突発性膀胱炎突発性膀胱炎2突発性膀胱炎3 からののつづき。


病院行ってエコー撮って
20140731_01.jpg

血尿で
20140729_03.jpg

薬飲んで
20140730_01.jpg



掃除しまくり
20140730_06.jpg
いろんな思い出と ちっこが詰まったラグもなくなり、変化に富んだ2日間。




どうなる、3日目。


食欲は全然劣らず、フルーティーお薬ごはんも残さず食べてくれ
20140729_02.jpg 


その甲斐あってか、トイレの出入りが少し減り
突発性膀胱炎
血尿がなくなった。 でもたまにはみ出ちっこ。




そこからみるみる回復。








発症から6日目には

20140731_03.jpg 
通常のトイレ回数と ちっこ量にもどり、はみ出ちっこもなくなった。





ほんで


一週間後の再診エコー。


エコーのプリンターが壊れてプリント出来ず、見せてくれたのがこんな感じ。

20140731_04.jpg
出口ら辺にゴミは残っとるものの、改善。

膀胱の厚さも、1.8ミリと通常の厚さに。



一週間前とは歴然の差。

20140731_05.jpg

これも、フルティーお薬ごはんを食べてくれた こまちの頑張り。


ほんでも、まだゴミがちょっと残っとるし

膀胱炎を再発しにくい状態まで持っていこうってことで



20140730_01.jpg

お薬も合っとるみたいやし、も一週間同じ薬 (抗生物質的な液体、エフペシロップ) で様子をみることに。


が、しかし

次の日から徐々に食欲が落ち

20140731_06.jpg



しまいには半分以上残すことに。


20140731_07.jpg 

くいしんぼうだけが頼りやったのに。



薬の毎量を減らしても食欲は回復せず。

好物のおやつをちょっと増やしてみたり。






それでも少しずつ、 お薬ごはんを食べてもらい



再診から一週間後、再々診エコー。

20140731_07_20140801044714d85.jpg
ゴミが小さくなって、さらにスッキリ。



食欲が落ちるのは、やっぱり薬のストレスもあるっぽい。

子どもやあるまいし、そらあんなフルーティーな香りやったらあかんわ。  魚や鶏肉の香りにしてもらわんと。


20140731_08.jpg 





とりあえず


これにて通院、終了。









食欲が落ちてから二週間、やっと最近元のごはん量まで食欲が回復。

はみ出ちっこもあれから三週間全くなく、落ち着いておちっこできとるみたい。


20140731_000.jpg

小さな身体で、ほんまよく頑張ってくれた。

再発しーひんよう、お水もしっかり飲んでいこなっ。
 









これにて今回の突発膀胱炎の経緯経過、終わり。 やっと。


最後に覚書。


20140731_09.jpg 








Twitterやメール・拍手ボタンなどからコメント・ご連絡ください。
(●´ω`●)

一昨日のつづくから昨日のつづくからの、つづき。




6月最後の30日に、突発性膀胱炎を発症した こまち。

20140730_01.jpg 
病院とお薬と

20140729_03.jpg 


トイレ掃除と

20140729_06.jpg 
部屋の掃除と寝不足と




大変な一日やったけど







次の日も大変な一日になった。



















7月1日。


朝から薬入りのフルーティごはんを、ちゃんと食べてくれ (有り難し)

20140729_02.jpg 


でもやっぱりトイレの出入りは減らず
突発性膀胱炎 
その都度、わたしはトイレチェック。 

20140730_04.jpg

待ちきれない、こまち。


の繰り返し。





お薬の効果がちょっと出てきたのか、昨日より少しは落ち着き昼寝する時間も増え


ちょっとの間 わたしも、うとうと





したのがまずかった。。。







ラグの上を歩いとると
20140730_05.jpg 
足の裏に感じる湿り気。






うそん。

突発性膀胱炎
まさか。



臭くないといえば臭くないし。





なんしか、とりあえず、いつものごとく掃除。

20140730_06.jpg 




しばらく経ち



20140730_07.jpg 
掃除した辺りを、チェックする こま。








そして






20140730_08.jpg 

なんと。


ぽたぽたっと絞り出された、ちっこ。



20140730_11.jpg 








また掃除するも



20140730_08.jpg

また ちっこ。




なんてこった。


そこ、もう、トイレになってもうてるやん。







試しに

20140730_09.jpg 

20140730_10.jpg 


あかんやん。







で、なくなくラグを撤去。


気づけば夜。

20140730_12.jpg

悲しいかな、スッキリ。







こうして猫仕様になっていく部屋と、膀胱炎の回復がないまま2日目が過ぎていった。











つづく。






次回で完結!






Twitterやメール・拍手ボタンなどからコメント・ご連絡ください。
(●´ω`●)



| main | next »