上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、初めて食べたビルバックチュウ



普段そんなに食べ物にがっつかないのに、ビルバックチュウには飛びついて食べるほど好みらしい・・・











ほれほれ~



!!!


ビルバックチュウ!!!






カプ


ブスッ ブスッ



ああぁ~~~~;;爪!爪が!痛い;;




ケリケリ





奪い取ると、じゃれて かじって 転がして かじって 追いかける・・・・なぜ;;



ふたたび、手に持ってかじらせる





ガブッ





すごい顔(笑)



だから爪が痛いってば;;







ようやく噛み千切り、しばらく転がした後カミカミしてペロリと食べる。



ああ・・・・カスが散らかる;;



ほれほれ~まだ半分残っとるで


パクッ

 

ケリケリ







またもや、転がし追いかけ回したあげく・・・









・・・


ビルバックチュウが・・・・;;





食器棚の下に入り込んでしまう事態に・・・



がっつく割に、すぐ食べてくれないから

手の届かないところに入り込んで知らない間にカビルンルンになってたらと思うと・・・

食べ終わるまで目が離せず困ります;;



も1個食べたい~





1日1個ね!







ビルバックチュウは、ビルバックというメーカーが出してるチュウという猫用のデンタルケア用品。

簡単に言えば、噛むことにより歯垢と食べかすを取り除く感じになっております。

猫用にしては大きく長さ約4センチ直径1.5センチぐらいで低反発のごとくやわらかい使用になっております。

裂きイカみたいなにおいで、とってもおいしそうなのです!(ほんまちょっと食べたくなります。)

そして、めちゃいいお値段です(泣笑)



ゆきちの口臭対策でいろんなデンタル系の食べ物を試してるんやけど、チュウは2日目にして効果がありそうな気がします。(ゆきちに噛まれたところの匂いをかいだら、前より匂いがマシになってるような気がする。)

もう少し経過をみようと思います。



チュウ以外にも「フィーライン グリニーズ」というデンタル系の食べ物を普通のカリカリに混ぜてやってます。



これも普通のカリカリよりは好きらしく、カリカリは残すくせに先にグリニーズを食べてしまいます。

これもチュウと同様に、噛むことによって歯垢なんかを取る系です。

肝心のデンタルケアの効果ですが、グリニーズは粒が小さいのでほとんど噛まずに飲み込んでしまうため効果は思わしくありません。。

もうちょっと大人になって噛むようになったら効果を発揮するかも?(大人になったら噛むようになるのか??)

グリニーズのがチュウに比べて値段がまだ安価なので、噛むようになってほしいものです!



というか・・・はやく歯磨きの特訓をしなければ!





blogrankingbanr0031.jpg

▲人気ブログランキングに参加してます。話長くてごめんね;;クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
確かにうちもロビンの口がクサイです(汗)
そしてスコずはグリニーズ食べてます。
効果のアリナシは知りません(笑)
ロビンと違ってもともと口臭が気にならないのでわからないんですよー
ロビンは何故かおやつに見向きもしないのでグリニーズも食べたことがありません。

ビルバックチュウ、うちも試してみまっす!
このゆきちくんを見てたらロビンだって食べてくれる気がする。
めっちゃ喜んで食べてますもんね~
転がして追いかけて食べるのはオトコノコだからかも。
ラテも小さいころはカリカリを転がして追いかけて手でつかんで食べてました。
またたびスナックは今でもそうやって食べてます(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL