あまえたれ とは 甘えん坊っていう意味です。



私ひぃは、香川出身なんでちょくちょく香川弁混じってます。



「あまえたれ」も普通に通じると思ってて、まさかと思い調べたら、やっぱり香川弁でした。



今日は最近、あまえたれ具合がどんどんエスカレートしてきている ゆきちの話です。







ひぃが椅子に座ってパソコンをしていると・・・・



背もたれと おしりの間の狭いスペースに入り込んでくる



かまわずパソコンに熱中していると・・・



ひざの上に座ってきて、「撫でて~」と腕に頭をこすり付けてくる


なでてんか~


しゃ~ないなぁ (かわいいやつめ笑)



満足したら手にじゃれ付き噛み付いてくる

痛たたたいっ!



散々ひざの上で暴れまくったら・・・



毛づくろいを一通やる



またかまわずパソコンに熱中してたら・・・




もっとかまってや~!



マウスを押しのけ座りだす・・・・



あぁぁ・・・(噛む以外うれしいけど)・・・・邪魔!!



blogrankingbanr0037.jpg

▲人気ブログランキングに参加してます。おとなしいひざ上猫になってクリックお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
かわいいやつめ~c(>ω<)ゞ
膝のうえはサイアクちゃう、
いつもおっていい場所やでぇ♪

噛むのは痛くなくても大げさに「イタイッ」ってやってたらそのうちやらなくなりますよー
泣きマネしたり(笑)
嫌がってるって今のうちにわからせとかないと、大人になっても噛む子もいるらしい…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL