やらかしました。

もちろん、やらかした お方↓
後ろ足にウンティス・・・泣
ムッツリ

いきなりお風呂に入れられ、半乾きの不機嫌絶好調の ゆきち。(どっちや)


ゆきちがやらかしたこと、それは・・・・・・・。

お食事中の方ごめんなさい。

後ろ足にウンティスが、根深くこびりついていたのです・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

後ろ足にウンティス・・・泣
だいたい、このぐらいの範囲でみっちりこびりついてた。

あまりにもショックすぎて、どっちの足か覚えてない。。



そもそも、何故後ろ足のウンティスを発見したかというと、細かい話になりますが、、、

ゆきちがトイレから出てきて、30分後にトイレ掃除開始。

明らかに、足で踏んだかのような、つぶれウンティスを発見;;

もしやと思い、ゆきちを打き抱え、前足・後ろ足と見たらば!!!!!ウンティス!!発見!!!泣


あまりにも根深くついていたので、即風呂となった訳です。。。
後ろ足にウンティス・・・泣

ゆきちをひとりで風呂に入れるのは、もちろん しんどいですが・・・

もっと しんどかったのは、部屋中アルコールで拭き掃除。(特にラグがしんどかった;;)

気休めやけど、掃除しんよりはマシかと。。。



なんやかんや言うてるけど・・・

猫ちゃん犬ちゃんたちがいる家では、避けては通れないウンティス道。

ウンティス道の道のりは、まだまだ長いみたいです。。。(なんのこっちゃ)


ウンティスごときで、やんや言うてたらあかんで
後ろ足にウンティス・・・泣 
キッラ~ン

ゆきちに言われたくないけど、ごもっとも(=_=;)




まぁ・・・久しぶりの風呂やからちょうどよかったか(;´ω`)
後ろ足にウンティス・・・泣
めちゃスッキリしたで


う~ん・・・すっきり・・・しすぎやな(;゜ω゜)すでに夏毛?





P.S. シャンプー変えました。
後ろ足にウンティス・・・泣
リンスがインのシャンプー♪
前は、シャンプーとリンスバラバラの使ってたから、これめちゃ楽。
香りよし、泡立ち良し、価格普通、見た目一瞬黄色いところが蝶蝶に見えた。

でも・・・前使ってた、A.P.D.C.シャンプーコンディショナーのが私は好きかも↓
blog_import_4d25f364eeaf3.jpg 
ちょっと高価やけど、シャンプー後の毛艶、毛並み、香りの持続期間が長い気がする。


blogrankingbanr0179     BUROGUMURA
▲風呂に入れると、見た目に似合わず、か細い声でニャ~~ンとなきます。▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。

 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。 






関連記事
スポンサーサイト

Comment


足にウンPで即風呂とな!?
お疲れさま~!!!
しかし足だけでもよかったのでは?←今更笑
カット前はロビンがしょっちゅうあちこちにぶら下げてたけど、うちは下半身だけとか足だけ洗ってたかな。
あまりにも頻繁すぎて、いちいち風呂になんか入れてられるか~!!!って状態やったのもあるけど(苦笑

リンスインシャンプーはラクでいいよね!
香りの持続は猫にとっては迷惑なだけかも?
まぁ高いのが質もいいのは人間のシャンプーといっしょやね!

なかちゃさんと同じで、足だけ洗えばそんなに大変じゃなかったと・・・。我が家のブリ老嬢は、しゃがみ過ぎなのか、この頃ふとももあたりがべっとり濡れて臭い事があります、EM菌を薄めたものでしっかり拭いちゃいます。床とかは、キャットショーの時使う消毒液で。

年に数える位しかシャンプーしないので、1回が大事。ファーミネーター掛けて、櫛をかけて、オイル落しをし(しないとコートの奥まで洗えないので)、2度シャンプーし、リンスしまくって、ある程度ドライヤー掛けて。二人とも、ぐったり。シャンプーは白猫用のF1R2snow burstを使ってます。アプリケーターを使うのお勧め。
>>>>なかちゃさん
うほっ!
そうですよね・・・足だけでよかったですよね(*´д`)
しかし、1ヶ月前から風呂入れなあかんわ~あわんわ~言うててたので、風呂入れてまえー!ってなったんです(笑
毎回やったら、風呂入れてられないですね(;ω;)大変や~!

香りは猫には迷惑なのかぁ・・・無臭のシャンプー探してみようかな!!
>>>>Maaiさん
そうなんですよね~足だけ洗えばよかったですよね(;ω;)
1ヶ月前から風呂入れなあかんわ~言うてたので、風呂入れてまえー!って爆発して風呂入れることに(笑

EM菌とか使ったことなかったです!めちゃ興味あるので、探してみます!

F1R2毎回見てるけど結構いいお値段!
もう少しお安ければ手を出すんですが・・・
もうちょっと考え中です(●´А`●)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL