地震から2日。
ニュースメディアからの被災状況に、愕然とし胸が締め付けられています。
テレビの向こう側と、こちら神戸の平穏な生活とのギャップ。。
3.11
直接手を貸すことはできないけど、自分のいる場所でもできることを探しました。
まずは節電。義援金。
そして震災での備えの見直し。

被災地では連絡とれない方々や不明者が大勢いて、今はまだいろんなことに対して言葉がみつからない。。

まだまだ救助が続いていますが、ひとつでも多くの命が助かりますように・・・祈っています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment


この大地震・・・言葉にならないですね。
私もひぃさんと同じで、ただただ祈るばかりです。
つらい気持ちもネコさんの無邪気な顔に癒されます。

USTREAMを見ながら、連絡が付かない仙台の友人とねこが無事でいること、辛い思いをしていなしことを願っています。穏やかな暮らしが出来る今が続くこととこれ以上の災害が来ないことを祈るばかりです。

先ほど、やっと電気が通じたからメールを見たと仙台の友人から返事が来ました。お家には被害があったものの住める状態だそうで、ガス・水道の不自由な生活をねこと一緒に頑張ってくださると。もう、涙が出るほど嬉しかったです。無事だったこと、猫と一緒に暮らせる状況なこと、早速連絡を下さったこと。もうこれ以上の災害がありませんようにとひたすら願っています。
>>>>ricoさん
思いがあふれて、言葉にならないですね・・・
なにかできないかと歯がゆいばかり。
>>>>Maaiさん
仙台の友人さまとその猫ちゃん・・・なによりも無事でいてほんとうによかったです。。
先ほど静岡でも地震があったみたいで;;

これ以上の被害がないようにと祈るばかりでほんとうに歯がゆいです。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL