上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん突然ですが・・・

ゆきちの大きさって分かります??

写真では分かりづらいのですが、こう見えて結構大きいんです。

家に遊びに来てくれた友達に、ことごとく「ブログで見るより大きい!」と言われます。

これって褒め言葉なのか・・・(;´ω`)? ブリショにとっては褒め言葉やけど・・・(;´ω`)

私の写真の腕前が悪いのか、なんしか写真では小さく見えているっぽいゆきち。。。
(ブリショがいる方は、だいたいの大きさは分かっていると思いますが・・・)


なので今日は、ゆきちの大きさをもっと分かってもらうため、日常品のいろんなものと比べてみました~ヽ(●´∀`●)ノワッショーイ



まずは、おなじみ携帯電話(縦10.7㎝)
どんぐりの背比べ
う~ん・・・分かりにくい(´ω`)?


お次、金麦(高さ12.5㎝)
どんぐりの背比べ
金麦おいしそうです。


次~。大阪人なら100%冷蔵庫にあるオリバーソース辛口(高さ約19㎝)
どんぐりの背比べ
大変、お好み焼き食べたくなってきた。
(これを見た3割の人が、今晩お好み焼きに違いない。)(うちは確実にお好み焼きやな。あ、キャベツない。)

次!野菜生活 紫の野菜 1000ミリリットル(高さ23㎝)
どんぐりの背比べ
ポリフェノールたっぷり♪ 


次!ボルヴィック1.5リットル(高さ30㎝)
どんぐりの背比べ
いよいよ、大きさが分かってきたかな??


最後!ボルヴィックとさして変わらんけど・・・ジンジャーエール カナダドライ1.5リットル(高さ31㎝)
どんぐりの背比べ
あなたの中の、ゆきちがどんどん大きくなぁ~る~


大きさ、だいたいつかめました??
どれもこれも、どんぐりの背比べみたいな写真でスンマセン(;´ω`)


これでほんまに最後の最後!
どんぐりの背比べ
だんな(178㎝細身) (余計分かりづらいから!)


結局、みんなに大きさを つかんでもらうことができたのかどうか・・・怪しいですが。
とりあえず、大きいというふうに思ってくれてたら間違いないです!(え?今までの写真なんやってん。)


★おまけ★
今日、首から尻尾の付け根までの長さを計ったら、36~42㎝でした。

体重4.6キロ。(5ヶ月前の去勢手術後から200グラムしか変わってない。)
体重変わらずで身長というか、体の長さがどんどん伸びているらしい・・・(´ω`)

まだ、生まれて約10か月。
まだまだ、大きくなるからね(●´ω`●)将来楽しみだ♪











P.S. カメラの練習&趣味の写真ブログを作りました。http://nzhe2253p.jugem.jp/
時間があればお付き合いください。(そんなええ人おるんかいな;;)






PRAY F●R JAPAN
1920×1200の壁紙になってます。もしよければクリックして画像保存で壁紙に使ってやってください。

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々・ご家族様、心よりお見舞い申し上げます。 また原発で避難されている方々、一日も早い安息の日が訪れますように。 

1人じゃない、みんなで一緒に頑張ろう!



P.S. ねこのゆきちを応援してくれてありがとうございます!
そして、コメントを下さる皆様・・・ほんとうに楽しくありがたく読ませてもらってます♪
コメント返信が遅れてしまうことがありますが・・・100%返信します!(ポリシー)
これからもどうぞよろしくお願い致します!
blogrankingbanr_PRAY F●R JAPAN  
▲人気ブログランキングに参加しています。 みんながついてるよ!!

BUROGUMURA 
▲こちらにも参加しています。
かわいいブリショがいっぱいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment


ゆきちくん、大きい!
5ヶ月前からそう変わっていないんですね@O@そのことにまた驚き!
ブリショって他の猫より大きめってことなんでしょうか?
チョースケは6ヶ月とちょっとですが、まだ3kg程ですヨ。

頑張っていろんなモンと比べてるけど、、、
だんなサマに抱っこされてるのが一番わかりやすいし!!!
ひぃさんの努力が…(汗

ゆきちくんはまだまだあと2年くらいは成長するやろし楽しみやねぇ^^

私もブリショーを飼っていてこのブログをかなり参考にさせてもらっています。ゆきちくんのブリショーらしいスタイルの良さにため息を漏らしてます。ウチのブリショーも去勢してからはそれほど体重は増えないのですが背は伸びています。多分、1歳になるまでは目に見える成長を遂げると思いますがその後2年は「いつのまにかデカくなってる」といった感じかと。私も今のうちにひぃさんのように比較対象となるモノを並べて写真を撮っておこうと思います。参考までに私の飼い猫は8ヶ月で4.7Kg。寝ているところを測ったところ首から尻尾の付け根までが34~35cmといったところです。ゆきち君のような太く立派な手足が欲しいと本人も申してます。
>>>>tibiblueさん
チョースケくんは、どのくらい大きくなるんですかね~(*´ω`*)楽しみですね~!

ブリショのオスは6~8キロぐらいになるといわれています。
毛もかなり分厚く?密度が高くムッチムチになる品種みたいです。
が・・・実際ゆきちはどれぐらい大きくなるんでしょうかね~!
>>>>なかちゃさん
ノーーーー!
だんなに抱かれてるのが一番分かりやすいですか??(*´д`)ウハー
ブリショを飼っていないお宅や、猫ちゃん自体がいない人は、大きさがわからないみたいなんです!やのに日常品と比べたんですが・・・やっぱり微妙でしたか(笑笑笑

まだまだブリショ認知度が低い?
>>>>まだ初心者さん
いやいや~私のが初心者ですよ!恐縮です!

参考にしてくださって有難うございます!なんとも嬉しい(●´∀`●)

ゆきちって、そんなに足太いんかなぁ~(うすすうす太いとは思っていたけど)オスのブリショを見たことがないので、生で見てみたいです!

どんどん大きくなっていくから、写真いっぱい撮っておきたいですね♪♪

これからもどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL