猫ゲージの様子

最近のゲージの様子。


食べて寝てトイレして、ダッシュで登り降りする謎の遊びをしたり

猫の総本部。






ほんで、めっちゃ前にNさんから質問コメントがあってんけど

ゲージの一番下に置いてある猫トイレについて。



この猫トイレ大きくて、残念ながら階下から出し入れすことができひん。

丸洗いするときだけ、猫砂を全部出してからゲージの天井の大扉から出しとります。

今までいろんなタイプを試してみたけど、パーツ無しのこのシンプルタイプが洗いやすい。

毎日の猫トイレ掃除は、扉の近くに引き寄せてゲージの外から。 猫トイレが幅広やからガシガシ豪快にできる。

猫トイレとゲージ 


たまに2段目の床板を外して、猫トイレの向こう側に飛び散った猫砂を掃除したり。

猫トイレに高さがあるからそんな飛び出ーへんけど。



という感じでっす。 ずいぶん前の質問で今更やけど。 Nさん見とるかな;;




この大きな猫トイレをここに置いてから、他の猫トイレを使わんくなって処分してもた。

でっかいにゃんふたりおるけど、猫トイレひとつの理由。

多分、今までの猫トイレ遍歴の中では一番うちの猫たちに合っとるんやろね。

掃除する側も楽やし。






ほんで

現在の猫トイレの掃除道具たちはこんな感じ。




 猫トイレ道具相関図




掃除道具一式入っとるバケツはそない持ち運びせんけど、ひとまとまりになっとって楽ちんやのです。










関連記事

Comment

ありがとうございます☆
ひぃさん、Nことnoriです。トイレまわり特集ありがとうございます!
一方的な質問コメントにも丁寧に答えてくださり感激しとります。
うちの晴(はる)♂はもうじき6ヶ月のブルータビーです。静岡生まれだから、こまちゃんの遠い親戚かも?とか勝手に妄想してますよ。
今は小さいトイレをケージに入れてるのですが、掘り返しがわりとしつこくて、それで汚れた手足をいちいち拭かれるのがイヤみたい。でも明らかにウンついてる時あるし!
というわけで、ひぃさんちみたいに大きなトイレにすれば、しつこく掘っても大丈夫かなぁ…と考えているところです。
また報告&相談させてくださいね〜。
>noriさん
こんにちは。ご丁寧なリコメありがとうございます♪

こまちも、ものすごく掘りますよー!笑
掘りすぎて転がり落ちてきたウンティまで飛ばしよります汗
もしかしたらほんまに遠くて近い親戚かもしれへんね笑
でも掘りすぎても、大きいので砂チップが飛び出ることが少ないです。

ほんまに大きすぎて、届いたとき引いてもた。けど慣れたら全然普通サイズ。アタリマエ
はるくんによいトイレが見つかると良いですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL