昨日、こまちの風邪疑惑で念のため病院に行って来ました。

かぜっぴき
びょういんいってん  



我が家にやってきた当初から、ごくごくごーーーくまれにクシャミをする猫やな~っとは思っとりました。

(寝ているわたしの顔の前でクシャミをして、鼻水のミストを浴びせ起こすという荒行・・・苦笑)



やけど最近、やたらクシャミの回数が増え

かぜっぴき
クシュン



季節の変わり目やから? 花粉症? ハウスダスト?

ぐるぐる考えとったけど、何もわからんので病院に行くことに。



病院の診察台に載せられるといつも引け腰・・・笑
かぜっぴき 




診察結果


胸の音正常。
メヤニ出てへん。
鼻水詰まってない。
耳もキレイ。


異常なし。

たまのクシャミで、咳も出てへんのやったら風邪の初期症状かも?


完全に風邪をひいてもうて、なかなか治らず沢山 薬飲んだり通院せんでええように

今日念のため、薬の吸引をして治おしてしまおう~



ちゅうことで、薬の吸引をしてもらうことに。



で、先生が 「これに入れて下さい~」 と持ってきたのがこれ。

かぜっぴき

透明の衣装ケースに4つ穴が開いとって

そこから薬のミストみたいなんを注入して、薬を吸引するシステムらしい。


なんとも手作り感!笑



散々わたしに鼻水のミストを浴びせた こまち・・・今度は自分がミストまみれにされるとは・・・ハハ・・・



風邪の初期症状やから、一回の吸引で治るやろうとのこと。

また2~3日後、経過を診るため病院に行ってきまっす。






そんなこんなで


薬のミストまみれで家に帰ってきた こまち。


かぜっぴき


ゆきちにやたら付け回され、匂いをかがれ

挙句 ゆきちに近づくと猫パンチをされ、返り討ちにあうというかわいそうなことに・・・(;´д`)


薬の匂いがしたんかな?


小一時間もすれば元通り仲良くじゃれあいよったけど。



とりあえず、風邪がひどくならんように・・・ぬくぬく強化月間実施中! (もう3月やのに寒しね;;)


季節の変わり目の風邪が結構厄介!みんなさんも気をつけてくださいね(●´エ`●)






ninkiburogurankingu  BUROGUMURA  NZHE2253P_aicon
















関連記事
スポンサーサイト

Comment


病院での動画ないんでしょうか。
すごい観てみたい。w
こまちちゃんお疲れちゃんでした。

レニンもたまーーーーーーーーーにくしゃみをしてました。
ひぃさんと同じくしぶき浴びた事あります。
風邪だったのかなぁ。
今はしないから治ってるのかしらね。

こまちちゃん、お疲れ様☆
手作りの薬吸引ボックスww すごい~(>_<)!
私もくしゃみのミスト攻撃よくされます(=_=)たまに目に入ったり・・・
 
写真が無くてもイラストでどんな様子だったか伝わってきて楽しいです♪ 前から聞きたかったんですけど、イラストのお仕事かなんかをされてるんですか!?ひぃさんのイラストほんと可愛くて大好きです(*^_^*)

こまちちゃん、はやく良くなるとよいですね!
薬の吸引システム、はじめてみました~
人間が風邪のときに、耳鼻科でのどや鼻に吸入するのと同じなのかなぁ。
イラスト、超リアルに分かります☆

早めのお手当☆!
こまちちゃん良かったですね、なんともなくて。
薬の吸引、なるほどね~。ウチのほうもあるのかなぁ。
いい病院ですね!
>>>>nonsanさん
病院や外で、写真やら動画やら撮る勇気がなくて!
なんかめっちゃハズカシイ!(;´д`)トホホ…
クシャミって温度差や場所が変わっただけで簡単に出るらしいっす!
レニンくん風邪やったんかな~?
でも病院行かずに自然治癒が一番っすね!
>>>>こてつるこさん
逆に、手作りやない吸引ボックスってどんなのか気になってきた!
ぐぐったらみんな衣装ケースに穴あけたやつやから、もしかして専用の箱とかない?
こてっちゃんと柚子ポンからどちらのミストがとんでくるんやろう?笑
2年前まで、マスメディアでアートデザインの仕事をしとりました。
イラスト描いたり~の、ロゴ作ったり~の、ポスター作ったり~の似顔絵描いたり~のいろんなことしてイタリア~ノでした!笑
>>>>みぃさん
そうでっす!人間と同じ感じです。
箱に入れんで、直接透明のマスクみたいなんつけてやるところもあるみたいですね!
でも、2匹同時にできて料金一緒言うてたから、箱のがお得!?
そういえば小さいころ、耳鼻科で吸引したん思い出しました(´ー`)
>>>>ECOさん
たぶん、どこの病院でもある!?と思いまっす!
意外とアナログなやり方ですよね笑
でも、箱に入れてまうほうが、確実に吸引できそう!?
しかし、暖かくなったら治ってくれるんかなぁ~(´ω`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL