大阪にやってきて、(たぶん)初めての雪。
yuki yuki yuki


次から次へ落ちてくる白い物体を、首を立てに振りながら追う姿・・・




ん~~~~~~~~~~~~~~~



たまらんっ! (:.;゚;Д;゚;.:)








さらに倍のドンッ

yuki yuki yuki



後頭部、ヒーリンgooーーーーーーーー! (:.;゚;Д;゚;.:) ←この絵文字好き 笑



そういえば、こまちは雪見るん初めてやん。(意外と反応薄し・・・笑)





ねこの後ろ姿ばかり見とったら、窓の外ではかなり吹雪やった。

yuki yuki yuki


そりゃ、ねこたちも釘付けになるわけやわ。 










あんだけ降ってたのに、屋根にうっすら積もるぐらいで止み



ねこたちは寝支度。


yuki yuki yuki
まるんっ


yuki yuki yuki
まるんっ



気温の低さと猫の丸さは比例するの法則。



我が家どんだけ寒いねん 苦笑










愛用してまっす。

【奈良みやげ】白雪 友禅はんかち ねこ(モカ)

【奈良みやげ】白雪 友禅はんかち ねこ(モカ)




ninkiburogurankingu     BUROGUMURA     NZHE2253P_aicon


関連記事
スポンサーサイト

Comment


すごい雪やったよね~
まぁ大阪にしては、やけど。
うちではみんな猫部屋で昼寝中で誰も窓見てくれへんかった…涙

うちもかなり寒いです!
今も指先が凍りそうです。
昼間は猫部屋だけホットカーペットつけてるから、猫たちは猫部屋から下りてこーへん…

二匹並んでの 雪見!!そして 二匹仲良くまるんっ おねんね!!
それだけで。。幸せ気分になれますね~

大阪の雪 あっという間に止んじゃったんですね。
私は 雪国育ちなので~雪を見ると 結構テンションあがっちゃいます(笑)

↓ こまちちゃん もう乳歯が抜ける時期なんですね~ 
人間の子育てでも よその子の成長は凄~く早く感じるんだけど。。それと同じ感覚です(^_^;)

初めて雪を踏む時の反応の面白さに、この時だけはお外に出してあげます。見るだけじゃ分からない雪の感触とか経験して欲しくて。もちろん、即座にご帰還になるのが分かってるし(1~2歩で家に入りますよ)。
>>>>なかちゃさん
ホットカーペットの特等席はやっぱり猫たちの楽園ですね~笑
温いところからはやっぱり脱出できひんですね(*´ω`*)
いや~しかし、大阪って結構雪も降らず、守られてる感があるな!
>>>>ricoさん
雪国育ちでも、やっぱり雪はテンション上がるんですね!!
うちは生まれながらにほとんど雪に触れたことがないので、雪へのあこがれだけは強いです!笑
ニュースとか見てたら、雪の被害とか沢山あるからそんなに簡単に言うたらあかんのやけど・・・
やっぱり雪っていいもんですよね(*´ω`*)
猫は雪のことなんやと思って見てるんかなとか思ったら、面白いですよね。
こまち、ほんまに成長が早く感じられまっす><
嬉しいようで、セツナイです!
>>>>Maaiさん
なんて粋な計らい!私も雪の感触とか味わってほしいとつくづく思うんですが・・・
なんせ積もらない!
うちのねこにも、いつか雪の感触を体験できる日がくればええなぁ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL