肉球の間の毛もカットしたし・・・

身だしなみも整ったところで、病院&美容室へ。

1歳ワクチン、自転車で行く。 


どんな病院か見たいとのことで、だんなも一緒に。



先に結膜炎の診察をしてもらいました。


が、

しかし、

結膜炎はすでに良くなっているとのことで、目薬だけ処方してもらいました(;´ー`) アッサリ




その後、触診をしてもらったところ・・・


歯のかみ合わせが悪くて、上の歯が下のはぐきに当たって腫れて血が にじんでいることがわかりました。
ブルーアンドホワイトの輝き
家に帰ってきてから撮った写真


写真では、唇?がめくれず見えないので絵にすると・・・

ブルーアンドホワイトの輝き 
こんな感じ。



先生曰く、


★特殊な骨格の猫なので、成長する過程で噛み合わせが悪くなることがある。

★現在、本人(ゆきち)は気にしてないようやけど、ひどくなるようなら歯を削って丸くする処置したほうがいいかも。

★化膿しないように、清潔にしてあげてください。(定期的な歯磨き)

★診察の時に嫌がって、歯を食いしばってたのでそれで血が にじんだのかも?様子を見ましょう。

ということでした。



(;゜ω゜)なんと!



今まで寝ぼけたところを見計らって、口を開けて様子を見てたのですが、、、

結構見つけにくいところやったので見逃してました(;´д`)ハゥ



とにかく清潔にして様子を見ようと思います。。








診察もやっと終わり・・・

ちょっとテンション低めで、ゆきちの美容室デビュ~ 笑



●つめ切り

●耳かき

●歯磨き

●シャンプー


フルコーース☆


ゆきちにとったら、悪夢やろうな 苦笑




でわ


ふわふわ~サラサラ~つやつや~になって帰ってきた ゆきちを、どうぞ!ジャジャーン

ブルーアンドホワイトの輝き
キラキラ


ブルー&ホワイトの輝きが眩しい (>ω<)


さすがプロは違う!タブン

ブルーアンドホワイトの輝き
そやろ?


でました。お得意のどや顔 笑




しかし、ゆきちを担当したトリマー曰く


爪切り、耳かき、歯磨きは、おとなしくしてたらしい。


けど、シャンプーの時、ちょっと暴れたらしい・・・。


で、保定料830円も取られた 苦笑




我慢の限界が、シャンプーのときに爆発したに違いない・・・笑




なんにせよ・・・美容室フルコースお疲れ様!
ブルーアンドホワイトの輝き


ゆきちも、私もいい社会勉強になったかも。


もしかして、最初で最後の美容室かもしれません・・・笑


blogrankingbanr0271BUROGUMURA
▲はみ毛が無くなり肉球のグリップ力が増して、
  きれいに飛べるようになった!
▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。


 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。

関連記事
スポンサーサイト

Comment


ひぃさん絵もお上手ですよね、そういうお仕事をしてらっしゃるのかな。実物ゆきちさんと同じ位絵も可愛いです。

お手入れ後のゆきちくん!ピカピカに輝いてますね~ ステキ(^-^)

結膜炎、おさまっていて良かったです。でも・・・噛み合わせが。。なんですね。
うちは 人間の子供たちが二人とも噛み合わせが悪くて、矯正でした!次男はまだまだ継続中。
ネコちゃんも人間も一緒ですね~♪

通院&通…室?(何ていうん!?笑)&肉球の毛カットお疲れ様!
そっか、噛み合わせが成長とともにずれてしまったんか…
でも今までなんともなかったってこっとは、やっぱり歯を食いしばってたからっていうのも大きい?
ふだんなんともなければ別にいいもんね!

ゆきちくん人見知りやのに美容室頑張ってえらかったね!
ガマンの限界で暴れるの、めっちゃわかる!
それまでは知らん人に触られまくって緊張してガチガチに固まってたんやろね。
ロビンの毛刈りのときとおんなじやし。笑
首刈られて脇刈られてお尻刈られてお腹刈られて最後の最後に先生の手にガブッッ!
ゆきちくんよく頑張ったほうと思うww
>>>>こぶたさん
ゆきちの絵、ほんまに雰囲気だけ似てへん!ブハハ

前、アートの仕事をしてたので、イラストは得意なんです(*´ω`)
>>>>ricoさん
シャンプーでキレイになったんですが、やっぱり抜け毛は抜け毛でお手入れしな、どんどん抜けとります!苦笑
シャンプーで抜け毛減るやろうと思ってたんが浅はかやった(;´ω`)
人間も、猫も歯並びまではどうしようもできませんもんね;;
私も今、歯の治療中けど、ゆきちまで歯の問題が発生するなんて・・・思ってもみませんでした;;
>>>>なかちゃさん
通室・・・笑
ほんま、ゆきちよく耐えたと思う 笑笑
想像しただけで・・・ちょっと面白い!面白いいうたらあかんけど、こわばってる絵が見えますね笑
ロビンちゃん、ガブリ!!((;゜д゜)ほんま嫌なもんは嫌やろうにね~
ゆきちは逆に、慣れた人しか噛まないみたいです(なんやねんそれなぁ;;逆やろ!)

今日、ゆきちを見てたら、血が出てる方の口を後ろ足でかきたいけどかけないという仕草を何度かしました・・・;;
もしかしたら歯を丸めなければならなくなるかも(T_T)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL