FC2ブログ
猫たちにとって、朝と夜の二大フェスティバルといえば

ごはんの時間。



ねこ的に、ごはんの雰囲気になってくると、そわそわとキッチンの前に集まってくる。

ごはんの時間



ねこたちのそわそわで、こっちまでそわそわしてくんねんなっ (;´ω`)苦笑




んで、いつもの定位置で待機。
ごはんの時間


ゆきちは、黙ってそわそわとダストボックスの上に。

こまちは、ピャーーーン ピャーーーーーーーーーーーンと鳴き散らかしグルグル回る。




この見事なまでのアピール(性格)の違い!



でも、心は一緒。



はやく! ごはんっ! くれっ!





せかしなさんな。


せかしなさんな。


出てくる時間はいっしょやで~ (とかなんとか言いながら、せかせか用意。)


(結局焦る。)





まずは

メインの前に前菜。



ゆきちから。
ごはんの時間


缶詰をよそったスプーンを


ごはんの時間
ぺろぺろぺろ~~


見よ、この輝き☆

ごはんの時間
うまうまうまーーー!


一日で一番輝いとる時よな・・・(;´∀`)ハハハ




お次は、こまち。

ごはんの時間
フガッ フガッ




ごはんの時間
ブヒブヒ ベッローーーーーーーーン


こまちは興奮をコントロールすることができひんで

鼻声でブヒブヒ言いながら、爪ズバーーンでベロベロ・・・(ノД`) 激しすぎる 笑


こまちは、一日で一番凶暴化する時よな・・・汗







次こそメイン!
 




と思わせといて

グリニーズの前菜。


ゆきち、前両足ニギニギの後 2粒。 

ごはんの時間
ニギニギニギニギニギニギニギッ





こまちは興奮しすぎて、ゆきちみたくニギニギできひんから、そのままバクッ。

ごはんの時間
フガフガッ

常に爪が刺さる恐怖(´ー`;)



で、やっとメイン!


★モンプチの缶詰 (レンジで10秒チン)
★サイエンスダイエット インドアキャットのカリカリ (適宜)
★グリニーズ (適宜)
ごはんの時間


こまちはゆきちのごはんを横取りするので、ゲージの一番上に隔離し

ゲージ内の別々の場所でごはんの時間を堪能する2匹でした~・・・フガフガ




長々お付き合い有難うございました 笑





でもまだちょっと続きます。







こまちは生後4か月ぐらいで、ゆきちと同じ成猫のものを食べさよりました。(子猫用のカリカリがなくなったタイミングで。)

いうても、モンプチのウェットはゆきちの半量。



1か月前 ゆきちの体重が、こまちとのハードなランニングで5.2㎏から500グラム落ちて4.7㎏になって  →

密かに焦っとったので、ごはんを見なおそうかな~  と言いつつ様子をみよりました。

が、しかし、この前体重測ったら 4.8(+100グラム)と 少し増えとったので継続維持で一安心(●´エ`●)


こまちも一か月前から 2.6(+100グラム)と すごい食欲の割にゆるやかな成長っぷりなので、これも一安心。





これから先、どんな成長っぷりを見せてくれるか楽しみな2匹やけど、、、


密かに、猫の手作りごはんに興味がある わたし。





まずは、ささみ茹でてみようか。 笑



ninkiburogurankinguBUROGUMURANZHE2253P_aicon





関連記事
スポンサーサイト



Comment


おぉ~!アピールの違い面白いですねぇ♪
常に爪の刺さる恐怖…(笑)

ごはん綺麗に盛りつけてますね♪
またごはんレポぜひお願いします(*^^*)

私も手作りごはんに興味があって、色々調べてます。
ささみは茹でてますが、手作りごはん的には生がいいみたいですね~

しかしいつ見てもお写真が綺麗♪

我が家の猫たちとの共通点の多さに、笑っちゃいました。我が家は、ブリショがスツールの上、フロアで似非オリエンタルが鳴くパターン。前菜はないので、いきなり御食事。先に食べ終わるブリショに目のヘルペス用ライシン入りのおやつを1個ずつ、もう一匹の食べ具合を見ながら与えます。スプーンを舐めるこまちちゃんのお手手状態ですよ。3日に1度ほど肉の入っていた袋が空になると、これを開いておやつの代わりに舐めてもらいます。小さくて短い舌の動きの速さに感心します。女の子の方が食い意地が張っているのでしょうか?

火を通すと、猫に必要な栄養素の一部を壊すと聞いています。

ゆきちくんの目のキラキラがたまらんっ!!!
受け口っぽくなって下のキバの奥にちらりと見える舌もかわいすぎる~っ(*≧∀≦*//
爪全出しでだんなサマの手をがっつり挟み込んでるこまちちゃんも可愛い!
興奮しすぎやし!!!
食事のたびにこの爪刺さるのは恐怖やなぁ…苦笑

ささみは1回だけ茹でたことあります!
たいして喜んでくれへんくて、がっかりした記憶が…苦笑
手作りご飯始めたら紹介してね~♪

あいかわらずの個性の違いに。。ププッです(^v^)
ゆきちくんは ジーッと目線アピールで、こまちちゃんはニャーニャー鳴いてアピール!
Junは完全にゆきち派ですよ~(笑)

手作りご飯、頑張るんですか~?
うちでは 何度かささみをゆでたりしたことがあったけど、
ザンネンながら食べなかったんですよ(^_^;)
ゆきちくんたち喜んでくれると良いですね~

ふたりともめっちゃ輝いてる~っ(>_<)
ごはんタイムの興奮がすっごい伝わってきて面白かったですww
それに写真が綺麗(#^.^#)1度ごはんタイムを撮ろうとしたら、私のデジカメ&腕では動きについていけずブレブレでした(=_=)

はっ(゜o゜) 体重測定忘れてた・・・
早速量らなきゃ!

前記事の。ゆきち君も食欲旺盛な方ではなかったんですね!それでも立派に成長してますもんね(*^。^*)

最後のこまちちゃんの写真、むっちゃアクドイ顔してるように見えるのは気のせいでしょうか。(´▽`)
かわいいなぁぁ。
>>>>azさん
猫にもそれぞれ性格がはっきりしてて面白いですね☆
ねこのごはん、いろいろ調べていくとドツボにはまりました・・・苦笑
いろんな答えがあって、混乱@@
肉は基本、生がいいみたいですね!
でも心配な人は、ゆでたり蒸したりしてるみたいっすね(´ω`)
>>>>Maaiさん
肉類は火をあまり通さないほうがいいみたいですねっ!
火を通したとしても、半生ぐらい。豚は完璧に火を通したほうがええみたいやけど。。
ごはんの情報を収集していると、ドツボにはまってきました苦笑
同じようにペロペロしてるんですね(*´∀`*)想像したらニヤニヤしてくるわ~。
女の子のほうが食い意地はっとるのかなぁ~性格の問題!?
しかし、こまちは食い意地がはっとるまま成長していくのかなぁと思うと、すごいパワーやなと思ってまう今日この頃(;´∀`)
>>>>なかちゃさん
手作りごはん・・・情報を収集してたら、ドツボにはまってしまいました!泣
何が良くて何があかんのとか!
人それぞれ考え方が違うのは当たり前やけど、猫の問題でもあるしなぁ~とか!
もう少し考えてみまっす。。。
ささみ茹でたんですね!人間的には絶対美味しいとおもうのに、猫にはあまり喜ばれないとか・・・
もう、がっかりすぎですね!><
こまちは、爪はささるは~キバはささるわ~で、ご飯の度にドキドキもんです(;´ω`)
>>>>ricoさん
Junくんは ゆきち派ですかぁ~(*´∀`*)
無言のアピールですね!ブフフ
手作りごはん情報を収集してたら、ドツボにはまってしまいました・・・(^_^;)
いろんな意見があるのは当然やけど、猫のことを思ったら、自分でつくらずカリカリのがましなんちゃうか~って思ってしまいました;;
Junくん、茹でささみ食べてくれへんかったんや!
美味しいのになぁ~匂いがせーへんからなんかなぁ。
>>>>こてつるこさん
何回も言うけど、ゆきち ほんっまに食べへん子やったんです!笑
食欲も性格みたいにいろいろあるんかもですね。
体重測定、こてつるこさんを見習って毎月一回は測るようにせなあかんよな!と思っても忘れてしまう;;反省。。
ごはんの写真、ほんまに難しいっすよね!
小刻みに動いて予測不可能やし、写真とってるとごはんくれるはずやったのにって余計猫たちをイラつかせてしまうし苦笑
>>>>nonsanさん
アクドイ顔をしてるんです!!笑
ほんまに、アクドイ顔のように動きがアクドイんです!(;´∀`)
爪くいこむわ~キバささるわ~・・・;;
でも、このアクドイ顔がくせになるんですなぁ~笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL