FC2ブログ
最近のゆきちの高確率くつろぎポジションはここ。
 
通り道のつめとぎ駅


キッチンに入る手前の廊下側。

ポーズは前足を敷居にまたがせるのがポイント。





ゆきちの中の地図に、こういうくつろぎ場所とか決まっとるんやろうな。

しかも何箇所かあって、季節や気温、時間、気分によって使い分けとるような気がする。

 
通り道のつめとぎ駅


ゆきちの地図には道もあって、高速道路(主にこまちとおいかっけっこやウンティスハイ)や

一般道、脇道や山道、裏道なんかもあるに違いない。 (妄想族)



こういう場所や道に爪とぎや水飲み場を併設させとくと、まんまと研いだり(研がずにはいられへんっぽい。笑)

飲んだりしてくれることが集計結果からわかった。(´ω`)ムフ

通り道のつめとぎ駅

ここに爪研ぎを置いてへんかったときは、いかにも研ぎやすそうなこの麻のマットで爪を研いどった(;´∀`)

(マットに猫よけスプレーを吹付けたり怒ったりしても全然辞めへんかったのに、爪とぎ設置後、マットで研ぐ回数激減!)




ちなみに ゆきちは、最近 夜寝るときもたいがいここの場所。

通り道のつめとぎ駅


ほんでもって


通り道のつめとぎ駅


こまちの最近の夜の寝床は、寝室と廊下の境目。 (人間がおる場所によって、顔の方向が変わる。ププ)

後ろに爪とぎがみえるけど、人間の起床時間にたまに ゆきちが乗っとったりする。



爪とぎ水飲み場が先か、猫地図が先か、どっちもあると思うけど

通り道のつめとぎ駅
ガウ

こうやってどんどん爪とぎ水飲み場が増えていったのでした~。 (現時点で狭い我が家に爪とぎ、水飲み場5箇所。)



なんかSimCityみたいやな。(●´∀`●)ワハハ 





 

ホームセンターに売ってた気になるおもちゃ
楽天アフェリエイト



yukichionegai0004     
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00


スポンサーサイト



| main |