今 我が家で人気急上昇中のポット前。

ゲゲゲのいかく


今朝もここから、バードウォッチングゆきち。







ゲッゲッゲッ



( ゚Д゚) ん??




ゲッゲッゲッ






( ゚Д゚) んんんんん??





今、ゆきち 鳴いた??


急いでそこらへんにあったiPhoneで撮影。


音量マックスファクターでお願いしまっす!


どうでした?ゲッゲッゲッ


バシッバシッって音は、ゆきちのイライラしっぽが炊飯器に当たる音。

そして最後は、「落ち着けおれ」の舌ペロペロ。




これは噂の 鳥を威嚇する行為クラッキング というやつ!?

少し前から、ゲッゲッって予兆みたいなんはあったんやけど

まさかゲッゲッゲッって・・・気のせいやと思ってた。 苦笑



本当は 「カッカッカッ」 とか 「クアックアックアッ」 って音らしいんやけど・・・


ゲゲゲのいかく



何故に ゲッゲッゲッ 



ゲゲゲのいかく


でも本人、いたって本気(´ー`)プ




ゲゲゲのいかく
わろたな?



(´ー`)ププププ




みなさんのお宅のニャンさんは、カカカ派?ゲゲゲ派?




ninkiburogurankingu  BUROGUMURA  NZHE2253P_aicon









関連記事
スポンサーサイト

Comment


うちのレオはカカカ派かな。
正確にはウカカカカって感じです。
ナナはニャニャニャって短く鳴きます。
猫によって色々なんですね~。面白いです(^^)

おぉぉぉー
これがクラッキングというやつなのですね。
はじめて見ましたー!
うちはみんな交代でしょっちゅう鳥を見てるけど誰もやらんの。
静かにガン見しとります。
ちなみにロビンは階段をおりながら、「グエ、グエ、グエ」と鳴いてますよ~
今日のゆきちくんを見て、やっぱりブリショの鳴き声なんやん!って思った。笑

クラッキングですか。
ニャジラ君はウカカカカってなりますね。
滅多にやらないんですけどね。

ありゃ、ほんまに「げげげ」や。
しかも、窓際まで駆けよらず、ポット前にて(笑)。

うちは、2匹とも、正統派?の「ケケケケっ!!」です。
>>>>レオナナさん
カカカカ派、生で聞いてみたいっす!
ほんま、猫によっていろいろですね~(´ー`)
でも、ゲゲゲって威嚇というより、お笑い!笑
>>>>なかちゃさん
ロビンちゃんのグェグェ聞いてみたい!!笑
ラテくんとかよく外を見とるから、鳴いてそうやのになぁ~
ストレスがないんかも!大らかなんかな~
ゆきちは、普通になくときはこんなにゲゲゲって鳴かずに、クンッとかウルンッとかウニャオウンっとかスッキリせん鳴き声やから、切なくなってきまっす(;´ω`)
でもちょっとダミってるのはやっぱりブリ?
でも、こまちは結構高い声やなぁ~
>>>>cat_tomzouさん
正統派!?ウカカカカ!
あまりクラッキングし~ひんほうがいいらしいっすね。ストレスになるらしい(;´∀`)
>>>>みけさん
まおりおちゃん、正統派、ケケケケ派なんすね!
一回生で聞いてみたいです!!
窓まで近づくと、ベランダのコンクリ壁で外が醜くなるから、高い場所のポット前から眺めとるんやと思います(●´エ`●)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL