今日の晩ご飯
今日の晩ご飯
チキンかな?魚かな?

う~~~ん
今日の晩ご飯
どっちかな?


いつも通り、夜は魚やで・・・(´ー`;)



最近のゆきちの朝晩のご飯はこんな感じ。
今日の晩ご飯

モンプチ1缶85g (朝、チキン。 夜、魚。)

ヒルズのサイエント・ダイエット インドアキャットのカリカリ

グリニーズ5粒



前にもごはんのことについて書いたけど、一定の水分補給と栄養のことを考えこの割合になりました。


そして、いつみても美味しそうなモンプチ・・・

あまりにも美味しそうな匂いと見た目につられ、ちょびっと食べてみました。。

いろんな味の身を食べてみたけど、匂いだけ違くてどれも苦い!



いつも美味しそうに食べてるけど・・・味は二の次で、匂いで食べてるのかね??(;´ω`)不思議やわ~


でもね、牛肉系のモンプチは苦手みたいで、少しだけ残すねん。
blogrankingbanr0225BUROGUMURA
▲味のわかる猫?笑▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。


 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment


うちはチキンはメインでマグロが少しかな。
もちろんモンプチで。
モンプチ、苦いんですね~
ゆきちくんのゴハン写真、いつもトップ画像を見るたびにジュルッと食欲をそそられておりました。ちょっとマヨネーズなんか添えてパンにのせたくなったりして。彩りと質感のバリエーションに愛を感じます。モンプチが苦いことを体感したひぃさんにも。

うちも、モンプチ、おいしそうに食べますよ。
でも、自分で食べたことなかったなぁ~。
苦いの?ええぇ~。知らんかったぁ…。

おなじおなじ!
うちの子らもビーフは残す!
ツナはわりとしっかり食べるけど、チキンも残し率高い。
汁気だけしっかり舐めたら満足みたい^^;
せっかくの総合栄養食やのに、身を残したら栄養偏りそうよねぇ?苦笑

モンプチ食べたんやぁ!
ドライフードやったらうちのオットも味見してたよ~
味ない!ニオイだけ!らしい^^;
猫には味付けは必要ないって言うし、苦くても甘くてもしょっぱくても違いなんてわからんのかもね。

苦い薬を飲まないのは、味のせいじゃ無いわけ?匂いでごまかせば、いいのかしら。
友人は、猫の餌を必ず試食してます。入っている材料はしっかり読むけど、そこまではなかなかしたことが無いです。
食べ慣れないものを警戒するネコさんたちもいるから、一度出して食べなくても、ほんとに嫌いなのか良く分からない時も。我が家の居候くんを拾った時には、うちで出すウサギ肉を「こんなの食べられるんですか?」って態度でした。今や、モリモリ、ハグハグ食べてますけど。
>>>>cat_tomzou
ミックスであげてるんですか!?
ニャジラくんの腹時計、ステキ(*´ω`*)
>>>>mikiさん
ちょっとマヨネーズなんか添えてパンにのせたくなったりして
↑それ、ツナですね!ツナですね!2回言う 笑笑
モンプチのチキンや魚は正しく、ツナの匂いです(*´T`)
>>>>みけさん
そう!苦いんです!
猫が食べれるなら人間も食べれるやろ~と思って。
一回、食べてみてください(*´ω`*)笑
>>>>なかちゃさん
ビーフ系はちょっと生臭い匂いがするから残すんかなぁ~
しかも汁の色が茶色!←関係ない?笑
オットさんドライフード食べたんや!!!
私は昔買ってた犬のカリカリ食べたけど味しんかったから、猫もさほど変わらんやろうと思って食べてへんわ~
やはり匂い重視(;゜ω゜)苦笑
>>>>Maaiさん
猫が食べれるなら、人間も食べれる精神ですね!
友人さんは、火を通したもの(肉)を味見したんですか??
ウサギの肉って匂いあるんですかね~!
ウサギって高級料理店でしか食べれないイメージがあるから、ぜひ食べてみたいなぁ~(^q^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL