今日は、またまた結膜炎発症の ゆきちです。

昼ごろ、左目しばしば&緑色目やに発生。 → 夜8時頃、左目がほぼ閉じて涙いっぱいの状態に。


行きつけの動物病院の診察時間も終わってるし、明日休診日やしでどうしようもないので

購入していたエリザベスカラーを自主的に付け、予備でもらっていた結膜炎の目薬をさして様子を見ることに。
自主エリザベスカラー
ムッスリ


結膜炎とは関係ないけど、最近購入したモスケイプのマット。

毛布やマットの材質の好みの範囲が狭い ゆきち。(ふわふわ・もこもこした毛布やマットが嫌い。)

キルトマットやけど、さらさらでシャリシャリした感じがいいのかなぁ~(夏素材?)


顔は険しいけど・・・こんなにちゃんと乗ってること自体珍しい・・・

ゆきちの中では結構好きよりの生地なのだと思われます(*´ω`*)だいぶはみ出とるけど。
自主エリザベスカラー
目、しばしばするけど・・・気持ちええで~


しかし、ゆきちの結膜炎。

定期的に発症している気がする。。

数えてみたら約4か月おきに発症しています。(過去2回発症。)

結膜炎はこうゆうもんやと思って、これから先も付き合っていくしかないんやなぁ~・・・(;´ω`)



そうそう!前回の結膜炎のとき、「詳しい結膜炎の遺伝子検査」というのをしたのでした! めんぼうでグリグリ~っとね。

(前回の結膜炎→ 「結膜炎&エリザベスカラーふたたび」20110125 「結膜炎ふたたび 翌日」20110126)

その検査結果を報告していませんでした!
ど~ん自主エリザベスカラー
ここまで見せていいのか・・・苦笑

やけど、

どのウイルスにも引っかからず・・・(゜ω゜)すべて陰性。



先生曰く。

検査に引っかかるほどではないけど、処方している目薬で回復しているから、親からの結膜炎のウイルスを受けているものだと思います。 (ホコリなど外からのアレルギーから結膜炎になっているというのではない、ということ。)

だそうです。(詳しいことは端折ってますが、こんなニュアンスで言っていました。)



なにはともあれ、、、猫とは切っても切れない結膜炎。 長い付き合いになりそうです。


辛いのは ゆきちやけど、頑張ろう!

blogrankingbanr0173     BUROGUMURA
  ▲ごはんの時だけ、エリザベスカラー外しました(´ω`)▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。

 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。 






関連記事
スポンサーサイト

Comment


結膜炎が親から遺伝するなんて知りませんでした。クラミディアが原因とばかり思っていました。ゆきちくん、お大事に。

遺伝するんですか?
何か、いい予防の方法があるといいですね。
大人になると、だんだん抵抗力がついてくるかもしれないし。
とにかく、お大事にね。
ふわふわ・もこもこがきらいだなんて、意外に渋い男子!!
>>>>Maaiさん
すんません;;「遺伝」とかというより、「親からのウィルスを受け継ぐ」ということらしいです><
まったく意味が違ってくる・・・;;

ブログの文章自体も訂正します><
>>>>みけさん
2人目ともなると、遺伝という言葉を使うのは間違ってました;;
「遺伝」というより、「親からのウィルスを受け継ぐ」というのが適切でした;;

このブログの記事が記事だけに訂正します><
すんません;;


もこもこ・ふわふわが嫌いなんて猫っぽくなくてちょっとがっかりです・・・(;´ω`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL