何日か前、床に落ちている ゆきちのひげを発見。
モジャひげ抜ける

しかも2本。

スッとしてるひげと、モジャっとしたひげ。


このモジャっとした方の ひげ。

この一本だけモジャっとした ひげ。

スッとした ひげの中に一本だけのモジャっとした ひげ。


かな~~~り気になってました。

モジャひげ抜ける
モジャひげが、まだ現役中の写真


モジャっとしたひげ、見つけてみてください。

正解は後ほど。

正解とかいらんぐらい、目立つよな・・・笑


ずっと気になってたもんやから、床に抜け落ちてるのを発見したとき、叫んでもうた・・・

((;゜д゜)ウハーーーー!モジャひげが抜けてるーーーーー! って。

で、ちょっと寂しくなった・・・笑


今までありがとう、モジャひげ。

そして、さようなら、モジャひげ。



で、

なんとなしにスッキリした、ひげ並。(杉並木みたい。)
モジャひげ抜ける 

前から思ってたけど・・・

ひげって思った以上に、すご~~~く固い!!



blogrankingbanr0200      BUROGUMURA
▲モジャひげ、なぜか捨てれず置いてたけど、これを期に捨てました(;ω;)▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。

 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。 
関連記事
スポンサーサイト

Comment


ほんまや
モジャひげめっちゃ目立つ(ノ∀`)・゚・。
ロビンも1本あるんよ~
すんごい気になるんやけどやっぱり抜けたらちょっと寂しい・・・かも笑
チラ見せキバがかわええ(*≧m≦*)

↓このDEODEO私も買ったんやけど、ロビンにシュッっとスプレーしたらすんごい驚いて逃げていく!
ラテでさえジロリと睨んでさりげなく逃げる。
ゆきちくんはぜんぜん平気なん?
小さいときからやってなかったからうちはムリかも・・・(;ω;

実家は、エチケット・コロリアンを使っています。エタノールが入っているので、吹いた瞬間はアルコールの匂い。女の子ばかりで、直接ねこに掛けることはないから気にしていないようです。次は、Clean Water CERA(弱酸性亜塩素酸水)を使う予定です。キャットショー会場で出会って、試したら、よいようだったので。

ひげ、うちは何本か取ってあります。逝ったの子の一部で、愛着があって。

正直 蘭太のひげ あんまり気にかけていませんでした 顔幅横ワイドだから目立たない(笑)
今日よーく見てみました 今更ですがグレーでした色が!もじゃひげ無しでしたあ~でもホント
思ったよりひげって硬いですね こんなしっかりしていたら蘭太遊んじゃうんじゃないかしら自分のひげで...
ひぃさん陶芸やられるんですね 私も挑戦したいもののひとつです 昔福岡に数年住んだ事
あるのですがその時であった砥部焼 あの厚めの感じと青の色が好きでした
>>>>なかちゃさん
ロビンちゃんも、モジャひげ一本あるんですねーー(*´∀`*)
抜けたらちょっと寂しくなるけど・・・かなりスッキリ(笑
モジャひげが抜けてどんどん大人になっていくんやね(*´T`)

スプレー、ゆきちは意外と普通です(笑
シュッシュッってしたら、ビクッってなるけど平気みたいです。
直接かけるのを嫌がるなら・・・ブラシやティッシュやウェットティッシュや布にワンテイクおいて活用してみてはどうですかね??
もうやったかな??
>>>>Maaiさん
Clean Water CELA、動物用もあるんですね~
楽天で検索したら、業務用みたいに大きいパウチで売られてる!!(動物用やないけど)
人間用より動物用のが、やさしいのはなぜなんだろう・・・笑

ひげ、取っときやすいんですね。
ひげやら、毛やら、歯やら・・・なかなか捨てれないです!
>>>>ママちゃんさん
ずーーーっと他の猫ちゃんも観察してたら、まずるの皮膚がピンクやったら白いヒゲで、まずるの皮膚がグレーやったらヒゲもグレー!なんじゃないかなと気づきました(゜ω゜)違うかな?

陶芸は学生のころやってて、また再開したんです!かなりブランクがあるので・・・なかなかうまくできません(;´ω`)
青の釉薬っていいですよね^^私も青系すきです♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL