FC2ブログ
こまちの誕生日プレゼントの青い羽じゃらし。 →



一応手づくりやから、めっちゃ引っ張られると千切れへんかハラハラ

手づくり羽じゃらし
ぐぐぐぐぐ・・・


するんやけど、全然大丈夫やった。 (●´エ`●)ヨシヨシ



手づくり羽じゃらし


20本の羽を一本一本タコ糸で編みこみ、紐部分はヘンプ(麻紐)を使ってちょっとだけ しなり感アップ。


じゃらしの棒は確か・・・先っぽにぬいぐるみのねずみがついとったんやっけ?

ねずみだけあかんようになって、棒だけ残ったやつを再利用~。


じゃらしって先だけすぐあかんようになるよな・・・で、棒だけ自然と貯まる。 それを捨てずに取っとく貧乏性。

(絶対いつか使う!って思うねんな。使わへんのに。)



最後に鈴つけて、羽を編みこんだ部分を青い毛糸で後始末という名の粗をごまかす。


(買ったほうが安くて早いとかは思ったけど、、、(#・∀・)/@ 丸めてポイッ!)




そんなこんなで生まれてきた、青い羽じゃらし。

手づくり羽じゃらし


このひっぱりを緩めてまうと、羽をベロベロ舐め回し再起不能になってまうので、緩めれず・・・(;・∀・)


あ、でもちょっとは舐めさしてあげるんやで。 でも隙をついて、回収~。

手づくり羽じゃらし
フガーーーー!


なんぼ丈夫や言うても、いつまでもつやら・・・(;´∀`)  よく見たら、よく見んでも こますごい体勢やでソレ。


羽部分だけ安く売ってへんかしら。。。



yukichionegai0004     
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00


スポンサーサイト



| main |