先月末、とても美味しい桃をいただきました(●´ω`●)

桃から梨へ

マーケットの桃の前で10分ぐらいウロウロし迷った挙句、買わなかった。。。
(桃の代わりに、ルビーグレープフルーツを買う。安いし。)


やから嬉しさも ひとしお(*´ω`)





ゆきち、これが桃という名の美味しい果物やで。
桃から梨へ
じぃ~




ぷぃっ
桃から梨へ

桃より、じゃらしのがいいみたいです。。。笑







いただいた桃は、1週間ほど追熟させて美味しくいただきました。
桃から梨へ 
黄桃みたいですごく甘かった(*´∀`*)ゴチソウサマデシタ












そして今月に入り、マーケットには梨が並ぶようになり・・・


今度は思い切って、梨、購入!






そして・・・


ごめんなさい・・・・!!




今度は、どうしても我慢ならず かぶせてしまいました。。





桃から梨へ

緩衝材のフルーツキャップ・・・


ピッタリ! (ピッタリすぎる。)







だんだん

桃から梨へ





だんだん

桃から梨へ



不機嫌になってきたので・・・



緩めました。




ごめんな(;´ω`) (謝るなら、やるなってな!ゴメン)







フルーツキャップの本当の持ち主は、二十世紀梨
桃から梨へ


小顔説がある ゆきちですが

梨と比べると、そんなに小顔でもないのです。



体が大きいから、小顔に見えるという説も・・・( ´ノω`)コソリ 






季節折々の果物を食べるって、贅沢で幸せなことやなぁ~

桃から梨へ

日本の恵みと農家の皆さんに感謝!


 
blogrankingbanr0262.jpgBUROGUMURA
▲ゆきちは、なんでも似合うよ!よいしょよいしょ~▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。


 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。

関連記事
スポンサーサイト

Comment


どじょうすくいの人みたいですね~。
ごめんねごめんね、となだめながら猫様にフルーツキャップをかぶっていただくのは正しい伝統行事だと思います。来月はハロウィンのゆきちくんにもちょっと期待しております。
フルーツキャップ!
最初は満更でもない顔つきの諭吉君がだんだんと……
もう 可笑しすぎて お腹が痛い~~☆
コメントせずには居られませんでした  (爆)

めっちゃ似合う!
ほっぺがムニュってなってるとこがポイント高し。笑
バナーのギロリ、なんやろ…ちょっと泥棒ねこ風?

PS まとめてコメント書きこんだけどコメ返は気にしないでいいからね。
書かずにはおれんかっただけww

ゆきちくん、めちゃめちゃ似合ってます!
可愛い~(*^_^*)
歯が痛い人?というか包帯を巻いているみたいですね(笑)
私もレオにやってみたくなりました^m^

それにしても!モモが美味しそう~(^^)
白桃なんですよね?色が黄桃みたいですね。

ゆきちくん 似合ってるね~♪
微妙な顔をしているのが またまたかわいいです。
私も フルーツキャップがあると ついやってしまいます。
嫌がられるのがわかっているのに・・・ついっ!

今日のお夕飯のデザートは うちも梨でした~
今年の梨は本当に美味しい!
>>>>mikiさん
どじょうすくいをしている、ひょっとこさんですね!笑笑
正しい伝統行事・・・確かに!爆笑
ハロウィン!!なんだかワクワクしてきましたよヽ(●´∀`●)ノ
>>>>ロココさん
そうなんです!始め結構、似合う?みたいなどや顔やったのに、窮屈なことに気づいたのか、明らかに、不機嫌顔に 笑
でも、大人しいのが不思議;
猫って表情豊かですよね(;´ω`)
>>>>なかちゃさん
バナーの顔・・・ちょっと すねてる感じがするのは私だけ?
かなり不機嫌顔 笑
猫がこんなに表情豊かだったなんて・・・(^_^;)

P.S.コメの返信!ちゃんと読ましてもらいました!
ほな、ここでまとめて・・・
1周年のお祝いの言葉ありがとうございます♪
だんなが描いた ゆきちの絵、だんなにしては最高傑作なんです。
なかちゃさんの、おっとさんはどんな絵描くんやろ 笑
>>>>レオナナさん
白桃なのか・・・黄桃なのか わからなくて、桃の皮を向いて黄色っぽかったからビックリしました!
もしかしたら、初めて黄桃食べたかも!
歯の痛い人・・・なんか漫画で出てくる歯の痛い人みたいですよね。
実際歯の痛い人がこんな感じになってるのみたことないけど・・・笑(*´д`)
>>>>ricoさん
夕食のデザート、梨でしたか!
ほんとうに、梨って美味しいですよね~
秋が近づくと、果物が美味しくて嬉しくなってきますよね((o(´∀`)o))
Junくんのフルーツキャップ姿みたいです!笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL