!って何度指導したことか。苦笑
(めっちゃ嫌がられて他のトイレへ走って行くだけなので意味なし!)

シャンプーのときのくまこはほんまに悪魔に見えます!
こまちちゃんと違って鳴くことは一切ないけどオットの背中や足がいつも血だらけになります。

ほんまにほんまにお疲れ様!
ちなみにくまこ、何度シャンプーしても同じ行動に出ます。苦笑
こまちちゃんは慣れてくれるといいねぇ…

ひぃさん、こまちちゃん朝からお疲れ様でした!
大変でしたねぇ(>_<)
うちのナナも端っこぎりぎりにする癖があるので
トイレ外ウンティスコロリンが何回かあります(^_^;)
目撃したらお尻を押して前に行くようにしてましたが
間に合わないこともあったので、トイレを屋根と扉付きのタイプに変えてしまいました。

シャンプー、ナナも絶対に悪魔になると思うので、まだ自分でやっていません。
初シャンプーはお店に連れて行きました。今後どうするか悩みます・・・。
こまちちゃんは慣れてくれると良いですね。
>>>>nonsanさん
レニンくん、意外とシャンプーまだやったんですね!
まだまだ寒いし、初夏あたりにシャンプーしようと思っとったんやけど、今回のハプニングでこんなに早まってもた。。。
ゆきちんときもハプニングでしかたなくやったなぁ~と思いだしてもた。
いや~それにしても、笑ってくれるのが一番の褒め言葉!(●´エ`●)
>>>>いまちゃん
洗濯ネット!!!病院にいくときも洗濯ネットやけど、まさか風呂まで洗濯ネットとわ!
気づかなかった!
で、さっそく大きめの洗濯ネット買ってきた~
次回試すのが楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ
>>>>Maaiさん
泡が乾いた状態になったら、櫛で梳かして、汚れが取れる
なるほど、ポイントはそこやったんですね~
汚れはタオルでごしごし取る感じ(ハッキリ取れるのかは不明・・・)
実は偶然にも、爪は前日に切ったばっかりやったんです!でも、爪がささった・・・なんという脚力。苦笑
笑ってくれるのが最大の褒め言葉!(●´∀`●)
>>>>ECOさん
今度は絶対、洗濯ネットに入れてチャレンジシャンプー!
ちょっと楽しみになってきましたよ(*´∀`*)
>>>>ricoさん
ゆきちがおっとりんこなだけに、こまちのお転婆ぶりは、本当に斬新です!
いいのかわるいのか、、、猫に勉強させてもらっとる感じでっす(;´∀`)
顛末笑っていただいて嬉しい!エセ関西人ですが嬉しい笑
>>>>みぃさん
今、背中と胸あたりに引っかき傷のかさぶたが取れかけ取ります!
ありがとうございます(●´∀`●)
いや~こういうハプニングがある時に限って だんなはほとんど仕事ということが多いっすね;;
こまちは2人やないとほんま危険っすね><
>>>>たゆさりさん
悪魔の三毛猫・・・・笑
水に濡れた三毛猫って、また違った感じに見えますね・・・(;´∀`)ブハハ
>>>>なかちゃさん
おぉぉロビンちゃんのトイレもギリギリ!前にブログにそのようなこと書いてたの思い出した!
自分が真ん中におるからウンティスがはみ出るっていう感じのやつ!ウロオボエ
くまこちゃんも、さぞ凄まじいシャンプーなんでしょうね~・・・
こまちのそういうツンデレっぽいところ、微妙にくまこちゃんに似とる気がするなぁ~
くまこちゃんは、元祖ツンデレ女王!?笑
その子分の こまち 笑
こまち・・・慣れる気配が一切感じられへん・・・(´ε`;)
>>>>レオナナさん
オッス!ありがとうございますっ。
ナナちゃんもギリギリタイプですか!
そうなんです!ヒルナンデス!
一瞬、トイレの壁が高いのに変えたほうがええんじゃないか・・・と頭をよぎったんですが・・・
トイレを新しいのに変えたばかり~の、増やしたばかり~ので、また買い換えるとか!
と、頭をグルグルさせとりました(^_^;)
もうちょっと様子見て、どうにもこうにもならんかったら変えようかな。。。ムキー!
ナナちゃん、お店での初シャンプーは暴れたんですかね?
ねこたちが通ってる美容室は、暴れたぶんだけ保定料がどんどんプラスされるシステムなので、お金が恐ろしいことになりそうなのでやめときます;;

前記事にコメントすみません(>_<)
スマホから見てたんですけど、もう文字打つのにすっごい時間かかっちゃって・・・(汗)やっとパソコン開いたんでつい今更・・・

背中のみみず腫れ大丈夫ですか!?柚子初シャンプーの時もまったく同じ光景が繰り広げれれてましたww だから背中に乗られる恐怖すっごいわかります(~_~;)
まさかの背中ですよね。。お~よく考えたなと感心したのも束の間、爪は食い込むし下ろそうにも必死でしがみつくし、私も旦那に助けを求めました(>_<)
次回のシャンプーはどうなるんだろうなぁ・・・(=_=)

こまちちゃん、体が濡れてるせいか前よりお顔がふっくらして見えますね❤
>>>>こてつるこさん
いえいえ~とんでもないありがとうございます(●´エ`●)
背中のミミズ腫れ、かさぶたが2回ぐらい取れてだいぶ傷が薄くなってきました。。。
が、もう修正能力が衰えとるのかうっすら跡が残りそうな予感;;
そうそう!!柚子ぽんのシャンプーのときも背中に乗ったっていう話してましたね!思い出した!!
いや~実際、背中に乗られると、爪が立っとるから自分では退けれないというのがシミジミわかりました><
無理やり下ろそうとしたら、服と身がいっしょに破れそうですもんね。。。考えただけでぞっとする!
たぶん怒っとる?興奮しとるせいで毛が逆だっとるんやろおもいます!
次回のシャンプーどうなるんやろうな・・・
お互いがんばろう;;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL