ようやく、樽置き場完成! 

いよいよ何を目指しているのか、分からなくなっている我が家・・・苦笑

ここに樽を置くことになった経緯はこちら→( 「樽の秘密」 20110408 「樽の秘密 終」 20110409)
樽のある家 
どぅ~ん

・・・うん。

樽、でかい。 ゆきちが小さく見える(笑

狭い我が家がより一層、狭くなったわけで・・・まぁ・・・それはいいんです。。(ええんか!)



問題は、でかい方の樽。

楽天で樽を売ってるお店にて、ポチッと購入。

届いてビックリ!

小さい樽に比べて、作りがビックリするぐらい雑!ビックリするぐらい雑!だったんです。 (2回言うぐらい雑。)

綺麗にカットできず断面がガッサガサで、触るととげが刺さる!とか。
黒い金具を大きいホッチキスで止めてあるだけでグラグラとか。
木からボンドはみ出すぎ!とか。 その前にボンドで止めてるとか、どういうこと!とか。
樽のふたが、全く合致せ~へんでグッラグラとか。 もうこれフタちゃうやん!とか。

すんません。文句ばかりで(;ω;)



いろいろ考えて・・・(クーリングオフとか苦情言うたろとか。)

でも、だんなが頑張って、やすりをひたすらかけてくれたり、グラグラの金具を付け直したりしてくれました(;ω;)
樽のある家




邪魔をすることなく、やすりをかける だんなの下で見守る ゆきち。
樽のある家
じぃーーーー・・・


で最後の仕上げ・・・

樽と合致しないフタ(;゜ω゜)難問・・・

考えました・・・私。

U型ゴムパッキンを入れ込んだら、滑らずに合致するのではと。。
樽のある家
↑透明の縁取りが、U型パッキン

みごと合致!ヽ(●´∀`●)ノウッヒョーイ
 
樽のある家

苦労した分だけ、樽に上がるゆきちを見ると、喜びもひとしお。


文句ばかり言ってても何も始まらない・・・これは乗り越えなければいけない試練やったんです。

こんなところから学ぶなんて(;´ω`)

反省・・・・だんなに感謝!



そして、この大きい樽の中ですが・・・
未開封のカリカリ、猫砂やトイレマットなどなどが入ってます。
小さい樽は前回も書いたように、猫缶や未開封のグリニーズが入ってます。

ストックできる喜び・・・(●´ω`●)
blogrankingbanr0166BUROGUMURA
  ▲実はまだここでくつろいでいる姿を見ていません・・・(;´ω`)▲こちらにも参加しています。

 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。 






関連記事
スポンサーサイト

Comment


ご主人さま(^v^) 御苦労さまでした。
でも 頑張ったかいがあって~
ゆきち君がかわいいお目目で ありがとう!って言ってるみたいですよ。

収納とインテリアを兼ねられて すごく素敵です。
>>>>ricoさん
収納とインテリアの両立・・・これかなり理想なんですが!!
なんだか怪しくなってきました。。。
もっといろいろ片付けるように頑張ります;;

でも・・・ほんとは、収納とインテリアとゆきちが乗ってくるという、3項目を達成してほしいんですが・・・やっぱりうまいこといきませんね;;

ricoさんチのステキな家がうらやましいです!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL