おだいりさ~まとおひなさま~♪

ねこひな檀



ふ~たり合わせて~♪    (並んで やしっ!間違ごてるっ!)


ねこひな檀
キリッ


すまし顔~♪






2匹の健やかな成長を願って・・・ 久しぶりに体重測定!(かなりサボってた;;)




ゆきち 2010年6月9日生まれ 約1歳8か月ちょい

去年の10月23日から測るの忘れてた・・・;; なんと>< ごめんよ;;

ねこひな檀 

そしたらば、体重ダウンとかっ!

もこもこの毛に騙されてた!

毎日ごはんモリモリ食べてモリモリ出して、かなり元気やし・・・

日々の こまちとのハードな追いかけっこでシェイプアップしたと思われ(;´∀`)

こまちがやってくるまでは、こんな走りまわることなかったもんな。。

暗暗のねこs 





お次は



こまち 2011年9月16日生まれ 生後約5か月半

ねこひな檀 
ややスローペースですくすく成長中(*´ω`*)

こまちは、だいぶ前から ゆきちと同じフード (量は ゆきちよりちょいっと少なめ) を食べるようになったんやけど

食欲が半端なく、人間の食べ物まで狙うしまつ・・・(;´∀`)




食についてはまたの機会に詳しく書くとして・・・



ゆきちのごはんの量と質を見なおさなあかん時期かもしれません。

運動量半端ないもんなぁ・・・ハハハ(;´∀`)








急げ!

キュートな立ち猫が並んだダンボール製爪とぎ表裏でプリントの色が違うからお好きな向きで使っ...

キュートな立ち猫が並んだダンボール製爪とぎ



ninkiburogurankingu  BUROGUMURA  NZHE2253P_aicon









関連記事
スポンサーサイト

Comment


可愛いお雛様を見せてくれて~ありがとうございます(^v^)
まさに ゆきちお内裏様とこまちお雛様ですものね!

ゆきち君の体重。。やっぱり二匹での追い掛けっこのおかげなんでしょうね。
自然とダイエットになってて羨ましいです♪

うちもココアが来て追いかけっこしてるから痩せたかな?と思ったら・・・6.4㌔!?そりゃココアのご飯も食べてるからだよな(泣)なのでココアも同じインドアにしました~。ココアはこまちちゃんと同じ体重です☆

はじめまして。nicohanaです。
ゆきちくん、4.7キロなんですね~。
うちのニコは6.3キロなのです。。男の子だし、ブリだし・・という言い訳が通用しないことがよくわかりました(-_-)
ハナはスローなペルシャなので、大した追いかっけっこにもならず・・ちょっと危機感をもってダイエットさせます!!
>>>>ricoさん
この辺一体、いつの間にか猫お気に入りスポットになってます・・・
やっぱりぬくいんかなぁ笑
自然とダイエットになっていいんやけど・・・賃貸マンションでドタバタドタバタやからかなりビクビクしてたりします(;´∀`)
見た目はもこもこでわからんけど、ちょっと痩せすぎかも;;
>>>>アモさん
ラッキーくん、体重そんなにあるなんて見えないっすね!
ココアちゃんのごはん食べてるんですか!
うちは逆で、こまちが ゆきちのごはんを狙ってまっす;;
ゆきち、ちょっとご飯みなおします><
>>>>nicohanaさん
はじめまして(*´ω`*)
ニコくん6.3!立派!獣医さんは一般的な猫の体重でお話をしているようなので、猫の種類で考えるとブリショは6.3キロは普通やと思います!
犬にも大型犬小型犬があるように、猫も大型猫、小型猫ってわけたらいいのにって思うこの頃(;´∀`)

小鉄も柚子が来てから確実に運動量増えてるのに柚子のキトンフードのつまみ食いでブクブク(=_=)
ゆきちくん、けっこう体重落ちてたんですね!
柚子もこまちちゃんより重いし・・・
うちもそろそろキトンから普通のフードに切替えようかな(^_^;)


前記事のゲゲゲ。。うちでは聞いた事無かったんですけど実家猫のこまちが鳥を見てウケケケ言ってました! 
ゆきち君の記事を読んだ直後だったので「これかっ!!」って興奮してしまいました(>_<)
>>>>こてつるこさん
体重測定さぼってたら、体重落ちてて気が引けた・・・(;´∀`)
インドアやけど、インドアっぽくない運動しとるから普通のカリカリにしようかな。。
キトンのフードは人それぞれやけど、3か月すぎたら大人用のフードでいいみたいっすね^^
でも、キトンのカリカリが確実に残るから、なくなるまではあげて適当にキトンは切り上げました。
実家のこまっちゃん、ウケケケって鳴いたんですか!女の子もなくんやな~!うちのこまちも鳴くかな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL