私がキッチンで晩御飯の仕度をしていると、ボールを転がしながらやってくる ゆきち。


チラリ



キッチンに来ると じゃれてたボールから離れて、ボール持って来たよアピール。



しょうがないなぁ~って毎回言いながら・・・

シュゥーーーン!!ってボールの飛ぶ効果音を言いながらボールを遠くに投げてやると

投げたボールを追いかけて風のように飛んでゆく ゆきち。



ふたたび、小走りでボールをくわえてキッチンにやってくる。


スタタタタ



そして、くわえてたボールをポトンっと落とし、ボールをジーーーーーっと見つめる。


いつでも追いかける用意はできてるで



ん?



カメラとかええから、はよ投げて!


も、ちょっと撮りたいのに~(;´ω`)



シュゥーーーン!



と、このように、いつごろからか このキャッチボール?が定番の遊びになっております。

しかも、このフワフワのボアボールでしか、キャッチボールが成立しないのです(謎

 

ポトン


おぉまた持ってきたね

 

ジーーーー



ワクワク ワクワク



それっそれっ



うぉっ うぉっ




フェイントとかかけるともっと盛り上がるのです(笑



シュゥーーーン!



そして、この愛のキャッチボールが10数回続き・・・

晩御飯の仕度がなかなか進まないのでありました(;´д`)アフン



ちなみに、愛のキャッチボールが終わりを告げるのは・・・


投げたボールをくわえずにキッチンに戻ってくることが、終わりの合図なのです。





blogrankingbanr0100.jpg

▲人気ブログランキングに参加しています。

みんな愛のキャッチボールしてますか?クリックお願いします♪



4b245eb2.gif

▲こちらにも参加してます。

かわいいブリショがいっぱいです♪

関連記事

Comment

No title
ワンちゃんみたい。仕事は、はかどらなくなるけど、お互い楽しめる遊びですね。若いと元気が良いから、何度でも持ってきてくれて。うちの11歳は、よほど気に入った遊びじゃないと無視。若いのは片足が悪いせいか、一人遊び。遊んでもらえないです。ゆきちくんのお写真で我慢、我慢。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL