昨日の「自主エリザベスカラー」で、先生の言葉の中の「親からの遺伝系の結膜炎だと思います。」というところ。

よく考えてみると、表現が不適切でした・・・;;

「遺伝」ではなく、「親からの結膜炎のウイルスを受けている。」という表現が正しいです。

親からの結膜炎ウイルスを受けているので、ほこりなど外からのアレルギーで結膜炎になったのではないということを伝えたかったわけです。。


全然意味が変わってきますよね・・・なので、昨日の文章中の表現を上記の表現に変更&追加します。

すでに昨日の記事を読まれた方、すいませんでした(;´ω`)



あ~またこいつ、なんか変なこと言うとるわ~とか気づいたら、しばいたってください。

しばいたってください!

しばいたってください!2回言う。あ、3回や。

(まぁ、、だいたい表現変なので自動的に、しばかれることになるわけで;;)





さて!今日のゆきち。

左目の周りはまだ少しだけ湿っぽいですが、だいぶ開いてきました。
気になる あご
なぁ~そろそろ、外してや


まだ、あかん。明日、病院に行くまでは外さへんで(´ω`)

ちぇっ
気になる あご
ちぇっちぇ~~


ゆきちにとっては不便やろうエリザベスカラー。

でも私は結構好きだったりします。

ほっぺたが、むっちぃ~~っと盛り上がって むっちむち(●´ω`●)



そして、もうひとつ。
気になる あご

あごっぱ!

(あかん、すでに表現おかしい。)

下あごが くっきり&少し出てるように見える。


たまらんなぁ~~(*´ω`*)





blogrankingbanr0174     BUROGUMURA
  ▲もう少しの辛抱やで。それまで、むっち~のあごっぱ(*´ω`*)▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。

 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。 






関連記事
スポンサーサイト

Comment


たまたま本日、ブリショ老嬢の定期健診に行ったので獣医さんに聞いてみました。一番多いのは、ヘルペスからの結膜炎で、それにウイルスだったかバクテリアだったかが(ごめんなさい好い加減で)の2次感染結膜炎もあると言われました。L-lysine で良くなるとも言われました。免疫を強化するのが良いそうです。

ブリショは鼻が短いので、目から茶色の涙が出たりします。これは心配しなくてもOK。うちのはアレルギーぽっくて、今時々こうなってます。ゆきちくん、お大事にね。

ちょっと大変だけど・・・ひぃさんが早めに気づいてあげてるから ゆきち君もそんなにストレスにはならないと思いますよ♪
人間の子も いろんな意味で親の遺伝子の影響が大きいなぁ!と思います。
良いところも ちょっと・・・残念なところも(笑) 親によく似ちゃうんです。
個性だと思って 付き合っていかないとね(*^_^*)
でも お大事にしてくださいね。

「受けている」→「受け継いでいる」???
まーどっちゃでも私は意味わかったからいいけど笑

そーなのよね。
子供ってママからいろんなものをもらうから、ママ猫は健康でなくっちゃダメなんよね。
うちから巣立った子たちは元気にしてるんやろかって気になってしまったわ。

ゆきちくんは結膜炎とは上手にお付き合いしていかないとアカンってことやね。
カラーも慣れたもんやしこの調子なら大丈夫かな!

そうそう、トイレの砂のハナシやけど、ピーチはいいニオイやよぉ^^
うちでは仔猫たちも抵抗なく使ってたよー
トイレのドアはもちろん開けっぱ!
前にマンション住んでたときも、ラテのためにトイレのドアは開けっぱにしてた。
今はもう慣れてそんなことはないけど、オットがしょっちゅう便座のフタを閉め忘れて、便器の水で水遊びされてタイヘンやったよぉ~
>>>>Maaiさん
ありがとうございます><!!

ヘルペスが結膜炎になるとは知りませんでした!!
行きつけの獣医さんからヘルペスの話がなかったってことは、やはりウイルスが原因の結膜炎らしいということですね・・・獣医さんも子猫のときに症状がでやすいとおっしゃっていたので、ある程度大人になったら免疫ついてくるかもですね!!

ブリショって鼻が低い方なんですね!ゆきち、茶色の涙よく出てます!
その後によく結膜炎になってるかもですが・・・これが原因かしら。。
思いつくことをメモして、獣医さんに聞いてみます><

情報ありがとうございます〆(゜ω゜)
>>>>ricoさん
個性!そうですね!
人間でいったら、偏頭痛持ちとかそういうことですよね。
(単純な発想・・・苦笑)

物言わぬ子ゆえに、毎回バタバタしてしまいます;;
が、3回目ともなると、だんだん容量が分かってきました!
明るく結膜炎と付き合っていこうと思います(´ω`)
(たぶん結膜炎、再発するたびにブログに書いてしまうやろうけど・・・)

ずいぶん気が楽になりました(*´ω`*)ありがとうございます♪
>>>>なかちゃさん
ああぁぁ~、分かっていただきありがとうございます><アフン

ゆきちの母さまは結膜炎だったのでしょうかねぇ~・・・
ゆきちがまだ子猫やから免疫が低い・・・?

こんなにエリザベスが必要になるなんて思いもよらなかったけど、これから明るい結膜炎生活をしていこうと思います!
(私も、唇ヘルペスもちやし笑)
本当に気が楽になりました♪ありがとうございます(*´T`)

ピーチいい香りなんですね~!
今度試してみます♪

便器のお水で遊ぶなんて、かなり無邪気!?笑
笑い事じゃないけど(^_^;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL