今日。

結膜炎の診察をしてもらうため、動物病院にいくついでに


動物病院に併設されてる、犬と猫専用の美容室でシャンプー試してみよか!



ということになりました。



なので、いっちょ前に美容室でシャンプーデビューする前に


後ろ足の肉球の間の毛を切ってから行くことに。
 
(別に美容室行く前でなくてもって感じやけど、なぜかこのタイミング。)








よく踏ん張る後ろ足が滑るみたいで

床を歩いていると・・・


肉球の隙間の毛を切る 



座っているときは・・・
肉球の隙間の毛を切る 


肉球の間の毛が肉球を覆ってしまい、このような自体に(;´ω`)


滑る以外にも、ゴミがつきやすくなったり汚くなりやすかったりするのが、前から気になっててん。




肉球の間の毛がこんなに伸びるなんて思ってへんかったな~ 苦笑
肉球の隙間の毛を切る

これはこれで、モエモエ~なんやけどね~(*´T`)







で、


スッキリカットしてみました。



肉球の隙間の毛を切る 

ひぃぃぃ~

カットしたほうが、予想以上にモエモエ~笑


(*´д`*)つるつるてんてん




どうやってカットしたらええんかわからんかったので、

普通に、普通のはさみで肉球を傷つけないように慎重に切りました。 普通に切れた 笑





ほんで明日は・・・


病院の診察結果と、犬猫美容室の話をしたいと思います。


続くねんで~!



blogrankingbanr0270BUROGUMURA
▲足だけ 笑▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。


 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。

関連記事
スポンサーサイト

Comment


うちもすべって危ないので、肉球の間の毛は刈っています。
勿論、やらせてくれるのはレオだけですが(^_^;)
ペット用のバリカンがあるのでそれで刈っています。
もし音が嫌いじゃなかったら、簡単にできるのでオススメですよ(^^)

ショートヘアーなのに長い毛が・・・。何匹もブリショを見てるけれど、これは初めて。これじゃ滑りますよね。
>>>>レオナナさん
レオくん、目薬も大丈夫やしバリカンも大丈夫やしすごいわ!
ゆきちはどっちかというとナナちゃんよりかも(;´ω`)
バリカン、迷ったんですが、音を嫌がりそうやったので・・・
でも試してみたいなぁ♪
>>>>Maaiさん
ゆきちの肉球のはみ毛は長いほうなんですね!
というか、なぜここだけって思うんですが・・・
根本からして、体全体の毛が長いのかもしれません!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL