厳密な違いはわかりません。。

今が旬の大量の わけぎが実家から届き、電話で母に「すごい大量の ねぎやなぁ~」と言ったら、

「あれ ねぎちゃうよ。わけぎよ。」と。

母の中で、どこからどこまでが ねぎで、どこから わけぎなのか(;´ω`)謎です・・・苦笑


なんのこっちゃの話ですが・・・(;´ω`)

わけぎの掃除(豪快にも根っこから抜いてあるので、汚いのを取ったり)してたら、早速やってくる ゆきち。

くんくん・・・ねぎではありません。わけぎです。
前にも嗅いだことある・・・ねぎ!

ねぎちゃうんやって~わけぎなんやって。
ふ~ん
ねぎではありません。わけぎです。
ねぎ臭いけど・・・ 
 
なぜか ねぎっぽいものは特に真剣に匂いを嗅ぐ ゆきちでした。。。(´ω`)くさいん?

★おまけ わけぎは たこといっしょに、ぬたになりました。あと、チヂミにもしたけど写真撮り忘れた。。
ねぎではありません。わけぎです。
ねぎと たこ嫌いの人ごめんなさい。(拷問やで)






PRAY F●R JAPAN
1920×1200の壁紙になってます。もしよければクリックして画像保存で壁紙に使ってやってください。

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々・ご家族様、心よりお見舞い申し上げます。 また原発で避難されている方々、一日も早い安息の日が訪れますように。 

1人じゃない、みんなで一緒に頑張ろう!



P.S. ねこのゆきちを応援してくれてありがとうございます!
そして、コメントを下さる皆様・・・ほんとうに楽しくありがたく読ませてもらってます♪
コメント返信が遅れてしまうことがありますが・・・100%返信します!(ポリシー)
これからもどうぞよろしくお願い致します!
blogrankingbanr_PRAY F●R JAPAN  
▲人気ブログランキングに参加しています。 みんながついてるよ!!

BUROGUMURA 
▲こちらにも参加しています。
かわいいブリショがいっぱいです♪
関連記事

Comment


季節の食べ物の話になると悔しい思いばかり。蛸とわけぎのぬた、よだれが・・・。春の苦味のある食べ物が懐かしい。今朝でお抹茶も切れちゃって、明日から侘びしい毎日です。

ゆきちくん、わけぎを背負ってちょっと来ませんか?

おっほ~
わけぎ!
美味しそう。。。
うん、たしかにねぎとの違いはようわからんねぇ。
ヌメリか!?

ねぎもわけぎもたぶん猫が食べたらアカンもんやから嗅ぎまくってるとか?笑
ラテは玉ねぎ出したらしかめっ面して逃げてくよ~

猫にとって、ネギ類は危険ですよね。長ネギはもちろんですが玉ネギやニラも危険だそうです。死んじゃうこともあるそうですよ。ワケギは大丈夫なんですか?
>>>>Maaiさん
そちらでは季節はないのでしょうか・・・
日本というのは改めて季節でいろんな味が楽しめるので本当にありがたいです(´ω`)感謝しんとあかんですね!

ゆきちのわけぎ背負った姿・・・想像したら・・・プハハ
>>>>なかちゃさん
ネットで検索してみても、はっきりした違いが分からず・・・
ヌメリなのか!?

ラテくんは玉ねぎ苦手なんですね!
うちのゆきちもネギやら玉ねぎやら、ちょっと嗅いだら小走りで逃げていきます(笑
>>>>shoさん
はじめまして^^

猫も犬も、ネギ系はあかんですね~
わけぎもネギ系やからあかんでしょうね(´ω`)
ゆきちの場合、嗅いだらすぐに走って逃げていくので、匂い自体も苦手なんでしょうね・・・
ほな、なぜあんなに嗅ぐんやろ(興味?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL