ここま

猫鏡餅(S)



ゆってぃ

猫鏡餅(L)




おぜんざい

今日は鏡開き。 (子供のころからずっと1月15日やったので。)

家族の無病息災を願って、中身は人間が美味しくいただきました。 (どんだけ無病息災願うねん。)





ここま

台座も最後まで、有難迷惑活用。

写真ご協力、有難う!!

















関連記事
スポンサーサイト

Comment


猫鏡餅(L)には大爆笑です!!

うちも来年は猫鏡餅(L)を飾りたいな~♪

こまちさんの台座有難迷惑写真も可愛いですね。

ふふふ、こまちゃんの表情が何とも言えない!(´艸`*)
ブーたれながらもちゃんとモデルしてえらいなぁ♪
そうそう、鏡開き、私も1月15日だと思ってました!
いつから11日とかになったんだろ?
前からそうなんですかね~(?_?)
>ぎん平の飼い主さん
なんとも一体感過ぎる、よい餅が撮れましたブハハハ
台座こまちは、だんなの悪戯!ってか餅もだいぶ悪戯やけど・・・汗
>あぼんさん
わたしも15日が鏡開きやってずっと思っとったんやけど!
いつから“一般的には”1月11日が鏡開き。 ってなったんやろ!?
しかも関東と関西では全然違うし!間を取って11日になったんかいな?
ネットで調べても様々やからなんだか腑に落ちへんわ~

ってこんなん言うよるけど、また来年同じこと言うてそー笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL